So-net無料ブログ作成
検索選択

しとしと(どころじゃなかろうもん)トーキョー。

こんばんは、卵のカラザは
可能な限りとります、くるこです。
栄養あるよといわれても、食感優先。

さて、世間的には銀色な週間だったらしいのですが
わたしはカレンダー通りの毎日だったわけで
といっても祝日をちょこちょこはさんだおかげで
すっかり頭の働きが鈍りまくって
まともに活動できないまま
次の週末がやってきたように感じるのですが
皆さまはいかがでしょうか。←誰に
夏の疲れと、精神的なあれこれと、
気温の変化とかに伴う体調不良とか
その他もろもろの事情で
気分もすっかり落ちてしまっていたので
「なるべく休養多めに」と心がける今日この頃。
秋雨前線が過ぎてしまえば
楽しい行事もいろいろやってくると思われるので
その時に備えて体力気力をチャージしておきたいところ。

今考えると、よくあの状態で夏を乗り越えたなぁ。

そんなわけで木曜日(秋分の日)は家にこもっておりまして、
久々に焼きました、おやつ。
マーガリンを溶かしたら
あとは材料全部一気に混ぜて焼くだけ、の
フィナンシェ”風”?アーモンドケーキ。
20160922_153035.jpg
台所の戸棚から
賞味期限が(略)なアーモンドプードルが出てきたので
これ使いきらないと…
でも卵黄と卵白わけるのめんどくさいので
できればフィナンシェじゃないやつで…でも簡単で美味しそうなもの…と
レシピを探して焼きました。ふふふおいしい。
自分用のおやつなので多少の期限切れ(あ、書いちゃった)は気にしない。
今日cuocaで新しいアーモンドプードルも買ってきたし、
またつくるよ。
それにしても最近、甘いお買い物ばかりしてるなぁ。

土曜日はお出かけ。
メインはクラリネットのレッスンでした。
いつもは水曜日の夜ですが、
先月いちどお休みしたのでその分の補講です。
曜日や時間帯が違うクラスだと通う生徒さんも違うわけで、
ちょっと新鮮ですね。
グループレッスンと言ってもレベルがそれぞれ違うので
一緒に演奏するわけではないですが
(同じ時間に同じスタジオに入るけど
その中でそれぞれ自分の練習をしているという状態)
皆さんもちろん圧倒的にわたしより先に進んでる方ばかりで
「あーがんばってあれくらい吹けるようにならないと」と思います。

楽器はスクールの入会キャンペーンで
「(もちろんいろんな条件つきでの)プレゼント」として
いただいたわけですが
練習をやっていく中で
あったらいいなと思ったりグレードアップしたほうがいいものは
その都度買い揃えていっています。
というわけで、スクールのあとで銀座のヤマハへ。
20160924_115046.jpg
ビルの外にフロアガイドがあることに
今日初めて気がつきました。
しかもなんだかかわいい。

今日はストラップを購入しました。
人が吹いてるのを見ててもそうは見えないけど
習い始めてわかった、クラリネットって意外と重い。
(鍵盤楽器しか経験がないので、管楽器ってさわる機会もなかったしね)
練習してるうちに支えられなくなって
右腕がぷるぷるしてしまいます(←ほんとに筋力ない…)
親指つりそうになるしね、ときどき。
首にかければ、これから少しは楽になるかな?
しかしまぁ、楽器関係のグッズってどれもこれもお値段張りますな!

その後買いたいものなどあったので
ちょこちょこ東京駅周辺~日本橋まで歩き回って、
最後に「上野桜木あたり」へ。
先日お散歩教室で伺ったときは
イベント開催中でごった返していましたが
今日は雨のせいもあったのかしっとり落ちついた雰囲気でした。
(もちろんお店の中は賑わっていました)
20160924_144703_HDR.jpg20160924_144748.jpg20160924_145331.jpg
カヤバベーカリーで前回買えなかったパンを購入。
近くの洋菓子店「マルグリート」にも寄って
80円(土日限定・13時以降、だったと思われる)の
マドレーヌも買いました!

日暮里駅まで歩いて戻る途中、
路地の一角にこんな空間があったなんて、と
新鮮な発見。
20160924_150726.jpg
楽器もあって大荷物だし
雨でスニーカーの中びちゃびちゃで足元気持ち悪いのに
どうしても撮りたいところは我慢できないようです。

カヤバベーカリーで買ったパンで、遅い昼ごはん。
20160924_162045.jpg

あと、今日買ったのはこちら。
会社で使う用の眼鏡。
20160924_170143.jpg
PC用の眼鏡も使ってはいるのですが、
主に夕方はこちらの方が活躍するかと思われます(泣)
コメント(0) 

Girls don't think it over.

こんばんは、最近玉ねぎばかり食べているくるこです。
グラタン…とも呼べないくらいの、
スライスしてマヨネーズで和えて塩こしょうして
チーズのせて焼く、みたいなものを
平日はほぼ毎日食べています。
休みの日はそれすらしたくないけど、
またきっと明日から食べる(笑)

この三連休のお話をちょっと。
土曜日はあちこち動き回っておりました。
穴守稲荷、銀座、佐竹商店街・おかず横丁、月島。
半径でいうと10km圏内くらいの狭いエリアなんだけど
なんかちょこちょこ無駄にうろうろしてしまった感じがあるな。
残暑も厳しかったし、なんかくたびれた…

御徒町から歩いて向かいます。
20160917_140538_HDR.jpg
フォントがいいねぇ。

佐竹商店街の味のありすぎる飲食店。
20160917_141605.jpg
20160917_141333.jpg20160917_141428.jpgCN_2016_0917_1453_27.jpg
「中屋洋菓子店」の喫茶室は開いてる時間の短さをブログで読んでいたので
ジャムロールとコーヒーロールを購入。
お昼ごはんに「ロッキー」でハンバーグ、おいしかったなぁ。

おかず横丁周辺の魅惑のレトロ建築群。
都内には空襲の被害を免れたところもあるけれど、
ここまで当たり前のように古い建物が立ち並んでいるとは。
わたしが今まで歩いた中でもかなり貴重なエリアじゃないのかな。
20160917_142451.jpg20160917_142304.jpg20160917_143003.jpg
現役で頑張っている町工場もたくさんあるんだな。
おかず横丁は意外なほどひっそり。
土曜日の午後ってふつうの商店街ならいちばん賑わってると思うんだけど、
ここはいつだったらお客さん多いんだろう。
それ以前にいつだったらお店開いてるんだろう。
平日?
賑わう日を調べてまたこよう。

銀座でクラリネットのマウスピースを購入して、
その後月島の喫茶店でコーヒー。なんと300円。
20160917_180538.jpgIMG_20160917_215953.jpg
ほんとに大丈夫ですかそれで、といいたくなるようなお値段。
途中、外を散歩するでっかい亀の姿を目撃したりしながら
(以前ブログで見たことはあったけど実際見たのは初めて)
のんびり。
BGMはニッポン放送のナイターと、
ご近所おばあちゃん3人組のおしゃべり。
外に出た頃にはすっかり真っ暗になって
お客さんで大賑わいのもんじゃストリートをぶらぶら歩いて
20160917_180927.jpg
月島観音にお参りして帰ってきましたとさ。

日曜日はクラリネットを練習しにカラオケへ。
レッスンでアドバイスを受けてなんとなく前回より音が出せる気になっても
次のレッスンまでの間があくので忘れちゃう。
ほんとは毎日練習できればいいんだけどそうはいかず、
なるべく間隔をあけずに練習する機会をつくらないと。

連休最終日はパラリンピックの閉会式を見ながらだらり。
引継ぎ式ではまさかの「東京は夜の7時」!
メロディ以外は別物になっていたけど、
昔聴いていた曲があんなとこで流れるとはね。
びっくりしたし嬉しかった。
ピチカートこそ、
今の日本が世界にアピールしようと躍起になってる
クールジャパン(というかクールトーキョー)を
体現する存在だったと思う。
youtubeで見つけたけど埋め込みNGなので
リンク張っときます。
https://www.youtube.com/watch?v=JqYvyBx1VL4
今日はこれ聞いてる人多いだろうなぁ。

…携帯のでかさに22年の経過を感じるわ…

しかし競技を見たあとに番組を見て思うのは、
メダルの個数を合計していちいち報道するのは
ほんとにあほらしいなということ。
オリンピック以上にね。
コメント(0) 

もううわきしません(なんや物議かもしそうなタイトルやな)。

こんばんは、最近のお気に入りボールペンは
JETSTREAMです、くるこです。
職場の備品にボールペンはあるんですが
太くて書きづらいので以前から自前で用意してまして、
仕事で使う多色ボールペンの
軸が割れたので買い換えました。
(ほぼ青しか使わないのに…)
もともと私用で持ち歩くペンケースには
以前から黒と青を入れているのですが
細さも紙への滑り具合もいいし
そしてなにより書いた文字がきれい(当社比)、
ということは手に合うんだろうなと思って。

替芯をまとめ買いしておきたい勢いなのですが
今までけっこう自分内ブームの移り変わりが激しいから
どうしようかな。
今まではまったのはオートのニードルポイント、
Hi-TEC-C Maica(これは今も)、SARASA CLIP、
そしてJETSTREAM(いまここ)。
会社のお道具箱にもペン増えすぎたので
そろそろ整理しないといけないし、じわじわと統一していこう。
しかしまぁ、JETSTREAMのインクの減りの早いこと!

木曜日、仕事を早退して新宿へ。
先月受けていたストレスチェックの結果
「ちょっときなさい」と呼び出しをくらいまして(←表現がいささか乱暴)、
産業医との面談を受けてきました。
業務としては向いてると思うし
実は対人関係でちょっと問題はありますが
こちらは悪いことはなにひとつしていないので
堂々と居座ります。
そうしつつ、どんなに長くても契約を延ばせるのはあと2年なので
この先についてはその間に考える…つもりでいたのですが
ちょっと前倒しした方がいいのかもね。
女性が集まると、いろいろやなことあるねぇ。
業務内容以外でストレスなんかためたくないよ、わたしも。
業務についてもなくはないんだけど、
そんなのかき消されてしまう勢い。
やっぱり、他に多少嫌なことがあっても
乗り越えられる要素があるって、
大きかったんだなぁ。

で、その後「西新宿まで来たならここへ寄らなきゃ」と
世界堂へ。
冒頭にも書いたJETSTREAMの替芯を数本購入。
安いし、どの芯を選べばいいかわかりやすく書いてあるし、
(それだけ使ってる人多いんだなぁ)
結論、世界堂最高。
今は定期の範囲じゃないのが残念。

「西新宿まで来たなら(以下略)」その2、新宿喫茶。
CN_2016_0915_1717_47.jpg
都庁の喫茶コーナーはもう閉まる時間かなー。
平日しかやってないお店って思いつかないなー。
どうしようどうしようどこに行こう、と3分くらい考えて
他にもいくつも好きなお店はあるけど、
永和ビルのトップでケーキセット。

お会計のときにレジでお知らせを見てびっくりしたのですが、
こちら、9月26日で閉店してしまうらしいです。
老朽化により閉館とのこと(閉館自体がいつかはわからないけど)。
20160915_184742.jpg20160915_184732.jpg20160915_184803.jpg
古い味のあるビルがどんどん閉館していくのはさみしい。
永和ビルの四つ葉な柄もなんだか好きだったんだけど。

さて、皆さまがどんな時間に
このブログを読んでくださっているかはわかりませんが
ついったーで見てそのままリンクとんできた、なんて方には
確実に飯テロ…ならぬおやつテロな写真をどうぞ。
(数日前にInstagramにはアップしたので
ごらんになった方もいらっしゃるかも?)
IMG_20160915_002829.jpg
先週の台所写真に登場していたフライパン蒸しプリン、
平日の間ちびちびと夜のおやつに食べてました。
普段はお皿にあけたりしないのですが
せっかくいい感じの固いプリンができたので
ひとつくらいはあけてみよう。
でもテーブルに手ぬぐい敷いたりするのは面倒なので、
台所の調理台の上で1枚だけ撮影。
COOKPADで見たこちらのレシピでつくったのですが
固さも甘みもわたし好み。
またつくろう。カラメルもリベンジしたいし…
(今回もつくったけど、半分は鍋の中で固まってしまい
ちょびっとしか使えず)

ああ、甘いものの摂取も増えてきつつありますね。
いかんいかん。
コメント(0) 

”味”な芸術散歩。

こんばんは、旅に出たくてしかたなくなってきたくるこです。
ふふふ、あちこち計画中。

さてさて先日の土曜日。
9月から昼散歩に戻りました東京お散歩教室に
参加してきました。
東大前駅から日暮里駅までのお散歩です。

根津神社には、昨年12月にお礼参りにきて以来かな。
20160910_133313_HDR.jpg
参拝して、境内を散策。
土曜日のお昼間にしては、
予想したより人は少なかったかな。

乙女稲荷。
20160910_134109.jpg20160910_134158.jpg

素敵な看板建築もまだまだ健在のこのエリア。
(今になってよくよく見ると、
2階に設置されてるのは懐かしの「ウインドファン」じゃないのかい)
20160910_140217.jpg
根津~池之端あたりの路地をぶらりぶらり。

看板にとても味のある、いなり寿司のお店。
20160910_140944.jpg
路地にひかれたホームベース。
20160910_141123.jpg
マウンドは薄れてしまったのか?
舗装を重ねられてしまったのかな。
でもこの時代に実際にここでボール投げて打つのは危なかろうけど、
このあたりなら、野球で遊ぶこどもの姿も似合いそう。
20160910_141438.jpg
個人宅にはなるべくカメラを向けないつもりでいますが
この井戸と金だらいの組み合わせはどうしても撮りたくて。

20160910_141640.jpg
美しい煉瓦造りの曲線、写真だとやっぱり平坦に写るなぁ。
これは難しいよねー、と言いながらチャレンジしておりました。

護国院へ参拝後、後半は建物とアートをめぐる散歩でした。
20160910_142954.jpg
東京藝術大学の陳列館と正木記念館で開催中だった
「東京藝術大学日本画第1研究室発表展」を観賞。
「日本画」というイメージを覆す作品が多かったなぁ。
20160910_143948.jpg
大学(とくに芸術系)ってなんとなく敷居が高いんだけど
(ちなみに個人的にいちばん敷居が低いのが東大、という不思議)
無料で見られる展示もやってたりするんだな。
ほんとはもっともっと気軽に入れる場所なのかもね。

写真についてはとくに問題ない、という施設の場合
他の来館者に迷惑にならないように撮っています。
といっても作品の写真はNGというところもあるし
OKであってもそれだけ撮るのも野暮だし
わたしはどちらかというと作品より
この古い建物に魅力を感じます。
20160910_144217_HDR.jpg20160910_144442.jpg
今これをつくろうと思ってもできないんじゃないかな、という空間。
陳列館2階へ向かおうとすると、懐かしい石の階段。
昔の小学校の建物ってこんなかんじでしたよね。
20160910_144359.jpg
和室の展示室、落ちつく…
20160910_145633.jpg
正木記念館、外から。こんなかんじなんだなぁ。
20160910_150437_HDR.jpg

黒田記念館。
くるこ個人的にはお散歩教室にレギュラー参加しはじめた初回
(…2010年2月…ですかね…ですよね…)に来たところ。
その後改修工事を経て、昨年リニューアルオープンしたそうです。
20160910_152419.jpgCN_2016_0910_1517_06.jpgCN_2016_0910_1517_46.jpg
作品も素敵だけど、こういう展示では
画家や作家本人が使っていたものを見るのがなんか好きで。
黒田清輝が使っていたといわれるイーゼルがありました。
CN_2016_0910_1515_42.jpg

国際子ども図書館。
20160910_152526_HDR.jpg
内装がときめきますね。
最初に建てられた明治期以降も徐々に手を加えられていますが
古い建物を感じられる部分もしっかり残されています。
20160910_153423.jpg20160910_153500.jpg
窓の向こうには国立博物館、そしてさらにその先にスカイツリー。
20160910_153654_HDR.jpg
昔のままの窓が一部残してあったり
20160910_154004.jpg
テラスに出て建物の外壁だった部分を
間近に見て触れることができたり。面白いなぁ。
20160910_154436.jpg20160910_154430.jpg
ホールも落ちつく空間。
20160910_154519.jpg
展示室はもちろん撮影不可。
昔のこどもむけの本の展示室は、何時間でもいられそうな素敵な空間でした。

電子化されるまで、蔵書管理に使われていたカード。
20160910_154629.jpg20160910_154254.jpg
引き出しのひとつに「アキマス。」て書かれていたので、
開けていいものは開けてみる。
中には当時使われていたカードがそのまま入っていました。

と、建物そのものも中の展示も楽しめるスポットめぐりでした。
上野に観光などで来ても
わざわざここまで向かう人は少ないと思われるので
ぜひ見てみてほしいなぁ。

寛永寺の根本中堂に参拝したり
20160910_160908_HDR.jpg
旧吉田屋酒店の一斗瓶(一升瓶ではない)に
のまれそうになったり(←なりません)しながら
20160910_161739.jpg
上野桜木界隈をうろうろ。
SCAI THE BATHHOUSEにも初めて入りました。

言葉を使わない芸術って
「作者の意図を理解できない=難しい」となりがちだけど
作られたものから何を受け取るかは
「受け取る側の自由でいいのだな」と思っています。
作者が作品に込めたもの、それはそれとして
見る人は好みとか経験とかみんな違うんだから
それぞれ感じることは違って当たり前。
すごーい、かっこいい、かわいい、面白い、なんだこれ、
好き、そうでもない、うーんよくわかんない、それでいいと思うのです。
言葉で伝えられてないんだから、言葉でうけとる必要はないんですよね。
もちろんその考え方も人それぞれだけど。

「上野桜木あたり」ではイベント開催中のようで大混雑。
人ごみとほっこり系イベントが苦手なもので、わたしは外へ退避…
カヤバベーカリーは先日からINSTAGRAMで見て行きたいお店のひとつなので、
またの機会に個人的にお買い物にゆこうと思います。

谷中霊園を抜け、高架橋の上からの眺めを味わい、日暮里駅で解散。
皆さまありがとうございました!
20160910_172029_HDR.jpg
この日はまだ残暑厳しい気候でしたが
その後どんどん日暮れも早くなってるし
昼間のお散歩が心地よい時期がもうすぐやってきますね。

…そしてすぐ寒くなっちゃうけどね…
もちろん真冬でもがしがし歩き回るんだけどね…
コメント(0) 

つよくなりたい。

こんばんは、上京10年たちましたが
いまだに「強か」を「したたか」と読めないくるこです。
「つよか」でよかろうもん←だめです

残暑や悪天候の影響で、ということにしておきますが
体力の低下に伴い
気分も落ちぎみな今日この頃。
週末に少しずつ入れた楽しみな予定を
モチベーションの材料にはしているけれど、
からだはいうことをきいてくれません。
以前は多少体調がよくなくても
「これがあるから頑張れる」というのがあったけど
今はそういうのがないので、
「あとは気力さえあれば」のときに
頑張って気分を持ち上げることができなくて。
そうなると弱いねぇ。
どうしても動けなかったある日、
ようやく午後になって外に出ました。

CN_2016_0907_1421_13.jpg
人形町の路地の奥でアイスカフェオレ、
それから茅場町のビルの地下でブレンドとホットケーキ。
CN_2016_0907_1532_32.jpgCN_2016_0907_1539_42.jpg
最近は喫茶店に行ってもホットケーキを食べることが減りました。
他に食べてみたいものたくさんあるし、
世間のパンケーキブームと一緒にすんな的
天邪鬼な性格のせいもあって(笑)
ここはけっこう前から知っていて、
でもなかなか行く機会のないお店なので食べたかったのです。
に、2枚はさすがにボリューム多すぎたな…

金曜日はNHKホールでコンドルズ20周年記念公演。
ロビーには過去の公演のポスターが貼られていて
懐かしさ満載の気分で客席へ。
20160909_185343.jpg
わたしが最初にシアターテレビジョンで観たのは15年くらい前?
実際に舞台を初めて観たのは2005年のイムズホール。
ここ数年は(コンドルズに限らず)
舞台を観る機会がどうしても減ってしまって
すごく久しぶりに生で彼らの舞台を観たわけですが、
懐かしいネタも繰り広げられるわ
2階席だったけどうまい具合に巻き込みに来てくれるわ
妖しい人は輪をかけて妖しくなっているわ
良平さんをはじめキレッキレのひとの動きは
さらにキレッキレになっているわ
絶妙な毒も盛り込んでくるわ
顕ちゃんは相変わらずかわいいわ
期待を裏切らない面白さでした!

それにしても、20周年ということは
それだけ彼らも歳を重ねているわけで。
若手メンバーも何人か増えているけれど、
結成当初からいるメンバーは40代半ばだし。
よくやるよ、あんなに!!!(←ほめてますめっちゃほめてます)

なんか感慨無量な気持ちで、NHKホールを後にしました。
20160909_213642.jpg
NHKふれあいホールじゃなくてNHKホールだしなぁ…(しみじみ)すごいなぁ…

頑張ってるひとをみていると、自分も、と思いますよね。
パラリンピックもそうだけど。(←うまい具合に話題をつないだつもり)
ええ、いろいろ気になる競技はあるし
今大会はテレビでの放送にも力が入ってるらしく
開会前から事前番組が多かったので
わりとはまって見ております。
パラリンピックの競技って
クラス分けや独自のルールがあって
オリンピックの競技に比べてわかりにくいけど
ルールを丁寧に解説してくれるので見やすいし、
見てるとだんだん面白くなってきました。
そしてもちろん選手それぞれの体の状況
(事故で切断とか、病気でとか、生まれつきとか)も
実況ではさらりと紹介されるけど
某局みたいな
「障がい者を見せ物にした感動の押し売り」がないので
冷静にスポーツとして見ていられるのも
「面白い」と思える理由でもあります。

身体の一部や機能が「ない」「失った」人のスポーツ大会、
以前はそんな位置づけだったのかもしれないし
わたしもそういう認識で見ていたけれど
持っているものを最大限生かす、
あるいは車いすや義足をマシンとして使いこなして
最高のパフォーマンスにつなげるために
一般のアスリートとは違う体の鍛えかた・進化をさせて、
別のスポーツとして楽しめるものになっているんだろうな、と思います。

正直な話、柔道はオリンピックよりパラリンピックの方が面白いよ…
組んだ状態でスタートするので技の掛け合いが多くて。
オリンピックで外国の選手が逃げて逃げて
あれで決着ついていいの?と消化不良、
みたいな試合をいくつも見たからですが。
↑柔道やったことない人間の適当な感想ですけどね

土曜日はお散歩してきて、日曜日は家でゆっくり。
録画しておいたテレビ番組を見つつ
お料理をちょこっとやって、片手間に掃除。
そうそう番組表を見て録画してみた海外の料理番組、
実際に真似してつくってみるかは別として面白かったです。
20160911_122314.jpg
外国生活に憧れはありませんが
パリのアパルトマンのキッチンは
タイルまで凝っててかわいいなぁ。
20160911_122058.jpg
くるこ家は銀紙ですからね…
しかも貼って半年ではがれてきたからね…
(フライパンの中身はプリンです)
コメント(0) 

等圧線に囲まれて、君の顔思い出してみる。

こんばんは、これ以上世の中
ファミマだらけになってどうするの、くるこです。
豊島区はお膝元だからか
ファミマ率高いなとは思ってましたけど
港区の職場のビル内にも何故か2店舗。
駅からビルに向かうまでの間にはサンクスがあるけど、
あれもいつかファミマになっちゃうのね…
近いエリアに同じFC店がいくつもあるって
共倒れへの道じゃないの?と、
一消費者にとっては謎なんですが。

ちなみに個人的にはローソンが好きです。

さて、前言撤回したくなるような暑い日も交えつつ、9月。
今日は美容院に行って、クラリネットの練習。
ようやくまともな音を出すための
アンブシュア(口の形というかくわえ方というか)を
ちゃんと再現できるようになった模様。
つまり練習らしい練習はこれからというわけです。

東京JAZZもふらりとのぞいて、銀座の教文館へ。
モリナガ・ヨウさんの絵本
「築地市場」の原画展を見に行きました。
CN_2016_0903_1721_36.jpg
(売り場内・展示会場はもちろん撮影禁止だけど
売り場の外だからここのこれは撮ってもいいよね?)

本を持っているわけではなく
ついったーでモリナガさんをフォローしていて
今回の原画展を知ったので行ってみたわけですが
細かく細かく書き込まれた線を実際に見られるのは嬉しい。
手作りのターレーもかわいかったし!
(↑ご本人が作ってついったーにのっけてらっしゃるのを見てですねはい)
他の本も見てみたかったけど、
こどもの多い売り場ではゆっくり見づらいのでそそくさと退避。
そのうち図書館で借りてみよう。
↑そういえば引越してからまだ図書館に行っていないな

新橋の「支留比亜珈琲店」でひとやすみ。
ブレンドと、迷いに迷ってエッグトースト!
20160903_175143.jpg
たまごふわっふわ!
厨房からものすごい勢いでしゃかしゃか混ぜる音が
何度も聞こえていたので
ふわふわのポイントはあれよねきっとねと思いながら食べました。
他にも食べたいものがたくさんあるので、また行きたいな。
…ボリュームが多いので
ほんとはふたり以上で行って違うメニューをシェアするのが
いいんだけどね…
コメダ珈琲店のサンドイッチもボリュームがありすぎて
逆にひとりで食事目的には入れないくらいだし、
なんでこんなに名古屋系喫茶は魅力的なんだ。
いつか名古屋喫茶めぐりに行っちゃうんだ。

そうそう前回の記事で書いた夏の終わりといえばですね、
だいじな曲がありました。
ザ・カスタネッツの「夏の記憶」です。
それではどうぞ。

というわけで、今日の記事のタイトルは
この曲の歌詞のぱくりでした!

…この曲もリリースから20年たつのか…(遠い目)
コメント(0)