So-net無料ブログ作成

いろいろあるにもほどがある。

こんばんは、「オーブンでブン」て表現を
最近知ったのですが
これって普通に使われてるんでしょうか、くるこです。

ついったやってると
情報はどんどこ入ってくるのですが
偏りますよねやっぱりね。
流行語になるようなギャグの元ネタがわからなかったり
芸能人やCMでなにか炎上してるのは知ってるけど
実際どんなことが起きたのかわからないまま、
ということは多いです。
ま、必要ない情報をまるっととりこんで
むやみにいらだつこともないからいいんですけど。

ちなみに「それって人の名前?」と
聞きたいけど聞けない単語というか固有名詞が
ふたつみっつ存在します(笑)

さてだいぶ前のことになりますが、
先週の話をいろいろと。
先月体調不良で振替えたりしたので
2日連続でクラリネットのレッスンへ。
有楽町駅前に、巨大な水槽が展示してありました。
IMG_20170809_175702-1305x979.jpgIMG_20170809_175901-816x612.jpgIMG_20170809_175906-816x612.jpgIMG_20170809_180610-612x816.jpg
13日まで開催されていたソニーアクアリウム。
昨年まで開催されていたソニービルが閉館してしまったので
今年は有楽町駅前で、ということのようですね。
カラフルな魚たちがゆらゆら泳ぐ様は、癒やされますね。

で、木曜日のレッスンのあと。
3連休前だし、あまり暑くなかったし、と
ここへ行ってみることにしました。
IMG_20170810_204153-612x816.jpgIMG_20170810_204526-612x816.jpg
その前の土曜日にお散歩で行っていた
東京国際フォーラム。
7階に上がってみたいな、
あの渡り廊下みたいなとこから下を眺めてみたいな、
そう思っていたので、思いきって、
すみません横着してエレベーターで(笑)
IMG_20170810_204713-744x744.jpg
目に入るものすべてがきらきらして見えて
むだにいっぱい撮ってました。
もっと遅くまでぐだぐだしていたかったけど
警備員さんにつまみ出される前に出ましょうかね。
帰りはスロープを、のんびり降りて。
IMG_20170810_204425-612x816.jpg
東京都庁の写真も、じっくり眺めてきました。
IMG_20170810_205614-816x612.jpg

で、家に帰ったらとんでもないことが
起こっていたわけですが、
まぁそれは落ちついてから書きましょうかね。
ほんとにもう、ひとりぐらしも長いけど
今年はなんでこう、おうち関係のトラブルが多いかな。
めんどくさいったらありゃしない!!!

三連休初日・山の日、やはりいつものように町歩き。
世田谷区の某神社に、お礼参り…というか、近況報告…というか、
今後もどうかひとつよろしく頼みます、とご挨拶に。
そう、うさぎのいる神社。
IMG_20170811_141939-816x612.jpgIMG_20170811_142101-816x612.jpg

その後、これ食べに行ってきました!
IMG_20170811_154753-744x744.jpgIMG_20170811_154759-744x744.jpg
経堂のホットケーキのお店で、
夏のごほうびホットケーキです。
せっかくだし、フルーツ生クリームも追加。
IMG_20170811_150104-612x816.jpgIMG_20170811_162607-744x744.jpgIMG_20170811_162626-612x816.jpg
万惣系(という分類は勝手にしてるだけですけど)の
ホットケーキは、やっぱり安定の美味しさですね。
生地がしっかり甘いし
バターの塩分とも合うし
独特のシロップがちょっと濃いめでおいしいので
クリームなくてもよかったかな。

その後、ちょっと買い物に立ち寄ったりしながらうろうろ。
気温が低めで歩いてる最中は
「ホットコーヒー飲もう」とか思うのですが
お店に入るとやっぱりつめたいものが欲しくなりますね、
からだにはよくないとわかってるんですけどね。

たどりついた千歳船橋の古民家カフェ。
IMG_20170811_174650-612x816.jpg
コーヒーフロートごちそうさまでした!
ここに来たのは2回目なのですが、
やっぱり落ち着く空間ですね。
誰かのおうちにお邪魔してるみたいで、
懐かしくてほっとする空間。
家よりも数十倍落ちつきます。
…ここんちの子になりたい(笑)

ひとりでぼやっとするのもいいのですが、
誰かとふたりでひそひそじっくり話したいなぁ。
そのときは、あの押入れ席で。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。