So-net無料ブログ作成

さよならはちがつ。

こんばんは、無駄にセンチメンタルなくるこです。

あとわずかでなななんと9月がやってくる、
そんなよくわからない時間軸の中に
放り込まれたかのような8月の終わり。
一見状況は落ちついたように見えて、
今月は職場も家もとんでもないですわ、
ほんと。
ここに書くようなことではないけれど、
なにかと精神的にハードな状況がつづいております。
家もまだまだ落ちつかず。
わたしの安住の地はいったいどこなの。

秋の風というよりかは
近づいた台風の影響かな、
強風の中職場をあとにした夕方。
結局夏らしいことはやっぱりなにもしなかったなあ。
夏色の服は着にくくなったなあ。
スーパーやコンビニには
芋や栗のおやつが並んでいるし。
ああ、いろんなことに気持ちがついていかないよ。
IMG_20170831_180046-744x744.jpg
そんなことを考えながら、サンマルクでひとやすみ。
塩ミルクチョコクロ、おいしかった…

昨日の帰り道、珍しく新宿へ寄り道。
うわー、新宿ってこんな人多かったっけ!
学校に行ってた頃は(西新宿方面でしたけど)
こんなとこ週3日もよくうろうろできたなぁ。
と思いながらどうにかこうにか人混みを脱出し、
IMG_20170829_183349-744x744.jpg
写真展「庭先PTDX」に行ってきました。
公園遊具、シャッター、送水口、などなど
路上のいろんなものに興味をもって
写真に記録している皆さんの写真展。
普通に通りすぎてしまうとなんでもないものだけど、
注目してみてみると、町中面白いものばかり。

わたしもあちこちお散歩しては
気になったものを写真に撮っていますが
いやはや、どんな分野にでも
先達はいるものなんです(笑)
わたしの場合は興味の幅が広すぎて
まとまりがないのが困ったものですが
実際に歩けるところはどんどん歩いて
見られるものはどんどん見たいな。
どしどし歩き回れる季節が、やってくるぞー。

秋のどこかで北のほうへ旅をしようかと
計画をたてはじめました。
来年の春には
西の方へ行くつもりでもあったけど、
両方行けるのかしら。
コメント(0) 

はじめてだけど、なつかしいもの。

こんばんは、日曜日に遊びに行くと
翌日からの5日間はしんどいですね、くるこです。
ああ、長かった。

でも楽しかったことや
これからの楽しいできごとを
思いながら過ごせるのは
しあわせなことですな。
この秋は面白いことがたくさんあるぞ。きっと。

この週末は大きな予定はなかったので
お昼からクラリネットの練習に。
ほんとはじっくり休むのがいいとは思いつつ、
土曜日に家にいるのはもったいなかったり
片づけもすすまない家が落ちつかなかったり
(天井工事の連絡はなく…)
考えるべきことから逃避したかったりで。
それに2週間に一度のレッスンで吹くだけでは
なかなか上達しないので
どうにかして吹く機会を増やしたいところ。
でも残念ながら、2時間はもたないな。
↑後半は普通にカラオケ歌って終わった
ああ、体力つけないと。

その後池袋へ。
家から遠くはないけど、久しぶりに来ました。
しかし駅から脱出するだけでうんざりする人の数…
ジュンク堂で買い物をして、
このまま帰るのもつまんないし、とぶらり散歩。
椎名町にたどり着いたので、
コーヒー屋さんでひとやすみ。
IMG_20170826_175644-744x744.jpg
CN_2017_0826_1734_30.jpgCN_2017_0826_1732_26-540x540.jpg
この日買ったもの、
「にっぽんのかわいいタイル」の本。
昔のモザイクタイルが好きで
3月には多治見のモザイクタイルミュージアムにも
行きましたが
全国各地に残るかわいいタイルの写真がぎっしり。
ふふふ、見ててわくわくする。

それと、「足の下のステキな床」手ぬぐい。
数日前に、近所の本屋さんで
本も見つけていました。
くるこさんちのステキな床で撮影。
IMG_20170821_190452-744x744.jpg
ちょっと趣味のお買い物が続いたな…
次のお給料日まで、質素に過ごします。

しかしこの2冊の本、
家でじっくり眺めるゆとりの時間は、
果たしてくるのかどうか。

さて、以前住んでいた家の近くにあった
「カド」が今月末で閉店するとの話を聞いて
金曜日に寄り道してきました。
IMG_20170825_183657-744x744.jpg
この日マドレーヌは売り切れていたので
他の焼き菓子をいくつかと、フロマージュ。
IMG_20170825_221610-744x744.jpg
懐かしいしゅわしゅわ食感のチーズケーキ。

毎朝お店の前を通って駅まで歩いていたので
甘い香りに包まれていたものでした。
古いお店が減ってゆくのは、さみしいものです。
コメント(0) 

終わりゆく夏、終わらないパレード。

こんばんは、どうやっても夏を終わらせたいらしい
くるこです。
今さら暑い日が戻ってくるとか、もういやばい。

先日の日曜日。
毎年恒例、
すみだストリートジャズフェスティバルに
遊びにいってきました。
錦糸町駅前でパンフレットをもらって
IMG_20170820_141601-744x744.jpg
今年は塩飴もいただいた!

お目当てバンドの時間まで
パンフレットの情報だけを頼りに
駅周辺のいくつかのステージをちょろちょろ。
もちろん知らないバンドがほとんどなので
自分が好きな音が聞けるかどうかは
行ってみないとわからないんだけど、
IMG_20170820_142713-744x744.jpg
たった3人とは思えない
盛りだくさんの音を奏でるグループや
IMG_20170820_152125-816x612.jpg
結成1年のビッグバンドの初舞台。
次回もどこかで会えたら
ぜひ聞きたいな、と思う音に
たくさん出会えて嬉しいなあ。

個人的メインイベントのADAM at。
でもその前のビッグバンドが良かったもので
ついつい最後まで聞いてしまって
10分も過ぎて錦糸公園へ。
遠くからがってん。
IMG_20170820_155122-816x612.jpg
終わった頃にはへとへと。
す、水分補給…
IMG_20170820_162314-612x816.jpg
今年もいただきました、
スカイツリーデザインのトーキョーサイダー。

そのあとは聞いたことのないバンドを
ちょいちょいのぞいたりしてたのですが、

!!!
IMG_20170820_171650-612x816.jpg
このおじさん、昨年秋の
新宿トラッドジャズフェスティバルで見た!
やたらごきげんな音を出す人たちで
パレードについていったんだわたし(笑)
IMG_20170820_173840-816x612.jpg
というわけで、
彼らの演奏を最後まで聞くことに。
手がひりひりするまで手拍子をし、
さあ皆さんご一緒に、となれば
誰よりも大きな声をだし、
さすがに酔ってないので
他のおじさんおばさんに混じって
中央で踊り出すことはしなかったけど、
短い時間をめいっぱい楽しんできました。

ジャズに関する知識や教養はないけど
その場のノリでひたすらはしゃぐのは大好き。
ラテン系もいけます(笑)
(↑意外と好きかもということに
最近気がついた)
女性ボーカル(←重い)以外は
大抵受け入れてしまいます(笑)

夏の間いろんなところでやってる
ロックフェスには縁がないけれど、
これからはジャズフェスの季節ですよ。
府中、阿佐ヶ谷、新宿には
今年も遊びにいくつもり。
他にもあちこちで開催されるので、
行ってみたいのはやまやまなんだけど。
気温が下がって動きやすくなると
個人的なお散歩にも活発に出かけたくなるし、
嬉しい悩み。

ああ、ジャズって自由。
たのしい。
コメント(0) 

なつのおわりがはじまる。

こんばんは、ボールプールで遊んでみたいくるこです。
黄色い声をあげながらダイブしたい(笑)
いやいや大人こそああいうの楽しめるはずですってば。

あああ、怒濤のような1週間でした。
仕事的にはそう追いたてられるほどではなくても
というか直接的に言われるポジションではないけど
状況見ればわかりますよ、てくらい
実はいろんなことがぎりぎりいっぱいだったりするし
家にいても水漏れ騒動のせいで全然落ちつかなかったし。

そう、あのですね、上階の部屋の給水管が破損したらしくて
3連休の前夜帰ってきたら室内の一部が水浸し。
いつもは楽器を置いているスペース…
振替レッスンで持ち出していたのが不幸中の幸いでした。
で、連休初日にうちの部屋の天井をはがして
応急処置してもらったけど
日々じわじわと水の落ちる場所が増えてきて
大工さんからもらった容器じゃ対応できず
大家さんちにバケツ借りに行ったり
駅もれ観察で得た知識?を発揮して
染み出してきた水をビニールで誘導してみたり。
木曜日の昼間に上階で補修工事があって
水漏れは止まったのですが
まだうちの天井板ははがされたまま。
来週中には天井の張り替え終わるのかなー…
濡れちゃ困ると押し入れにあれこれ避難させたものを
早く元に戻したいんだけど。
そしてこの騒動で行方不明になったものもいろいろあるし(苦笑)

この夏は必要以上に出歩かずに
ゆっくり時間をかけてからだを休めたり家のなかのことを、
なんて思ってたはずですが
結局例年どおりにうろうろしちゃってる気が。
夏らしいことはほとんどしてないですけどね。

この土曜日もおとなしくしてるつもりだったのですが
どうしてももったいないと思ってしまい、
家から歩いていける範囲で、喫茶めぐり。
といっても歩いて25分くらいかかってるので
一般的な「徒歩圏」とはだいぶ違いますな(笑)
IMG_20170819_150613-744x744.jpgIMG_20170819_155832-744x744.jpg
でもいろんな事情で、行ったお店は落ちつくにはほど遠い環境。
コーヒーもケーキもおいしかったんですけどね。
こういう日もあるかー。

そして帰りには大雨。
予報どおりとはいえ、すごかったですね、雨と雷。
靴までびちゃびちゃになったのは個人的にはなんだか久々。
明日はいい天気になってほしいな。

さて高校野球。
相変わらずなかなか見る機会はないのですが
密かに応援しているチームがベスト8にすすんで
嬉しく思っているところ。
出身県の学校は早々に敗退してしまったし。

でも3回戦が終わると、もうあっという間に終盤。
第2試合の実況アナウンサーが言ってたけど、
まさに夏の終わりの始まりだな、
という空気になりますね。

この先の試合は
リアルタイムでは見られないのが残念だけど
優勝を祈りつつ、明日はすみだジャズではしゃぐ予定!
(やっとブログがリアルタイムに追いついたよ…)
コメント(0) 

山を思いつつ町を歩く。

こんばんは、ファビュラスにはなれないくるこです。
↑どうしたなりたいのか
↑いや別にそういうわけでは

さてだいぶ前のことのような気がしますが、
先日の三連休の中日。
以前からついったーでチェックしていた
歩き旅応援舎の古地図散歩に
参加してきました。
夏の間は朝と夕方に
「夏のショートコース」として
開催されています。
まち歩きイベント自体は
ちょこちょこ参加しているとはいえ、
初めて参加する集まりは
やはりすこし緊張しますね、
会によって雰囲気も年齢層も違いますし。
江戸時代と現在の地図が
プリントされた資料をいただいて、
御茶ノ水駅を出発。
IMG_20170812_172725-612x816.jpg
太田姫稲荷神社はもともとここにあったとか。
木の幹にかけられた札には
「元宮」と記されていました。

現在の駿河台、
元は「神田山」という山を切り崩して
海の埋め立てに使われたということ。
神田川も人工的に切り開いた谷だし、
江戸時代の土木工事の規模の大きなこと。
IMG_20170812_173123-612x816.jpgIMG_20170812_173456-612x816.jpg
個人的に歩いたり
お散歩教室で歩いた場所も多いけど、
視点が違うのでまた別の面白さがありますね。
IMG_20170812_173759-816x612.jpg
太田姫稲荷神社、今回は参拝はせず。
そう、ここでも登場する太田道灌。
関東各地至るところに出没している伝説のうち
どれだけが本物だったんだろう(笑)
IMG_20170812_174758-816x612.jpg
素敵な建物を眺めたり。
IMG_20170812_175059-612x816.jpg
夏目漱石が通ったという碑があるけれど、
実際はここの場所ではなかったという
お話も聞いたり。
IMG_20170812_175735-612x816.jpg
東京に残る最古の酒屋、豊島屋本店。
IMG_20170812_180200-612x816.jpg

さてこの日、後半はなんだかものものしい状況に
なっておりました。
なんかおまわりさんがいっぱいいて
(制服の人もそうでない人も)
バリケードとかしてあるし…
どうやら近くでデモが始まるところだった様子。
こういう光景に出くわすことは
あまりないのでどきどき。
(九段下勤務の頃は職場から見てたけどね)
しかしわたしたちは怪しいものではないので
無線で「町歩きの集団が通過」とか
関係各所に連絡するのが聞こえても
びびらずにまいりましょう(笑)
かわいい交番の建物。
IMG_20170812_181039-612x816.jpg
町の名前が変わるお知らせ。
IMG_20170812_181159-612x816.jpg
カトリック神田教会。
IMG_20170812_181253-816x612.jpg
さすがにおまわりさんのいるところでは
写真は撮りづらく控えめに、
ゴールの水道橋駅に到着。
IMG_20170812_182104-612x816.jpgIMG_20170812_182144-816x612.jpg
解散は18時半、じわじわと日も暮れかけた時間帯。
IMG_20170812_182256-612x816.jpg
あの観覧車乗ってみたいなぁ。

さて、お散歩中に話には出たのですが
立ち寄らずに終了した場所へ
ちょっと見てみようかな、と
うろうろひとりで延長戦スタート。
IMG_20170812_183134-816x612.jpgIMG_20170812_183140-816x612.jpgIMG_20170812_183223-816x612.jpg
分水路跡、そして懸樋の場所をチェック。

都営三田線水道橋駅の付近でみつけたこちら。
IMG_20170812_183825-744x744.jpg
かわいくないですか!
カラーとか写真とかというよりも、縁どりが、線路!
IMG_20170812_184111-744x744.jpg
こんぴらさんの東京分社があることを初めて知って
せっかくなのでご挨拶を、と参拝して
延長戦散歩はこのへんでおしまい。

古地図散歩にはまたタイミングが合えば
参加させていただきたいので
(外濠一周に、いつか。)
またよろしくお願いします。
コメント(0) 

いろいろあるにもほどがある。

こんばんは、「オーブンでブン」て表現を
最近知ったのですが
これって普通に使われてるんでしょうか、くるこです。

ついったやってると
情報はどんどこ入ってくるのですが
偏りますよねやっぱりね。
流行語になるようなギャグの元ネタがわからなかったり
芸能人やCMでなにか炎上してるのは知ってるけど
実際どんなことが起きたのかわからないまま、
ということは多いです。
ま、必要ない情報をまるっととりこんで
むやみにいらだつこともないからいいんですけど。

ちなみに「それって人の名前?」と
聞きたいけど聞けない単語というか固有名詞が
ふたつみっつ存在します(笑)

さてだいぶ前のことになりますが、
先週の話をいろいろと。
先月体調不良で振替えたりしたので
2日連続でクラリネットのレッスンへ。
有楽町駅前に、巨大な水槽が展示してありました。
IMG_20170809_175702-1305x979.jpgIMG_20170809_175901-816x612.jpgIMG_20170809_175906-816x612.jpgIMG_20170809_180610-612x816.jpg
13日まで開催されていたソニーアクアリウム。
昨年まで開催されていたソニービルが閉館してしまったので
今年は有楽町駅前で、ということのようですね。
カラフルな魚たちがゆらゆら泳ぐ様は、癒やされますね。

で、木曜日のレッスンのあと。
3連休前だし、あまり暑くなかったし、と
ここへ行ってみることにしました。
IMG_20170810_204153-612x816.jpgIMG_20170810_204526-612x816.jpg
その前の土曜日にお散歩で行っていた
東京国際フォーラム。
7階に上がってみたいな、
あの渡り廊下みたいなとこから下を眺めてみたいな、
そう思っていたので、思いきって、
すみません横着してエレベーターで(笑)
IMG_20170810_204713-744x744.jpg
目に入るものすべてがきらきらして見えて
むだにいっぱい撮ってました。
もっと遅くまでぐだぐだしていたかったけど
警備員さんにつまみ出される前に出ましょうかね。
帰りはスロープを、のんびり降りて。
IMG_20170810_204425-612x816.jpg
東京都庁の写真も、じっくり眺めてきました。
IMG_20170810_205614-816x612.jpg

で、家に帰ったらとんでもないことが
起こっていたわけですが、
まぁそれは落ちついてから書きましょうかね。
ほんとにもう、ひとりぐらしも長いけど
今年はなんでこう、おうち関係のトラブルが多いかな。
めんどくさいったらありゃしない!!!

三連休初日・山の日、やはりいつものように町歩き。
世田谷区の某神社に、お礼参り…というか、近況報告…というか、
今後もどうかひとつよろしく頼みます、とご挨拶に。
そう、うさぎのいる神社。
IMG_20170811_141939-816x612.jpgIMG_20170811_142101-816x612.jpg

その後、これ食べに行ってきました!
IMG_20170811_154753-744x744.jpgIMG_20170811_154759-744x744.jpg
経堂のホットケーキのお店で、
夏のごほうびホットケーキです。
せっかくだし、フルーツ生クリームも追加。
IMG_20170811_150104-612x816.jpgIMG_20170811_162607-744x744.jpgIMG_20170811_162626-612x816.jpg
万惣系(という分類は勝手にしてるだけですけど)の
ホットケーキは、やっぱり安定の美味しさですね。
生地がしっかり甘いし
バターの塩分とも合うし
独特のシロップがちょっと濃いめでおいしいので
クリームなくてもよかったかな。

その後、ちょっと買い物に立ち寄ったりしながらうろうろ。
気温が低めで歩いてる最中は
「ホットコーヒー飲もう」とか思うのですが
お店に入るとやっぱりつめたいものが欲しくなりますね、
からだにはよくないとわかってるんですけどね。

たどりついた千歳船橋の古民家カフェ。
IMG_20170811_174650-612x816.jpg
コーヒーフロートごちそうさまでした!
ここに来たのは2回目なのですが、
やっぱり落ち着く空間ですね。
誰かのおうちにお邪魔してるみたいで、
懐かしくてほっとする空間。
家よりも数十倍落ちつきます。
…ここんちの子になりたい(笑)

ひとりでぼやっとするのもいいのですが、
誰かとふたりでひそひそじっくり話したいなぁ。
そのときは、あの押入れ席で。
コメント(0) 

きらり、夏の夜。

こんばんは、メローイエローが飲みたいくるこです。

さて、東京お散歩教室の夜散歩。
8月5日からスタートした丸の内周辺ぐるっと散歩に
参加してきました。
前回の記事で集合時間9分前に東京駅の奥深くに到着して
焦ったその後の話です(笑)
個人的に行ったことのある場所は多いのですが、
時間も違うしお散歩仲間と一緒だし、ということで
だいぶ違った雰囲気を感じる1日になりました。

まずはKITTEガーデンから、昼間の東京駅を眺める。
IMG_20170805_174707-744x744.jpg
それから、日本郵便と東大による運営の
インターメディアテクを見学。
収蔵品のほとんどは説明を読んでも
「?」というかんじではあるのですが
これだけの種類の資料が無料で見られるのはやはり素晴らしいな。
このときは地図に関する特設展示もあって、
全国の古地図が見られたのは興味深かったです。

一号館広場のガス灯。
IMG_20170805_180450-744x744.jpg
国際フォーラムで、太田道灌に会う。
IMG_20170805_181406-744x744.jpgIMG_20170805_181846-744x744.jpg
こんな詳細なプロフィール今までなかった気がする。
期間限定なのかな。
IMG_20170805_181532-744x744.jpg
スロープの途中には
以前この地にあった都庁の写真が
展示されていました。

東京水のウォーターサーバー。
こんなんあったんだ、かわいいな。
IMG_20170805_182633-744x744.jpg

丸の内のビル街をうろうろ。
新有楽町ビル、丸みを帯びた窓のラインがいいねぇ。
こういう建物好き。
IMG_20170805_183032-744x744.jpg
その後立ち寄った国際ビル、
エレベーターホールのモザイク模様がかわいい!
そういえば昔のビルってこういう感じのとこ
いっぱいありましたよね。
どこも築40〜50年とか経ってしまって
どんどん建て替えがすすんでしまっていますが、
新しいビルってどうしても画一的なデザイン
(逆に話題性をやたらと狙った奇抜なデザイン)ばかりで
昔のようにそれぞれの意匠を凝らした建物って
見られなくなって残念。
IMG_20170805_183620-744x744.jpg

GOOD DESIGN MARUNOUCHI。
以前たまたま気づいて入ったことはありますが、
この日はロングライフデザインに関する展示が開催中でした。
IMG_20170805_185000-816x612.jpg
そういえばこれ子供の頃からあるねー、とか
こういう場で改めて見ると
何気ないもののデザインにも
工夫がされていることがわかって面白い。
IMG_20170805_184230-744x744.jpgIMG_20170805_184359-744x744.jpgIMG_20170805_184430-744x744.jpgIMG_20170805_184708-612x816.jpg
デザインに興味を持ち出したのが
大人になってからなのが、
ほんとに悔やまれます。

夜の明治生命館、なんとなく妖しげなライトアップ。
IMG_20170805_185657-744x744.jpgIMG_20170805_190538-744x744.jpg

馬場先濠。
平日の夜だともっとビルの明かりがついてるだろうから
濠に反射する明かりはもっときらきらなのかな。
IMG_20170805_190440-744x744.jpg
丸の内仲通りに戻り、不思議なオブジェを観察しつつ
(暗い時間に観るとちょっと怖いな)
IMG_20170805_191707-744x744.jpg
和田倉噴水公園へ。
写真教室っぽい団体さんもいたりして、
みんなで始まりを待ちます。
IMG_20170805_193455-612x816.jpg
おお、始まりました!
デジカメの出番がようやくきたぞ(笑)
P8050981-1024x768.JPGP8050984-1024x768.JPG
雲の隙間にお月さま。
IMG_20170805_194805-612x816.jpg
そして、丸ビルからの夜景。
P8050985-1024x768.JPG
このあと35階の展望ロビーへも上がって夜景観賞。
東京タワーやお台場の風景などが見えて綺麗でした。

最後はKITTEガーデンからの東京駅、
夜バージョンです。
P8050992-1024x768.JPG
東京駅、どれだけ見ても見飽きないのはなぜだろう。
コメント(0) 

暑中どころじゃないけれど。

ウルトラこんばんは!くるこです!
実際はびっくりマークをつけるほどの元気はありません!

テレビでスポーツ観戦していて
トップ選手のプレーを見ると
皆さんものすごいことを
いとも簡単そうにやってるように見えて
自分でもできそうな気がしてしまうんですが
それってわたしだけじゃないですよね。よね。
テニスでも水泳でも陸上競技でもフィギュアスケートでも。

ウインブルドン、パラ陸上、
世界水泳と続いて今度は世界陸上。
高校野球も(初日から順延決まったけど)はじまるし。
「熱い」季節はまだまだ続きますね…

夏風邪は治らず、まだまだしんどい日々。
気温が高い以上に
この湿度の高い状態がからだにこたえるわ…

せめて気分だけでも涼やかになりたいものです。
ときどき通る場所に
素敵な暑中見舞いのディスプレイを見つけたので
こないだ撮影してきました。
都内某所のビル建築現場。
フェンスが角に面した部分を
死角にならないように透明にしてあるところは
よく見ますが、
そのスペースにお花を飾ったりなんてのも
最近増えてますが、
ここはなんだか季節ごとの飾りが
やたら凝りすぎているのです。
IMG_20170727_183235-612x816.jpgIMG_20170726_183158-612x816.jpg
水が流れていて、本物の金魚もいます。
現場監督の趣味なのか、
職人魂のたまものなのか。
いつまで続くのかわからないけど、
もうしばらく、目を楽しませてもらえそうです。

そんなかんじでいつのまにか8月になって1週間。
もう少し、今後のために時間を使いたいなぁ。
7月はその時その時をのりこえることで
体力的にいっぱいいっぱいでした。
夏らしいイベントの予定もとくにないし
(すみだジャズでは踊るよ!東京JAZZにもたぶん行くよ!)
ちょっとからだを休めたりもしたい。
(そういえば以前は
ボディケアとかも受けてたんだけどね…
今年は行きたいなぁ)
そうこういいつつも休日やりたいことはいろいろあるので
いつものペースでばたばたと過ぎていくのかな。
頭で考えたり紙に書いたりする余裕がないのが、もどかしい。

土曜日には東京お散歩教室の夜散歩に参加。
集合前にどこか喫茶店に行きたいなぁ…
IMG_20170805_150002-744x744.jpgIMG_20170805_150553-744x744.jpgIMG_20170805_152246-744x744.jpg
浅草橋を以前うろうろしたときに
チェックしておいたお店で、遅めのお昼。
お店のおとうさんに
「今日はお仕事?」と声をかけられ
「いえ、えーと、近くまできたので」
と、なんだか挙動不審な会話も繰り広げながら(笑)
その後馬喰町駅まで歩いて
総武線快速で東京駅に向かおうとしたら
意外とぎりぎりの時間になることが判明して
(やばい、9分しかないのに集合場所に着けるかな)
と、内心大あわてだったのでした…
IMG_20170805_161348-744x744.jpg
こんな余裕かました写真撮ってるからだよ。
(いやこの時点では
だいぶ余裕あったんですよほんとに)
実際は集合時間5分前に
涼しい顔して現れました(笑)

というわけで、夜散歩の話はまたこんどね!←逃
コメント(0)