So-net無料ブログ作成

ぶくぶく、ぷかぷか。

こんばんは、終わりの始まりは続くよくるこです。

ここ最近悔しかったり悲しかったり
いろんな気持ちがごちゃごちゃになって
自分でもどうしようもない感情が渦巻くことがありますが、
結論はあれだ。
「ばかにしなさんな」
そういうことだ。

10月たくさん泣いた分、11月はめいっぱい笑って過ごすよ。
いや、今週末は何かと大笑いでしたけどね。

今日(日曜日)は美容院へ行ったあと、
霜降銀座商店街の芋煮会へふらり。
以前寿司屋として営業していた建物の2階が開放されていて、
お座敷でゆっくりいただきました。
年季の入った(でも営業中かのようにぴかぴかな)建物の
あっちもこっちも写真を撮りたかったけど、
いきなりとびこんで知り合いもいない状況なのでさすがに我慢。
CN_2015_1025_1445_37.jpg
福岡出身のわたしにはまだ2回めの味だけど、ほっとする。
特に昨夜東京では「木枯らし1号」が吹いたそうで、
日曜日も1日中風が強いです。
(土曜日は暑いくらいだったのにな…)
季節感が全然わからなくなってしまう毎日ではあるけれど、
こうやって季節を感じる味というのがあるのはいいですね。

あとは家ではゆっくりめに過ごしています。
ほとんどの家事は明日以降仕事から帰ってやることにしました。
仕事の後まっすぐ帰って時間がありすぎると
どうしてもだらけすぎるのでね。
外出先でできることはすませて帰るとか、
遅く帰った日のほうがてきぱき動ける習性をあえて利用するとか、
もっと物事を効率よくすすめられるようにならないと。
のんびりできるのも、たぶん今のうち。←先月からずっと言ってますねこれ(笑)

土曜日の楽しいお出かけの話は
また数日後に書くことにします。
PA240689.JPG
鉄子的なイベントと
PA240717.JPG
毎年恒例、阿佐ヶ谷の夜。
ちょうどのぼってきた月も一緒に収めようとしたら
ドラムのひとが写ってなかった(泣)

今宵は十三夜。
どうぞあたたかくして、お月見を。
コメント(0)