So-net無料ブログ作成
検索選択

しんがっき。

こんばんは、先生宿題やってません、くるこです。
…出てもないけど。

近くの小学校は今日から新学期なんでしょうね、
出勤途中、交差点の交通誘導のおとうさんに7月までのようにあいさつしたら
「おはようございます!!!またよろしくお願いします!!!」
とお返事が返ってきました。
でも、わたしも、今日から。

昨日は術後検診でした。
術後の経過はだいぶいいとのことで、
傷口に貼りっぱなしだったテープも全部はがされて、
仕事・運動・お風呂などなどOKがでました。
というわけで、今日から、職場復帰です。

…く、くたびれた…

1日働くと、体力ってほとんどなくなるのね。
座っての作業だったので大丈夫なつもりでいたのにな。
午後は15分ほどのショートレクチャーがあったのですが
立って話を聞いてたら途中でふらふらしてきてしまい、
後半は席に戻って座ってました。
…なんにも聞こえなかった…
そして1日長かったなぁ。
家に帰ってきたらへろへろで、3時間ほとんど動けておりません(泣)
先が思いやられますな、まったく。

でも、あんなに嬉しい瞬間があるなら、がんばれるよ、今日から、また。

まぁそんな1日でした(どんな)。

それにしても、長いお休みをいただいてしまいました。
休みに入る前に考えていた
「やることリスト」や「課題図書(=以前買ったまま読んでない本)」は
あんまり消化できなかったけど(笑)
いろいろ考えたり、進めるべきことを進めたり、
体も心もしっかり休めることができてよかったです。

休んでいる間、「復帰したらやりたいこと」をいっぱい考えておりました。
美味しいもの食べに行きたいな。
温泉行きたいな。
電車の旅もまた行きたいな。
ジャズイベントではしゃぎたいな。
お散歩イベントにもいっぱい行きたいな。
写真もいっぱい撮りたいな。
そろそろ落語や狂言にも行きたいな。
お部屋探しも今度こそ本格化させなきゃいけないな。

他にも、
テレビや雑誌やついったやInstagramで新しい情報を得たり
前から考えていたことについて「やっぱりあれやりたい!」とむずむずしたり
友人知人同僚の皆さんの近況を聞いて「わたしもがんばらな」て思ったりして
夏がほとんどなかった分、秋は楽しく忙しく…と気持ちは先走るけど、
まずは仕事して家のことをやって、という
最低限の日常のリズムを取り戻すことを9月の目標にします。

学校も9月いっぱいまで休学期間をのばしてもらいました。
だいぶ腕は落ちるな…
学校そのものをどうするか、というのも
この春からたびたび考えるようになっていて、
この休学期間というのは考えるには重要なきっかけになっています。
1年以上同じレベルから上へ進めていないのに
このまま続けてプロになる日がほんとにくるんだろうか、という疑問もあるし
(もちろん始めた動機は単純に「できるようになりたい!」というところからだけど、
「プロになれなくても楽しいから」とわりきるには学費が高額すぎる)
他にやりたいこともあるのに、
「学校が終わったら始める」って、いつになったら始められるの??
犠牲にしている時間がもったいない、そういう考えもここ1年ほどちらついています。
ま、でも、このまま辞めちゃうということはしないです。
10月にちゃんと戻って、もういちどキーボードに向き合って、それから決める。

ところで。
昨日、病院の帰りに歩いていたらビルの間から鳴き声が。
あたりを見回すと、なんだか立派なおひげをたくわえた(←違)お方。
IMG_20150831_175324.jpg
ほんとうにねこなんだろうか…
コメント(0)