So-net無料ブログ作成
検索選択

アーリーサマータイムライド。

こんばんは、もう君にフワフワなくるこです。

世間にはゴールデンな方々もいらっしゃるようですが
わたしにはまだふつうの週末しかきておりません。
昨日までの平日の間に
やることを決めておこうと思ってたのに
5日間もあったくせになんにも考える余裕がなくて
気がつけば土曜日の朝。
このペースであっという間に土日が過ぎて、
2日間仕事して、
そのあとの5連休も気がついたら終わる、そんなのやだ。
とりあえず今日のうちに、5連休の予定までたててしまおう。おー。

まずはカラオケでクラリネットの練習。
隣の部屋の人はサックスの練習をしてたっぽいです。
けっこう上手だったな…
わたしはまだまだ、
まともに出すのもままならない音がいっぱいあるのに。

あまりの吹けなさに
少々へこみつつ練習(&ひとりカラオケ)おしまい。
そうだ今日は「昭和の日」なので昭和喫茶でのんびりしよう。
でもなんせ祝日、
昔から個人でやってるお店は
お休みのところが多いだろうから
ピンポイントで古いお店を目指して出かけるにはリスクが大きい。
鶯谷駅から浅草方面に向かって歩けば
チェックしているお店のうち
どこか1か所くらいは開いてるでしょう。

風が強いけど、気持ちいい青空。
ほんとにこのあとお天気崩れるのかな…
IMG_20170429_151912_453.jpg
無事に開いてるお店をみつけて
(実際に昭和からやってるかは不明だけど)
今季初のアイスカフェオレ。
20170429_151345-744x744.jpg
1時間ほどのんびりしている間に、
雨がさっと降ってあっという間にやんで
そしてまた青空に。
ほんとに変な天気でしたな。
(そして帰ってきて暗くなってからしっかり降ってきた)
常連のおとうさんとお店のおかあさんのおしゃべりや
お店で飼ってる小鳥のさえずりなど賑やかな店内で
いろいろ考えたりいろいろ書いたりいろいろ決めたり。

上野駅までのんびり散歩。
さすがにパン屋さんはお休みだわね。
どうしようかななにかおいしいもの買って
帰るかなーと思ってたけど
素敵な喫茶店をみつけたもので
まさかのハシゴ(笑)

お昼をちゃんと食べてなかったので
サンドイッチをいただきました。
セットだと飲み物に加えて
サラダかデザートが選べたのでデザートを。
レアチーズケーキ美味しかった。
20170429_174631-744x744.jpg20170429_165219-744x744.jpg20170429_171028-744x744.jpg
平日は区役所関係のお客さんが多そうな場所だけど
ジャズが流れる中、
今日は穏やかでゆったりした空間。
上野駅の近くだけど、
観光地と反対側にはこんな空間もあるんだな。

さて、明日はおうちでいろいろがんばろうー。
「休みの日にやろう」と後回しにしていること、
山盛りでございますよ。
コメント(0)