So-net無料ブログ作成
検索選択

はるがくるよ。

こんばんは、お弁当をつくりつづけて
それなりの年数にはなりますが
いまだに卵焼きの味が決まらないくるこです。

母が作る卵焼きは塩味だったのかな、
実際のところあまり覚えてないのですが。
自分で作るのはちょっと甘め寄りが好き。
砂糖と塩だけだったり、たまにみりんを入れたり、
甘いのに飽きたら醤油が入ったり
白だしがあるときは白だしばかり使うし、
と、味つけが周期的に変わります。
最近は砂糖多め、それに塩とお酒をすこし。

洗濯して掃除して明日のためのお味噌汁つくって
お弁当のおかずをつくって…などしていたら、
あっという間に連休最終日は終わってしまいました。
ああ、おやすみって始まると早いー。
やろうと思ってリストアップしたことの
半分くらいしか終わらなかった…
でも今月はほとんど家のことをしていなかったので
半分できれば上出来ということにしておきます。

今朝の朝食。
20170320_094609-744x744.jpg
昨日戸越公園駅前のパン屋さんで買ったクロワッサン。
で、でかい。

いつもはこんなパンとコーヒーなんて
優雅な朝食ではないです、
1日1杯はお味噌汁を飲もう
(大豆製品をたくさんとりたい)
と決めているので
前の日に作りおきしたお味噌汁を
お弁当の用意したり
服や下着の準備をしながら
(つまり部屋の中うろうろしながら)
飲んでます(笑)
明日からまた、そんな現実に戻らないといけないんだなぁ。
3連休の間はいい天気でぽかぽかしてたのに
明日は一転、寒いし雨になるようだし。
いやんなる。
20170320_205204-744x744.jpg
名古屋で買った「モーニング」手ぬぐいを、
ようやく水通ししました。
名古屋ならではっぽい隠れキャラも
いくつかありますな(笑)
天むす食べてないし
他にも行きたいところいっぱいあるし、
楽しく遊ぶために、明日からまたがんばろ。

そんな今日は、春分の日。
お正月だったり誕生日だったり
年が明けてからこの時期まで
個人的なことも含めていろんな区切りがあるけれど、
ここも大きな転換点になると思っているポイントの1日。
ついったーを見ていて
「春分からはじめること」を考えてる人も多いけど
わたしの場合は新しいことというより
今まで始めたけど中断したことを
再開しようかな(大きなことじゃなくて個人的な習慣)
と思うものがいくつかあります。
手帳に通し番号までふっているのに、
先月末から今月初めちょっとばたついたときに
一気に全部中断してしまいました。

でも、なんど中断しても、なんど飽きても、
また気が向いたときに始めればよいと思うのです。
休みなしに長く続けられる人間じゃないことは
自分でようわかっとう(笑)

昨日に続いて、シトロンの大好きな1曲。
はじめての町をうろうろして
テンションがあがってるときは
だいたいこの曲が頭の中で鳴っています。

コメント(0)