So-net無料ブログ作成

なつのおわりがはじまる。

こんばんは、ボールプールで遊んでみたいくるこです。
黄色い声をあげながらダイブしたい(笑)
いやいや大人こそああいうの楽しめるはずですってば。

あああ、怒濤のような1週間でした。
仕事的にはそう追いたてられるほどではなくても
というか直接的に言われるポジションではないけど
状況見ればわかりますよ、てくらい
実はいろんなことがぎりぎりいっぱいだったりするし
家にいても水漏れ騒動のせいで全然落ちつかなかったし。

そう、あのですね、上階の部屋の給水管が破損したらしくて
3連休の前夜帰ってきたら室内の一部が水浸し。
いつもは楽器を置いているスペース…
振替レッスンで持ち出していたのが不幸中の幸いでした。
で、連休初日にうちの部屋の天井をはがして
応急処置してもらったけど
日々じわじわと水の落ちる場所が増えてきて
大工さんからもらった容器じゃ対応できず
大家さんちにバケツ借りに行ったり
駅もれ観察で得た知識?を発揮して
染み出してきた水をビニールで誘導してみたり。
木曜日の昼間に上階で補修工事があって
水漏れは止まったのですが
まだうちの天井板ははがされたまま。
来週中には天井の張り替え終わるのかなー…
濡れちゃ困ると押し入れにあれこれ避難させたものを
早く元に戻したいんだけど。
そしてこの騒動で行方不明になったものもいろいろあるし(苦笑)

この夏は必要以上に出歩かずに
ゆっくり時間をかけてからだを休めたり家のなかのことを、
なんて思ってたはずですが
結局例年どおりにうろうろしちゃってる気が。
夏らしいことはほとんどしてないですけどね。

この土曜日もおとなしくしてるつもりだったのですが
どうしてももったいないと思ってしまい、
家から歩いていける範囲で、喫茶めぐり。
といっても歩いて25分くらいかかってるので
一般的な「徒歩圏」とはだいぶ違いますな(笑)
IMG_20170819_150613-744x744.jpgIMG_20170819_155832-744x744.jpg
でもいろんな事情で、行ったお店は落ちつくにはほど遠い環境。
コーヒーもケーキもおいしかったんですけどね。
こういう日もあるかー。

そして帰りには大雨。
予報どおりとはいえ、すごかったですね、雨と雷。
靴までびちゃびちゃになったのは個人的にはなんだか久々。
明日はいい天気になってほしいな。

さて高校野球。
相変わらずなかなか見る機会はないのですが
密かに応援しているチームがベスト8にすすんで
嬉しく思っているところ。
出身県の学校は早々に敗退してしまったし。

でも3回戦が終わると、もうあっという間に終盤。
第2試合の実況アナウンサーが言ってたけど、
まさに夏の終わりの始まりだな、
という空気になりますね。

この先の試合は
リアルタイムでは見られないのが残念だけど
優勝を祈りつつ、明日はすみだジャズではしゃぐ予定!
(やっとブログがリアルタイムに追いついたよ…)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。