So-net無料ブログ作成

くるこのちらうら。

こんばんは、ちゃんとしたノートを持ち歩いてるのに
ついつい封筒の裏とかチラシの裏とかに
思いついたことをメモしてしまうくるこです。
しかもそういう紙に書く時のほうが
有用なことを考えついたりするのは何故。
(空封筒に旅の計画を書き始めて
きちんとノートに書き移すと
そこから先に進まなくなったりする)

ま、うちの母親もお米送ってくれた箱に
手紙が入ってると思ったら
年明けに外したカレンダーの表紙の裏だったり
しますからね。
…親子やね…

先日の水曜日。
聞くところによると中華まんの日だそうで、
クラリネット練習までの時間に肉まんを食べました。
20170125_180452-1190x1190.jpg
1か月開いちゃったわりに
それほど後退はしてないなとほっとしたんですが、
いやいやそれでほっとしてちゃいかんやろ。
この調子じゃいつまでたっても「上達」はしないな。
大人になってから新しい楽器、って
思ってたほどうまくはいかないものです。
でもうまく吹けなくても吹いてると楽しい。
どうにかして続けたいな。
ピアノも弾きたい…
(さきほど放送されてたドキュメント72時間、
宮崎の路上ピアノに向かう人々を見て
またふつふつとしてきた)
死ぬまでに弾けるようになりたい曲がね、
いくつもあるんですよ。
YouTube見てたらその曲を
小学生の男の子が弾いてたりすんだけどね。

今日はタリーズに寄り道、
いろんなひとがインスタやらついったやらにあげてる
スノーマンラテを飲んできました。
ドリンクを受けとる台の前に
フォトスポットまでつくってありました。
これは写真撮るよね、SNS載せるよね(笑)
20170127_180932-744x744.jpg
20170127_181017-744x744.jpg
スノーマン部分はマシュマロです。
スプーンをつけてくれたけど
スノーマン崩して食べるのを躊躇してたら
いつの間にか溶けていなくなってしまいました(泣)

コーヒー飲みながらメール1件書いて送って、
週末のことをぼんやり考える。
家ではものを書いたり読んだりすることが
ほぼできずに寝てしまうので
これからまた意識して
こういう時間を確保していかないと。

年末から今月にかけても
厄介なことが起きてたり
秋以降の問題がひどくなったりして
そろそろ本気だして対処してくれよ、
というところなのですが
離れていくひとがいれば(距離の問題ではなく)
出会える(新しくというわけではなく)ひとがいる。
何かが自分の手から離れていったということは、
それ以上に大切なものを手にするということ。
ここ数年でたくさんのことを手放したけど
同じ数だけ
「あ、このひとなんだな」「これのことか」
ということもたくさんあった。

リアルの生活でもそうだけど、ブログも同じ。
面白くないと思ったら、読まなければいい。
わたしはネットに文章を書くということに
ブログから入った人間なもので、
他のSNSも同じスタンスでやってます。
ついったやFBなどから始めた方とは
言葉の置き方や向き合い方が
やはりちょっと違うのかもしれないな。

ブログを始めた頃の、初心に戻りたい。
コメント(0)