So-net無料ブログ作成
検索選択

はんぶーん。

こんばんは、雄大な自然にふれたいくるこです。
↑なんだなんだもしかして都会に疲れているのか

そうだ海見たい!と思って。
そうだ友人から以前話を聞いたところに
行ってみようかな?と思って。
かかる時間と電車代を調べたところで
「…冬にしようかな…」と挫折したところ。
いやいや、そこまで遠くに行かなくても
気持ちをリフレッシュできるような風景には出会えるはずよ。

さて、6月が終わるということは
今年も半年が終わるということで(怖)

なんというか、近年まれに見る激動の半年でした。
周りからはそうは見えなかっただろうけど。
5年分くらいの喜怒哀楽が
この6か月で一気にやってきて過ぎていって
今はいささか放心状態、といったところかな。
まだ、ふわふわと生きているかんじです。

ほとんど誰にも事情をお伝えしていないので
(お伝えすることでもないしね)
文章だけ読んだ方には
なんやこいつヒロインぶってると思う向きも
おありでしょうが
本人がそう思ったんだから、しかたがない。(ひらきなおり)

気持ちとしては、少しずつ前には進んでいます。
きちんと整理して胸の中におさめてしまうには
もうちょっと時間かかるかもしれんけど。
元気になるけん。

気持ちだけではなくて現実のスケジュール的にも
先週までの目が回るあれこれが
どうやらようやく落ちついたらしく、
今週はちょっと先のことを考える余裕も
できつつあります。
20160627_181953.jpg
会社帰りに寄り道、の余裕も復活。
でもここは冷房きかないから
これからの時期は暑いな…

今日は会社の近くで汁なし担々麺を食べました。
IMG_20160630_191232.jpg
わたしには1辛でじゅうぶんだな。
券売機の2辛のとこに「最初はここから」と書いてあったけど
1辛にして正解だった。
量的にはいっぱいかなと思ったけど
食べてる途中でごはんも欲しくなって半ライス追加。
(さすがに全部は食べきれそうになくて
一緒に行った人にその半分食べてもらったけど)
おいしかったなー。

おなかいっぱいになっちゃったし
ひと駅手前で下車。
といっても家まで15分なので腹ごなしになったかは謎。
20160630_191252.jpg20160630_191310.jpg
わあ、七夕飾り。
近くの小学校の子たちが作っているらしく、
班によって飾りの傾向がなんか違って面白いなぁ。

そう、七夕!
明日はもう7月!
2016年も後半戦がはじまりますよ!(怖)
それに今週末は健康診断ですよ!
↑それを意識してるとは思えない食欲

で、突然ですが最近聴いているpax japonica groove。
ベストアルバムが出たので、早速ダウンロードしました。

いちばん好きな「Serenity」を聴くと
ついつい飛行機に乗ってる気分になってしまうので
仕事場に向かう電車で聴くのはどうかとも思うのですが(笑)
コメント(0)