So-net無料ブログ作成
検索選択

ある意味、満身創痍。

こんばんは、ブログを書いてていちばん大変なのは
本文のネタよりも書き出しの1行の方なんです、くるこです。
(本人的には「オープニング」と呼んでいます 笑)

ええ、皆さん面白がっていただいて妙に好評なのですが
じつはけっこう頑張ってひねり出してるんですよ(笑)
思いついてスマホのメモ帳に入れてるものはたくさんあるんだけど
自分的にタイムリーじゃないと使えないし。
これ面白い、いつか使おうと思っても本題が書けず、
もたもたしてるうちに旬を過ぎてしまったネタ、多数。
毎日書いてたときの勢いを、どうにか取り戻したいところ。

さて、いささか本末転倒な気配ではあるのですが
相変わらずの日常の記録、いきましょう。
えー、ひとことでいうと、くたくたです(苦笑)
完全に振り回されてますな、わたし。
自分で決めたことなら多少ハードでもつっ走るけど
そうじゃないことで余計な気を回したり
一喜一憂したり(そしてわたしは「喜」と「憂」の振り幅が広すぎるし)
見なくていい状況まで見えてしまって自分からどん底に落ちたり。
ふぅ。
しかも相手にはわたしを振り回す意図なんてまるっきりないので
どうしようもない。
これはしんどい。

いかんねえ。
もう少し、冷静になりたい。
なにより、ひとつのことに頭を支配されてるこの状況が
とってもいやだ。
だからというわけではありませんが、
以前からやりたいやりたいとここでも書いてたことに
いよいよ本格的に手を出してみようと思います。
ということで、木曜日、そのとっかかりに、と出かけたのは銀座。
いいねー、難しいけどやっぱり楽しいねー、と
胸踊らせて帰ってまいりました。
再来週あたり、もう1か所いってみて決めます。
それまでないしょ。

華やかな季節が始まっていますね。
交通会館はメリーゴーランドみたいでかわいかったな。
IMG_20151119_180843.jpg
銀座の百貨店とかブランドのお店のぎらぎらしすぎなのは苦手。
20151119_181601.jpg
ちょっと入りこんだ通りのこんな飾りが暖かくてすきだなあ。

で、ぐったりしてるうちに金曜日。
20151120_185116_Night.jpg
お給料日だし、甘いもの食べちゃいます。
IMG_20151120_190632.jpg
落ち着いてるし書き物とかもしやすいし、
なかなか素敵なお店がありました。ここはいいかも。
連休には東京脱出してちょっとプチ旅行…のつもりだったけど
優先しないといけない事案が発生。
おとなしく病院いきます。
ああ、一難去ってまた一難。
コメント(0)