So-net無料ブログ作成

もっぱら相撲ばかり見ております。

こんばんは、10年ぶりのくるこです。
なにがって…やられてしまいました、A型。

土曜日の時点ではめちゃめちゃ元気だったんですけど。
日曜日の夜から熱が出始めて
月曜日には38.6℃にいったので
これはやばいと火曜日に病院に行ったら
「インフルエンザ、出ましたよ~」
(↑なんだか明るい耳鼻科の先生)
その後水曜日に熱は下がって
(35.3℃とかっていう
体温計を疑うレベルの体温を叩き出しております)
木曜日には節々の痛みもおさまってきましたが
咳がまだまだひどくて苦しい苦しい。うぅ。
あーもう。気はつけてたはずなのに。
どこでもらってきちゃったんだろ。

というか、関係者の皆さまの中で
万が一タイミング的に
「くるこ、おまえからか!!!」という方が
いらっしゃいましたら、
あの、ほんと、申し訳ない…

というわけで、ただいま自宅軟禁中です。
行きたい舞台に行けなくなったり
クラリネットのレッスンを1回無駄にしたりもしてるので
精神的にもへこみますが
なってしまったもんはしかたないし
「羽生くんもかかるくらいなんだから
しかたないよね勝てないよね~」
と、正月休み以上に長い休養を過ごしているところ。

いつもは体調悪かったり気分が落ちたりして
外に出られないときは
「出られるようになったら」また活発に動くための
あれこれを考えたりしておくのですが、
今回は、無理。
気持ちが未来に向かわない。
余計なこと考えないで
頭も休んどけってことですかね。
確かに、新年早々
気持ちがこんがらがりそうになる出来事も
いくつもあるし。
なんだよもー、
穏やかに仕事したりふつうに恋したり
それもだめなんですかね。
っていいたくなるくらい、
わたしの言動に茶々を入れたがるひとは
(直接自分に影響しないのに
茶々を入れてないと気がすまない
ポジションの方々)
各所にいるもので。
それを考えるとこのタイミングで
家に引きこもるはめになったのは
ある意味ベストなのかもしれません。

あ、でも元気になったら
体温計を買い替えよう。
ポカリの粉末を買い置きしておこう。
咳止めのお薬も用意しよう。
元気になったら忘れちゃうんだけどね。

早く喫茶店にも行きたいよー。
このカフェラテはいつのだ?
CN_2017_0104_1829_07.jpg
そうだそうだ仕事始めの日に
虎ノ門のコーヒースタンドでいただいたのでした。
あの日含めて3日しか、まだ働いてません(汗)

一度寝込むと体力を戻すのが大変なのは経験済み。
食欲もまだちゃんと戻ってないし。
(動かないから、というよりは
熱のピークの日にほとんど食べられなかったので
それ以降なにか食べるたびに胃腸が過剰反応する)
社会復帰できるのか、おい。
コメント(0)