So-net無料ブログ作成
検索選択

見ないと知れないこともある。

こんばんは、「富士の麓でブラタモリ」より先に
「富士の麓でブラクルコ。」をやってしまってたくるこです。
もちろん「ブラクルコ」自体がぱくりなので
なんとも申し訳ないような変なかんじです(笑)
いつだっけ行ったの、去年の3月?
その時行った場所が出てくると、なんか嬉しい。

また行きたいなぁ、富士吉田。
浅間神社に参拝して、吉田うどん食べたい。
そして今度こそはばっちり富士山の姿を眺めたい。

さて、土曜日は荒木町へ出かけてまいりました。
目的はこちら。
20161029_144049.jpg
給水塔好きな方がツイートしてるのを見て、
展示最終日にすべりこみました。

こんな形の給水塔があるのかー、
ということに関しては
興味深い写真がたくさんでした。
写真そのものについては感想は控えておきます…
わたしは給水塔単独の姿よりも
(もちろん好きな形とかはあるけれど)
「給水塔のある団地の風景」の方が好きなんだな、
と思いましたとさ。

荒木町まで来るとスリバチの中へ入りがちですが
この日は歩いたことなかった曙橋の方へ行ってみました。
でもなんかイベントでこどもたちがわらわらしてたので
早々に退散、結局また四谷近辺をうろうろすることに。
20161029_152113.jpg
ナイスな階段坂を上がってくると
「そこのお散歩の人、また会いましたね」
と呼ばれ…たわけではもちろんありませんが、
20161029_152335.jpg
あら、ここでしたか、釣り地蔵さま。

このあたりのエリアには行ってみたい喫茶店もあるけど
ことごとく土日お休み。
どうしようかなぁお茶くらい飲みたいけどー、
と思いつつむだにうろうろ歩いていたところ
らぽっぽのベーカリーがありました。
20161029_153758.jpg
ここで買い物して、四ツ谷のコーヒー屋さんで休憩して、
この日のお散歩はおしまい。
20161030_000047.jpg
パン・オ・ショコラ、チョコに加えておいものクリームも入ってます。
ふふふ、おいしい。
コメント(0)