So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れたい年、忘れられない年。

こんばんは、果たして奇跡は起きるのか、くるこです。

30日は朝からスマホの故障対応に。
1年経ってないので無償交換だけど
なんかいろいろめんどくさいし
データはとぶし(SDカード満杯で
最近の写真は本体に保存してた…)
今年はなんだか通信関係のトラブルが多かったな。
PCもまともに動かないし。
IMG_20161230_120613-1036x777.jpg
なので午前中にショップを出た時点でかなりの疲労度。
お昼ごはんは初のゴーゴーカレーに行ってみた!
ソフトサイズはさすがにごはん少なすぎるか…
その後クラリネットの練習して
夕方からはお散歩教室の年忘れカラオケ大会へ。
楽しかったです、皆さまありがとうございました!!
(スマホがそんな感じなので珍しく写真がありません 笑)

お散歩しても打ち上げで飲んでも見えない一面が
歌うと見えてくることがあるので、面白いですね。
(つまりわたし自身もそうなわけで。
カラオケにご一緒する方には
以前から口を揃えて言われますが
けっこうイメージ違うらしいですよ、ふふ)
そのあとごはんを食べながら
2016年を振り返ったり来年の展望を語ったりして、
年の瀬らしい夜。

31日、大晦日と思えない穏やかな空気の流れる町へ。
IMG_20161231_122328-1036x777.jpgIMG_20161231_122958-777x1036.jpg
旅行や帰省の方々に混じって赤い電車に乗り、
年内に行っておきたかった神社へお参りしてきました。

一度帰って、
閉店ぎりぎりに新しい移動機を受け取りに行って、
アプリ入れ直したりしてるうちに
あっというまに夜ですよ。ああ、はやい。

ほんっと今年は年のはじめから年末ぎりぎりまで
なんやかやありますなあ。
なんか、数日前から思っていたのは
「今年は『LOST』な1年だったなあ」ということ。
ひとも、ものも。
読者の皆さんが想像する「ひと」だけじゃなく、
友達のつもりでいた人が実はそうじゃなかった、
なんてことも夏から秋にかけて続いたのでね。
職場のパワハラは続行中ですしね。しんどいよ。

芸能関係でも訃報が相次いだけど
わたしには吉良さんと健一くんがいなくなったことが
今年の大きな衝撃です。

もちろん、なくしたぶん
見つけたもの・気づけたことも
たくさんありました。
始めたこと、出会った人、その他いろいろ心境の変化。
かなしいことだらけではあったけど
そんななかでどのタイミングでも
わたしにとってのベストな選択と行動をした、
という自信はあるし
面白いこともたくさんあったので
来年はもっともっと面白くなっていくはずです。

というわけで、東京で過ごす何度めかの年の瀬。
20161229_113307-747x996.jpg
皆さま、よいお年をお迎えください。
コメント(0)