So-net無料ブログ作成
検索選択

ふってわいた4連休。

こんばんは、時をかけるくるこです。
あの透明感と清涼感がほしい…

いやあ、それにしても毎日蒸しますねえ。
まだ梅雨明けてないのに、既に夏本番な暑さの毎日。
今年の夏は長そうだな。
あまり体によくないとわかっていても、
ついつい冷たい飲み物を選んでしまいます。
…ええ、アイスコーヒーの美味しい季節です。

喫茶店が好きで
出かけるついでにあちこち行っているのは
読者の皆さまご存じかと思うのですが、
古いお店が多いだけあって
実際に行くことができずに
残念ながら営業を終えてしまうお店も
ちょこちょこあります。
ここ1週間の間にも
行ってみたいお店の閉店する話が
ついったで流れてきたり、
今日は美容院のあとで行ってみようと思ってたお店が
違うお店(カラオケスナック)に変わってたり。

人生には、なんていうと大げさですけど、
実際ためらってる暇なんてないんだなと思います、
ほんと。
行きたい場所には行っておかなくちゃ。
会いたい人には会いに行かなくちゃ。
もちろん、現実には
時間的経済的にそう簡単にはいかなかったり
わたしが会いたい相手がいても
相手はわたしに会いたいとは思っていなかったりで
全てが思ったようにできるわけじゃありませんけどね。
できることはひとつでも多く、
行動を起こしておきたいものです。

さて。
ランニングを再開したことが原因ではないと思うんですが
金曜日、ちょいと足に違和感を覚えまして。
たいしたことないことかもしれないけど、
今まで痛くなったことない場所が痛くなると
やっぱり怖いので、
早めに一度見てもらっといたほうがいいかな…
と思いつつ普通に出勤の準備をして出かけたものの
乗った電車も遅れてこのままじゃ定時には着かない、
えーい休んでしまえ。
連休中にひどくなっても困るし。
(ここ2週間くらい詰まってた業務が
ようやく前日に全部さばけて
この日なら休んでも問題ないなと思ったのもある)

家の近くまで戻ってきて整形外科へ。
レントゲンを撮った結果
「腰からきてるんでしょう」
えっ、腰は全然痛くないんだけど。
先生の話ではそういう方も1割くらいはいるようで、
半信半疑のまま痛み止めをもらってきました。
あーなんかやだやだ。複雑なお年頃。

大手町の某ビルの一角で
ビジネスマンに混じってお弁当を食べて、
おぼつかない足取りながらも
せっかくなので喫茶店に…
↑おとなしく家に帰らずこれをやった時点で
ただのさぼりと化すわけですが。
20170714_150013-744x744.jpgCN_2017_0714_1357_54.jpg20170714_164329-744x744.jpg20170714_154545-744x744.jpg
この日行った2軒はどちらもごはんがすごく美味しそうでした。
オフィス街で平日だけ営業しているお店って
そういうところ多いですよね。
自分のお弁当があったのでごはんを食べられず残念。

土曜日は美容院のあとで
結局家の最寄り駅まで戻ってきてお昼ごはん。
駅からは反対方向なので
わざわざ来ることは少ないんだけど、
このあたりには素敵な喫茶店がいくつもあっていいなぁ。
20170715_144059-744x744.jpg20170715_150025-744x744.jpg
ごちそうさまでした。

…と、一瞬大きな話になるかと思いきや
結局美味しいごはんと美味しいコーヒーの話で
終わるんですよ、
たわごとですからね。
ではごきげんよう。
コメント(0)