So-net無料ブログ作成

はじめてだけど、なつかしいもの。

こんばんは、日曜日に遊びに行くと
翌日からの5日間はしんどいですね、くるこです。
ああ、長かった。

でも楽しかったことや
これからの楽しいできごとを
思いながら過ごせるのは
しあわせなことですな。
この秋は面白いことがたくさんあるぞ。きっと。

この週末は大きな予定はなかったので
お昼からクラリネットの練習に。
ほんとはじっくり休むのがいいとは思いつつ、
土曜日に家にいるのはもったいなかったり
片づけもすすまない家が落ちつかなかったり
(天井工事の連絡はなく…)
考えるべきことから逃避したかったりで。
それに2週間に一度のレッスンで吹くだけでは
なかなか上達しないので
どうにかして吹く機会を増やしたいところ。
でも残念ながら、2時間はもたないな。
↑後半は普通にカラオケ歌って終わった
ああ、体力つけないと。

その後池袋へ。
家から遠くはないけど、久しぶりに来ました。
しかし駅から脱出するだけでうんざりする人の数…
ジュンク堂で買い物をして、
このまま帰るのもつまんないし、とぶらり散歩。
椎名町にたどり着いたので、
コーヒー屋さんでひとやすみ。
IMG_20170826_175644-744x744.jpg
CN_2017_0826_1734_30.jpgCN_2017_0826_1732_26-540x540.jpg
この日買ったもの、
「にっぽんのかわいいタイル」の本。
昔のモザイクタイルが好きで
3月には多治見のモザイクタイルミュージアムにも
行きましたが
全国各地に残るかわいいタイルの写真がぎっしり。
ふふふ、見ててわくわくする。

それと、「足の下のステキな床」手ぬぐい。
数日前に、近所の本屋さんで
本も見つけていました。
くるこさんちのステキな床で撮影。
IMG_20170821_190452-744x744.jpg
ちょっと趣味のお買い物が続いたな…
次のお給料日まで、質素に過ごします。

しかしこの2冊の本、
家でじっくり眺めるゆとりの時間は、
果たしてくるのかどうか。

さて、以前住んでいた家の近くにあった
「カド」が今月末で閉店するとの話を聞いて
金曜日に寄り道してきました。
IMG_20170825_183657-744x744.jpg
この日マドレーヌは売り切れていたので
他の焼き菓子をいくつかと、フロマージュ。
IMG_20170825_221610-744x744.jpg
懐かしいしゅわしゅわ食感のチーズケーキ。

毎朝お店の前を通って駅まで歩いていたので
甘い香りに包まれていたものでした。
古いお店が減ってゆくのは、さみしいものです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。