So-net無料ブログ作成

こっちくんなー。

こんばんは、迷走にもほどがあるやろ、くるこです。

ここ最近のへんな気候の影響か、台風のせいか、
ダメージをまんまとくらっております。
もちろんそれだけじゃないとは思うけど、
体力消耗しすぎて息切れ。
月曜日から金曜日まで5日間流れに乗って
走り続けられればいいんだけど
ちょっと途中で「あれっ」と思うとがくんときますね。
この夏あたりから環境が、というか心境が大きく変わったので
仕事に関しては
モチベーションをどうにか上げていこうとは
もはや考えてはいないのですがね。
とりあえずふつうに仕事に行って帰って
ふつうに日常生活をこなす体力をキープしたい…

クラリネットも行けず、振替レッスンを入れました。
来月がんばる。

今週月曜日の台風9号でしたっけあの時はですね、
勤務時間中に近づいて帰りまでに過ぎ去りそうだからと
あんまり心配せずに普通の雨の日感覚で出勤して。
「山手線の内外どっちかさえ動いてれば帰れますのでー」と
余裕かましていたら
終業時間になってみるとあらら両方止まってる…

しょうがない、地下鉄で帰るか。
大門駅は大混雑が予想されるので
ちょっと離れた三田線の駅まで歩いちゃえ。
小雨の中を15分。意外と近かったな。
IMG_20160822_181605.jpg
途中、古い建物に古い会社のショーウインドー。
懐かしい楽器が並ぶのを見つけて、雨の降る中1枚。
懐かしいといっても、吹いたことないけど、あのラッパ。
途中から座れたし、快適な帰宅でした。
地下鉄通勤も悪くないかなと一瞬思ったけれど、
いやいやいやいや三田線は6両ですからね。
朝混むよね。きっとね。
南北線の時も大変だったもんね。
それにくらべて山手線の快適なことといったら。
定期代もだいぶ高くなるだろうしね。(ということで却下)

通勤の電車の中では(主に朝)
スマホのラジオアプリで英語の聞き流しを
春くらいから久しぶりにやっています。
プロジェクトによっては英語の文書や画面を扱うけど
自分で書いたり会話をしたりというのは発生しないので
しゃべれなくてもいいけど
聞いてわかる程度にはなりたいなぁ、と思っていて。
テーマが「The Past, Present And Future Of Sushi」
だったある日の放送の中で
ちらっと流れて面白いな、と思った曲。

ちょっとお寿司が食べたくなったところで、おやすみなさい。
コメント(0)