So-net無料ブログ作成

渋谷とか上野とか、北浦和とか蕨とか。

こんばんは、残念ながら
アート好きおしゃれガールにはなれなかったくるこです。
アートも音楽もお洋服もいろんなものに興味を持ってきて
でもどこか中途半端でどこかマニアック。
その結果磨かれたくるこアンテナ、
これはこれでけっこう面白いと自分では思ってます。

さてさて相変わらず
いっぱいいっぱいの毎日をすごしているうちに
早くも紫陽花の季節に突入したっぽいです。
IMG_20160526_081654.jpg
都電とあわせて1枚。
しかし早いなぁ…

そんな今週のくるこさんは(?)
火曜日、渋谷で落語会。
吉坊さんとまん我さんの上方落語会、といいつつ
落語よりもフリートークの方が多かったですけど(笑)
師匠方の話など、大笑いの2時間でした。
CN_2016_0524_1928_05.jpg
開演前にジンジャーエール飲みながら撮った1枚。
このあと狂言とか落語はなかなか行く機会がなさそうだけど、
それじゃいかんね。どうにかチャンスを作らないと。

水曜日は上野で立ち飲み。
IMG_20160525_211643.jpg20160525_203344.jpg
なんだか不思議ななりゆきで(笑)
会社の人と、お散歩仲間と、3人で飲みました。
それぞれ何度も飲みに行っている相手だけど
今までしなかった話題もいっぱい出て面白かった!
また行きましょう。
2杯め以降はソフトドリンクだけど、
テンション高くおつきあいしますので(笑)

土曜日は北浦和までお出かけ。
ついったーでみたここへ、行ってみようと思いまして。
20160528_155507.jpg20160528_133320.jpg20160528_141405_HDR.jpg20160528_140532.jpg20160528_153850.jpg
埼玉県立近代美術館。
収蔵品展「MOMASコレクション」を見学…といっても
わたしは展示よりも建物を見るのが主な目的でしたけど。
県展の準備中で入れないところもちょこちょこあったけど
かっこいい建物だったな。
3階の資料閲覧室には「マリリン」「ネルソン・マシュマロ・ソファ」など
デザイナーズチェアがおいてあって、座って本を読めました。
(座り心地は…うーん、なるほどこんなかんじか…)

美術館のある浦和北公園の中をうろうろ。
20160528_154142.jpg20160528_154258.jpg
あ、そうだこのカプセル今ここにあるんだ!!
さっき美術館で本読んだ!
銀座にある中銀カプセルタワービルの
モデルカプセルとして使われていたもの。
ビルそのものは昨年秋、
このカプセルは2011年9月に六本木をお散歩した際に見ましたが、
その後ここに展示されています。
20160528_154502.jpg20160528_154412.jpg20160528_154557.jpg20160528_154636.jpg
住むには狭いし、
その前に読んだ本では古い建物ゆえのリアルな状況も書かれていたけど
やっぱりかっこいいねぇ。

蕨で途中下車、行きたかった喫茶店へ直行。
ああ、ぼやけている。
20160528_162308.jpg20160528_162506.jpg
「クラウン」でオムライスを食べました。
CN_2016_0528_1638_07.jpgCN_2016_0528_1653_25.jpgCN_2016_0528_1631_21.jpg
ああ、素敵な空間だった…
こういうお店がいっぱいあって、
のんびりごはんを食べにくることができるのも、しあわせなことだな。

日曜日は針仕事に精をだしております。
できれば今週中にスカート完成させたいなぁ。

どんなにかなしくても、
新しい毎日が、またやってくる。
コメント(0) 

ぷかりぷかり。

こんばんは、カレーのお供には
らっきょうより福神漬派です、くるこです。
ちなみに福神漬は毒々しいくらい赤いのが好きです。

あ、先日のお散歩記事アップしました。こちら
なんでこんな時間かかるようになっちゃったかなー(苦笑)

そんなハードな毎日でございます(どんな)。
自己嫌悪と立ち直りを繰り返し、
最終的には「努力したことは間違ってないはず」と開き直り、
また次の日を迎える、その繰り返しの毎日。
悔いを残したくないというか、ただの強情っぱりなんだな、と
自分でも呆れるくらい。
もう少しだけ、時間をください。
そうすれば、すっきり笑顔で前に進める。

土曜日は皮膚科へ行き、
(背中の状態はだいぶ落ちついてます。
もちろん粉瘤そのものは残っているけど
もしこの先また炎症が起きるようならそれから切開しましょう、
それまで様子見、ということになりました)
待ち時間が長そうなのでその間に日暮里で布を買い、
戻って皮膚科の受診が終わってから東武東上線沿線へちょいとお出かけ。
その途中みつけた飛行船。
ぷかりぷかり、と表現したけど、
実際はけっこうなスピード感があります。
20160521_113842_HDR.jpg
そういえば山手線の駅にはどこ行ってもおまわりさんがいますねぇ。
今後1週間は、ものものしい状態が続くのかな。

お昼ごはんは東武練馬の喫茶ボタンへ。
ドライカレーおいしかった。
20160521_151530.jpg20160521_134956.jpg
実はこの前にときわ台でおりて
「ウイーン」に行ってみたものの、「準備中」でした。
残念、またいずれ。
今月は初めて降りる駅にちょこちょこ行けたり
前から行きたい喫茶店もいくつも行けたり
なかなか楽しいお散歩生活をすごすことができてます。
でもだいぶ暑くなってきて、
喫茶店ついでにいろんなところを歩き回る、
というのは難しくなりつつあるなぁ…

最近、本代の支出が多めです。
20160516_203641.jpg
Instagramで見てはまってしまった田中達也さんの写真集。
料理の本もちょこちょこと。
(男子ごはんの本(その8)も買ったよ)
あとは散歩の達人。
特集が「喫茶100軒」とあれば、これは買わなきゃ。
20160521_190544.jpg
でも読み始めたら他の作業がなんにもできなくなってしまいそうなので
まだ1ページも開いておりません。

それから日暮里で買った布はこんなかんじ。
20160521_190640.jpg
ギンガムチェックは台所のカーテンに、
パッチワーク用のカットクロスはマイ箸を入れる袋にするつもり。
そしてタータンチェックのダブルガーゼの生地は
「あー、この生地のスカートほしいな、久しぶりに縫うか!」と
創作意欲満々で購入してきました。

といっても上京するときにミシン置いてきたからなー。
型紙なしの直裁ち、そして手縫いでちくちくがんばります。
…夏が終わる前に服になりますように(笑)

そして寝室のカーテンもつくらなきゃ…
前の部屋で使ってたものをそのまま持ってきてつけていますが
幅が足りていないのです(笑)
引越しの時に生地は買ってあるんだけどね。
フットワークは軽いものの、腰が重くて困ります。

そして以前からやりたいやりたいと思っていたこと。
20160522_123956.jpg
一部の友人には話したんですけど
それからも半年近くたっちゃいましたね。
ようやく始めます。
ふふふ。

詳しくは(長くなるので)またこんど。
コメント(0) 

I wanna be where you are.

こんばんは、どうやっても色白美人になりたいらしいくるこです。
日曜日にお風呂掃除をしていて気がつきました、
このラインナップ。
20160515_193419.jpg
…白くなったところで美人かどうかはそもそも(略)
そしてもうちょっと紫外線対策本気でやるべきだと。

今の家に引越してきて約5か月。
内見でいろいろチェックはしていても
やはり住み始めてわかることも多いですね。
今の家はさすがに古い建物なので、設備もそれなりです。
前の家と比べると家賃がだいぶ安くなったので
多少のことは「なんせ○万円」と目もつぶれるのですが
それでもなるべく快適に、使いやすく、暮らしたいものです。
できる範囲で工夫しようと思いつつも
実際の行動にはなんにも移せないくらいの勢いで過ぎてしまい、
ようやく物干し竿に手をつけることができました。
160cm弱のわたしがベランダに降りると完全に手が届かない、
部屋の中から頑張って手を伸ばしてぎりぎり届くくらい、と
あまりに高くて使いづらいので、S字フックを装着。
なんだか段違い平行棒みたいになりました…
20160515_101234_HDR.jpg
外側の物干し竿はまったく利用しておりません。
さらに低くすれば外側も使えるんだけど、
そんなに洗濯物の量多くないし、
外に干すのはシーツとタオルくらいだし、まぁいいか…

おかげさまで、相変わらずばたばたの毎日を過ごしております。
仕事が暇な頃に比べれば忙しいほうがずっといいけど、
頭の切り替えが全然できてなくて
いろんなことに追われたり振り回されてる感覚。
神経を使うと糖分がほしくなるわけで、くるこの小腹、その後。
↑おい、そう続くのか
20160514_073825.jpg
クリームパン210円、というのは
わたしのクリームパン相場の中ではかなり高めなので
(商店街で営業してる昔ながらのパン屋さんだと
120~130円で売られていたりすることも多いのでね)
なかなか行かないパン屋さんではあるのですが、
それでもおいしいです。

土曜日はお散歩教室に参加したのですが
(お散歩の記事は数日中にはアップしますのでお待ちくださいまし)
いつものように皆さんと懇親会に…とはいかず、
地下鉄に乗ってこちらへ。
20160514_181157.jpg20160514_181752.jpg
久しぶりの狂言会。
昼間歩き回るのであまり大荷物にしたくなくて
薄手のカーディガンとストールしか持っていかなかったので
寒かったーーー。
肝心の狂言会の中身については昔ほど細かく感想を書けませんが
茂くんの乙女っぷりが相変わらず炸裂していて楽しかったです(笑)

ほかにもちょこちょこ写真は撮っているし
毎日の生活の中で書きたいことは発生しているので、
また平日でも頑張ってアップしなきゃ。
その日その日に感じた思いを書き留めておくことができないのは、
ほんとにもったいない。

思考停止のままスルーしてしまうほど、長くないぞ、2016年。
特にこれからの時期は、去年の分も取り返す勢いで楽しく過ごす。
そう決めていたからね。
コメント(0) 

喧噪静寂甘い香り。

こんばんは、今が永遠!くるこです。

5月14日(土)は東京お散歩教室に参加してきました。
風薫る5月…は、どこへやら?な暑いお昼間でした。
お散歩しやすい気候って、年々短くなる気がするな…

表参道駅に集合して、代々木八幡駅までのお散歩です。
まずは善光寺。
20160514_132320.jpg
おしゃれカフェなど建ち並ぶ通りから1歩入っただけで
突然広がる異空間。
すぐ近くの秋葉神社も、
人通りの多いところにあるとは思えない
不思議な佇まい。
20160514_133210.jpg
表参道ヒルズをちらっと外から見て
(この部分だけかつての同潤会アパートを再現した「同潤館」)
20160514_133734.jpg
ここからはちょっとずつ路地裏に入りながらのお散歩です。
20160514_140012.jpg20160514_135938.jpg
このペインティングは所有者公認。
それにしてもこのあたりって自分ではあえて避けるエリアなだけに、
見るものいろいろが新鮮。
古めの喫茶店が好みのわたしが入るには
緊張しそうなカフェも多いなぁ(笑)

デザフェスギャラリーは休館。
この土日、まさにビッグサイトでデザフェスやってたのでした。
20160514_140800.jpg

東郷神社。
20160514_142114.jpg20160514_143058.jpg
クレープ屋さんの間を抜け、
遊びに来ている若者たちをかきわけ(笑)竹下通りを横断。
次に向かったのは明治神宮。
20160514_144738.jpg
外国人観光客も大勢きていました。
うわあ、メジャーな東京の観光地に来たかんじがするなぁ。

参拝前にちょっと休憩。
20160514_150257.jpg
バナナチョコアイスをいただきました。
わたしはおやつタイムがあっても毎回買うわけじゃないんですが
(お店が狭かったり混んでたりすると
「わたしまで入りこまなくてもいいか…」とひいちゃう)
この日は竹下通りのクレープ屋さんの香りにもひかれて
甘いものが食べたくなっていましたのでね。
おいしかったなー。

明治神宮って今まで2回くらいしか来たことなかったけど、
…こんなに広かったんでしたっけ…
20160514_152338.jpg20160514_152435_HDR.jpg20160514_153530.jpg20160514_153744.jpg
参拝が終わって原宿方面へは戻らずに、芝生広場へ。
20160514_154816.jpg20160514_155148.jpg
東京じゃないみたいだ-…
無駄に芝生を走りたい…そして寝っ転がりたい…

代々木ポニー公園。
20160514_160229.jpg20160514_160509.jpg
ポニーって仔馬のイメージだったけど、
馬の種類や年齢での区別ではなく
肩までの高さが147cmまでの馬のことだそうです。
見てみると意外と大きくて驚きました。

小田急線沿いに、河骨川という川の暗渠があります。
こどもの頃音楽の時間に習った「春の小川」の景色は、
もとはここだったとか。
20160514_162040_HDR.jpg20160514_161822.jpg
あの曲からイメージする世界は
もはや今のこの場所のどこにも広がってないけど、
それでも縁石の苔むした感じが
川っぽくていいねぇ←ブラタモリの見過ぎ
20160514_162130_HDR.jpg20160514_162025.jpg
途中、小田急線ウォッチングなどもしながら。
護岸の跡を確認したり、
そして川に降りる石段であろう痕跡を踏みしめる主宰。
20160514_162208.jpg
通りの一角には記念碑がありました。
20160514_162521_HDR.jpg20160514_162649.jpg
反対側には詞が書いてあったけど、教科書で教わったものとはちょっと違う!

最後の目的地は代々木八幡宮。
20160514_165202_HDR.jpg
境内の一角に、ねこの集合場所がありました。
20160514_170217.jpg20160514_170101.jpg
明らかに撮られ慣れている…
彼らくらいの落ち着きがほしいものです。

というかんじでお散歩して、代々木八幡駅でおひらきとなりました。
諸事情ありまして(←いや前の記事で書いたよね)
懇親会には出ないで次の用事に直行したわけですが
もはやお散歩後の懇親会に出ないのは
なんか中途半端でさみしい気もします(←どっちが目的なんだ 笑)。
みなさま、来月もどうぞよろしくです。
コメント(0) 

コバラベツバラ。

こんばんは、先日たまたま見た
「きじまりゅうたの小腹がすきました!」が気に入って
録画して何度も繰り返し見ているくるこです。
お好み焼きの回とスフレパンケーキの回しか見てないけど。
小腹レベルじゃないような気もするけど…

小腹といえば、ここ最近食べたあれこれ。
野方のパン屋さんで買った、レトロな袋がかわいいメロンパン。
20160508_094430.jpg
足利で買っていた、通称・レモン牛乳。
20160511_194010_HDR.jpg
都内でも成城石井とかで買えるんだけどね。
20160511_225156.jpg
実際はこんなきちんと並べて写真なんて撮れずに
ほぼ寝落ち状態でひたすら横になってしまう日も多いんですけどね。
体力的な疲労と、精神的に積み重なったダメージと、
かなり自分自身にのしかかってる気がするな。
今週末は楽しいことがたくさんあるので、
というか楽しくなるはずのことがいくつもあるので、
頑張って乗りこえにゃ。

今夜のおやつはアイスです。
20160512_225329.jpg
で、この本読みます。
20160512_202644.jpg
「街角図鑑」。
マンホールとかガードパイプとか標識とかお店の看板やロゴやテント、
お散歩してていろんなものが気になって
ついつい写真を撮っちゃうわたしの好みにどんぴしゃな1冊。
これ読んで町を歩いたら、
ますます面白いものを見つけられそうな気がします。

…すみません、団体行動のペースは乱さないように努力しますので(笑)
コメント(0) 

ふりだしにもどろう。

こんばんは、そろそろレギンス焼けが気になってきたくるこです。

というか十分丈のレギンスとスニーカーぎりぎりちび靴下の間の
足首数センチが焼けるのはどうでもいいのですが、
つまり腕もそれなりに焼けてきてるわけやね…
顔だけはUVカット機能のあるものを使ってますけどね。

さて、三連休最終日の木曜日はちょっと西の方へ出かけておりました。
蒲田で電車を乗り換えよう、あ、
せっかくここまで来たのでちょっと東急プラザの屋上へ。
IMG_20160505_171509.jpg
小さい観覧車、かわいいねぇ。
ぴかぴかすぎてあんまりテンションは上がらないけど。
(先代の観覧車は結局写真でしか見ておりません)

東急池上線、ここから乗るのは初めて。
ホーム、こんな形になってるのか―。かっこいい。
20160505_150054.jpg20160505_150338.jpg

1日仕事して、またお休み。
年休使いたくなかったし長く休むと生活リズムが狂うので
カレンダーどおり出勤したけれど、
3連休・3連休・2連休、これでもじゅうぶんリズムは狂いますな…

さて土曜日。
ほんとは(3日ほどじゃないけど)ちょっと遠出のスケジュールを
組んでたのですが
諸事情ありまして金曜日夜の時点で気持ちがぼろぼろで、
家から出るのもきついなー、という状態になってました。
でも天気もいいし、家にこもってるとさらに落ち込むし、
近くでいいのでとにかく家を出よう。と、出発。
(結局電車とかバスとか乗って出かけてんだから
じゅうぶん元気じゃないか、という話が)

何年ぶりだろう、井の頭公園。
20160507_121026.jpg20160507_121011.jpg
弁天堂にお参りして、銭洗弁天で小銭を洗って、
しばらく池のほとりでのんびりして。
20160507_122210.jpg20160507_122025.jpg20160507_122154_HDR.jpg
人が多いのがとにかくいやで
吉祥寺にはとんと近寄らなくなっていましたが、
久しぶりに気持ちをリセットできるところってどこだろう、と考えて
この連休はちょこちょこいろんなところへ出かけております。
ちょっと、頭の中整理するべき時だな。
このへんちょこちょこうろうろできていた、お気楽な頃に戻りたい。
…自分が悪いんだけどね。
こればかりはどうしようもない。

欲しいものがあったので、サブロでお買い物。
20160507_125321.jpg
その後バス、西武新宿線と乗り継いで都立家政駅へ。
目の前の喫茶店、し、しぶっ。
20160507_134234.jpg20160507_134216.jpg
ここも気になるけど…
すぐ近くに、行きたいなーと思っていた喫茶店があったのでした。
20160507_134350.jpgCN_2016_0507_1354_08.jpgCN_2016_0507_1359_37.jpgCN_2016_0507_1415_14.jpg
お昼ごはんにハンバーグ。
クッキーのおすそ分けまでいただいて、
のんびりしすぎてしまいました。

その後鷺宮に行くか野方に行くか迷った結果、野方までぶらり。
商店街をぶらぶらしつつ路地に目をやったところで
ものすごく気になったものを発見。
野方笑い地蔵尊?なにそれ!?
20160507_155254.jpg
せっかく出会えたので、お参りを。
また笑って毎日過ごせる日がきますようにー。
(いや、日常生活では普通に笑えてますけどね。
なんとなく、こころに重いものを抱えたままな気がするので
そろそろふっきりたい…その先の光も、見えてはいるんだけどなぁ)
20160507_171759.jpgCN_2016_0507_1612_58.jpg
これまた「野方まで来ることがもしあれば」と
思っていた喫茶店で、コーヒーを。
他にも素敵なお店いっぱいあるなー。
またこなきゃ。

近くをぷらぷら歩き回って、
いつものように「いいなここ住みたいな~」なんて思ったところで、
帰ります。
20160507_174015.jpg
つくづくわたしは、何でもない普通の町を歩き回るのが好きなんだなぁ。
コメント(0) 

ブラクルコ・イン・足利。

こんばんは、山手線1本乗り過ごしただけで
乗り継ぎスケジュールが全部狂って現地到着は1時間遅くなる、
ということをまだ学習できてないくるこです。
都心の電車の本数の多さに、油断しすぎ。

さて、1日働いて再びやってきた3連休初日。
足利市をお散歩してきました。
東武線の足利市駅から、のんびり渡良瀬川を渡ります。
20160503_105935.jpg
最初の目的地は何で見たか忘れたけど
行ってみたいなと思っていた織姫神社…
20160503_111746.jpg
と、その前に近くの謎な古道具屋さん(?)の窓から見える
レトロなグラスに釘づけ。
(撮ってる人のシルエットで見づらくなっておりますが
花柄とか幾何学模様とかめちゃめちゃかわいいものがいっぱいでした)
ああ、お店に入ってじっくり見たい…
でも入ったらほしいもの多すぎて出てこれない…
しかもこれから歩き回るのにグラスなんて買えない…と、泣く泣く断念。
20160503_111914.jpg20160503_112025.jpg
歩道橋を渡り、「229段」という数字に軽く脅かされて石段を上がります。
…旅の初めにこれは足にきますね(苦笑)
20160503_112811.jpg20160503_112433.jpg20160503_113312.jpg
無事にたどりついて参拝。
曇ってはいたけど町を見渡せるいい眺め。
藤の花もきれいだったな。
ニュースで見たけどあしかがフラワーパークの大藤が見ごろらしく、
行きの電車では同じように館林で乗り継いで
足利市で降りたお客さんがいっぱい。
ほとんどはフラワーパーク行きのシャトルバスへ向かうお客さんでした。

着物好きにとっては「足利=銘仙」。
ここへも行きましょう、足利織物伝承館。
20160503_114847.jpg20160503_114952.jpg
展示されている銘仙の着物や図柄、
足利の織物の歴史についての展示を見てきました。
銘仙って今の時代に見ても斬新で大胆でかわいい柄が多くて好きですね。
自分では持ってないですけどね。
(12~3年前に着物に興味が出だして地元の骨董市とか行ったけど
既に当時から銘仙はちょっとお高めだった)

国宝・鑁阿寺(ばんなじ)にお参り。
20160503_122325_HDR.jpg20160503_122708.jpg
町全体はわりとひっそりしているけど
鑁阿寺~足利学校の一角だけやたらと人が多い、そんな印象でした。
ちょうど春の大祭でもあり、イベントもいろいろやってたみたいだし。

お腹もすいたけどちょうどいちばん混み合う時間かな…
近くで配られてたパンフなどもらってこのあと行くとこを考えたりしつつ
ラムネ休憩。飲み終わったら足利学校入ろう。
20160503_124947.jpg
そこへ登場したゆるキャラ「たかうじ君」。
スタッフのお姉さんに
「はい、じゃあそこから右に3歩。そこから後ろに2歩。
はいっ、じゃあそこで皆さんとお写真撮りましょう~」
と誘導されてきたところ(笑)
20160503_125506.jpg
そういえばさっき本物(?)もいました。
20160503_123110.jpg

足利学校へいざ入学。
20160503_125957.jpg20160503_130638_HDR.jpg20160503_132444.jpg
でもなんか人の多さに疲れはじめて滞在時間は短め。

お昼ごはんはちょっと離れた喫茶店をリサーチ済でした。
20160503_144807.jpgCN_2016_0503_1359_15.jpgCN_2016_0503_1412_36.jpg
ハヤシライスと、今シーズン初のアイスコーヒー。
飲み終わる頃には寒くなるってわかっていながら、
やっぱり冷たい飲み物がおいしい天気だったもので。

その後も歩きまわりつつ、ローカルスーパー視察も忘れません。
20160503_152659.jpg
これ買ってみました。水曜日の夜ごはんの一品にします。

今日の移動は東武線なのでJRには乗りませんが
かっこいい駅舎が見えたので近寄ってみると
20160503_154408.jpg
あら、電気機関車が。
しかも祝日は誰でも入れるようになってるらしく。
20160503_154522_HDR.jpg20160503_154604.jpg
だったら入るよね(笑)

そしてこの1日の間にあちこちで撮りまくった古い建物。
1枚1枚にコメントつけるのも長くなるんでまとめてどん(笑)
20160503_111145.jpg20160503_121034.jpg20160503_121413_HDR.jpg20160503_121608.jpg20160503_122220.jpg20160503_123125.jpg20160503_132825.jpg20160503_145958.jpg20160503_150103.jpg20160503_151726.jpg
ひとつひとつの建物はかっこいいんだけど
あまりに多すぎて
「レトロでいいね~」とかのんきに言ってる規模じゃなかったな。
でも今の一面ガラスウォールのぺらんとしたビルより、確実に、素敵。

そういえば富士宮に続いてまたも焼きそばを食べ損ねたな…
自慢焼も食べればよかったな…など
食べ物についての未練ばかり抱えて足利を後にしたのでした(笑)
コメント(0) 

日曜日の日曜寺。

こんばんは、ルララ宇宙の風に乗るくるこです。
↑おいどうした

土曜日は練馬、日曜日は板橋方面へ。
きっちり決めてたわけではないのですが
「意外と近いのに行ったことなかった」町を
お散歩したことになりますね、連休前半。
中板橋の商店街でねこと戯れてから…
20160501_160458.jpg20160501_160501.jpg
ちょちょちょ近い近い。

石神井川のほとりをうろうろしたり
20160501_161258.jpg
ここの桜もきれいなんだろうな…

「ン」がいいねぇ、と、気になるフォントなど撮ってみたり。
20160501_162459.jpg
「愛染さま 日曜寺」の看板を見つけたので
立ち寄ってみることに。
20160501_162549.jpg20160501_162611.jpg
墓地の売り込みに積極的…
20160501_162634.jpg
さくっとお参りして、板橋へ。
それにしても2日続けて
たまたま出かけた先に
愛染明王をまつるお寺があって
お参りすることになるとは、
なんだなんだどんなお告げだ。
20160501_165353.jpg20160501_165515_HDR.jpg
仲宿の商店街をぶらり。
日曜日の夕方とあってお休みのお店も多かったけど
けっこうな賑わい。楽しいなぁ、商店街。
古いお米屋さんの建物が素敵。
20160501_170825.jpg20160501_171015.jpgCN_2016_0501_1719_41.jpg
そして角にある喫茶店でカフェオレを飲んで休憩。

20160501_180736.jpg20160501_180830.jpg20160501_181030.jpg
不動通りのマスコットなのかな、
いろんなところにかわいいうさぎ。
20160501_181204.jpg
建物を見て、パン屋さんで買い物して、と
商店街で入るお店はまぁどこへ行っても変わらないのですが
行き当たりばったりにしてはなかなか充実のお散歩でした。
コメント(0)