So-net無料ブログ作成

あれよあれよと3月終盤。

こんばんは、先日名古屋で買ったコーミソースの封を
今日ようやく開けましたくるこです。
昨日スーパーで買ってきたメンチカツにかけてみました。
言われてみれば濃ゆいような←違いのわからない女

やっぱり中濃よりウスターソースが好きです。
でもさすがにソースを1本使いきるほどの
消費量ではないので
きっと最終的にはミートソースを作りおきするときに
どっさり入れることになりそうな予感。

今月初めに小騒ぎになりました
家のブレーカー騒動ですが
先日、無事に復旧いたしました。
20170323_212345-996x747.jpg
といっても元の配電盤はそのままでよかったらしく
中のブレーカーだけ取り替えてもとのカバーがついてるので
見た目はほとんど変わっていないけど(笑)
古い建物なので今後もこういうトラブルは
ちょいちょいあるだろうけど、
古いからにはそれ以上のメリットもあるわけだし
ここに住んでる間はうまくつきあっていきたいものです。

東京はソメイヨシノの開花は早々に宣言されたものの
その後寒かったりしてあまり咲き進んでいないようで
まだまともに桜を見られておりません。
職場近くの桜並木もチェックしに行かなくては。
20170324_190223-747x996.jpg
家の近くに咲いてる桜は、不思議な花びらの色をしています。

この週末は、満開の桜をどこかで楽しめるかな。
それにしても去年桜の下を散歩してからもう1年。早い。

昨日は写真屋さんに行ったり買い物に行ったり
ちょっと遠くをお散歩したり。
20170325_144546-744x744.jpg20170325_185034-747x996.jpg
散策目的ではなかったので
あまり写真も撮らなかったけど
20170325_172214-747x996.jpg
このひとはどうしても気になるし(笑)
20170325_174029-747x996.jpg
こういう建物は目に留まる。
どうせ行くならとチェックしていた喫茶店は
残念ながらお昼で営業終了していたし、
次回はもうちょっと時間をつくれたらいいな。
それにしてもちょっと郊外に行くと
駅前の昔は賑わってただろう通りも
自転車預かり所ばかりになるよね…

と、日頃はほとんどスマホでの撮影ばかりで
デジカメもろくに持ち出さない日々ですが
ナチュラクラシカでもちびちびと、
忘れた頃に撮り続けております。
先週の日曜日に戸越銀座のフォトカノンさんに
お願いしていたプリントを
受け取ってきました。
000025.JPG
1年かかってようやく撮りきった1本。
もったいなくてなかなか出番がなかったり
いちどに何枚も撮ってみるというわけにいかなかったり
というわけで仕上がった写真の中には
ボケボケでとうてい人に見せられないものも多いです。
あー。なんか悔しい。
このペースじゃ腕は上がらないよね、なかなか。

でもフィルムで撮った写真ってやっぱり
デジタルでは出せない色味とやわらかさがあるなぁ、と
改めて実感しました。
同じ場所でスマホでも必ず撮っているけど、
この質感はフィルムじゃないと出せないものだな。
ちょっとずつちょっとずつではあるけれど、
今後も撮り続けていければいいな。
コメント(0)