So-net無料ブログ作成
検索選択

ひかりのかなた。

こんばんは、なぜか最近「牛乳パン」に
ものすごくはまっているくるこです。
20170315_230934-996x747.jpg20170316_204419-996x747.jpg
甘いしふわふわやし、最高。
ああ、牛乳パンのベッドにダイブしたい…
↑ちょっと休養が必要じゃありませんかこのひと

三連休初日、先週行くつもりだったけど断念した展示へ行ってきました。
20170318_124524-996x747.jpg
資生堂ギャラリーの「吉岡徳仁 スペクトル」展。
展示フロアに降りると、スモーキーな空間。
ちなみに展示の写真はOK、動画はNGとの表示あり。
20170318_124928-744x744.jpg20170318_124939-744x744.jpg20170318_125116-744x744.jpg20170318_125204-744x744.jpg
フロアの奥から放たれる光がものすごく綺麗で
しばらくただ眺めておりました。
この奥に映像が流れているコーナーがあるので
この光の中を皆さん奥へ進むのですが
その姿も霞がかってなんだか神秘的。
20170318_130638-1190x1190.jpg
自分もその空間の光の色に、ちょっとだけ染まってみる。
これ、誰かと一緒に行って自分の姿とか影とか
撮ってもらったら面白いだろうな。
他のお客さんも写真を撮りまくっていたので
きっとわたしも誰かの写真に写っているんだろうな、
とは思うのですが。
(Instagramでそんな写真を見たのがこの展示を知るきっかけでした)

新橋から横須賀線で、西大井まで。
初めて降りました。
事前に地図を見て下調べ(は大げさか)しても
目的のお店以外なんにも見つからなかったのですが、
ああ、なるほどね…まぁそのへんは気にせずまいりましょう。
20170318_151449-996x747.jpg
目的地はこちらでした。
駅前のフルーツパーラーで、ちょっと遅めの、甘いお昼。
20170318_140856-996x747.jpg20170318_140936-1190x1190.jpg20170318_141354_HDR-1190x1190.jpg
窓際の席に座ると西大井駅とさらに新幹線まで見える。
ビタミンと鉄分を補給したひととき(笑)

あるものを見たくて、西大井からさらにお散歩。
品川からもそう遠くないエリアだけど
なんか時間が止まったような不思議な町。
20170318_152059-747x996.jpg20170318_152153-744x744.jpg
あ、このタコ滑り台、ここなのか!と思ったり。
20170318_153041-744x744.jpg20170318_153055-744x744.jpg
下神明駅の三層構造の高架を見たり。
20170318_153526_HDR-744x744.jpg20170318_153819-996x747.jpg
高低差といい、建物の対比といい、なんだか不思議で面白かったり。
20170318_155013-747x996.jpg
パン屋さんで買い物をしたりして
20170318_155831-744x744.jpg
大井町駅まで歩いて本日のお散歩終わり。
わけあって明日も同じようなところに
お邪魔する予定なんですがね(笑)

それにしても今月始めに旅行して楽しみすぎたので
「ちょっと節制しなきゃねぇ」と思いつつ
今月はあれですよ、まだまだ甘やかし月間ですよ。
といっても例年みたいにわかりやすく甘やかしてはいないうえに
あっという間に3月も半分が過ぎてしまっていて
いつもなら「ちょっとまってよー」と思うところですが
今は諸事情あって
はやく4月になってほしい気持ちの方が勝っているという変な状態。
このもやもやはいつになったら解消するのかなぁ。
今年もいろんな意味で、特別な1か月になっていきそうな。

そうそう、銀座へ行く前に
自分への誕生日プレゼントと称して…
20170318_140338-996x747.jpg20170318_182837_HDR-996x747.jpg
Bluetoothキーボードを買っちゃいました。
家のPCをあまり長時間動かせないので
スマホとタブレットでブログやついったーをやってますが
突発的な思いつきを瞬間的につぶやくついったーはともかく
フリック入力で長文のブログを書くのは
やはりけっこうストレスのたまる作業だったので
ネタはあるけどめんどくさい、みたいなことも多くて。
折り畳み部分のキーの大きさ、それからキーの距離感が微妙に使いづらくて
慣れるまでにある程度時間が必要な気はしますが
これで少し快適になればいいなぁ。
今後ここの文章が滑らかになるかどうか、乞うご期待。
…自分でハードル上げてどうする。

もちろん家にはPCがあるので、
(iTunesとか使いたいし)
たまには働いてもらわないと困るんですけどね。たのむよ。

連休初日はぽかぽかの1日でした。
明日はもっと暖かくなるそうな。
…何着て出かけたらいいんだ…
コメント(0)