So-net無料ブログ作成
検索選択

関心と体調と思考の行方。

こんばんは、最近は暇さえあれば
Pinterestばっかり見ているくるこです。
主に台所、押入れ収納、そしてトイレ、
いろんなおうちの写真。
引越しの時から「仮」のままになっているあれこれを、
そろそろちゃんと本気でどうにかしないと、と
ようやく実際の作業にとりかかりはじめました。
色数を抑えたシンプルな部屋には絶対できないと
ようやく諦めがついたので(笑)
こうなったら古い物件ならではの
昭和っぽさを最大限生かして
心地よい場所にしたいものです。
…目標は、落ちついて本を読めたり
物書きできたりする部屋。

夏風邪ですが、ええ、おかげさまで、
継続中でございます!
まぁでも可能な限りのパワーチャージを試みながら
どうにかこうにか頑張っておりますよ。
食欲はしっかりあるのでもりもり食べて、
IMG_20170728_001717-744x744.jpg
夜中におやつも食べながらね(笑)
体調不良で1日休んだだけですんだのは
いいことにしましょ。
たぶん、夏の間の体調は
ずっとこんな感じなんだと思うので。

それにしてもヤマザキのマウンテンバームクーヘンは最強です。

さて土曜日。
お天気は不安定という予報を見て
予測しては出かけていましたが
けっこう本格的に降り続いて、なかなか難儀した1日でした。
梅雨明けてからのほうが雨多いですよね…

先日からやたらと
板橋方面に出没しているくるこですが
ご多分にもれず、今回も東武東上線沿線をうろうろ。
以前から気になっている喫茶店は、今日もお休み。
うーむ、何度行っても
なかなか営業してるタイミングに出会えないというのは
縁がないと考えたほうがいいですかね。

でも駅の近くに戻って
素敵なお店に行けたのでよいのです。
IMG_20170729_151915-744x744.jpgIMG_20170729_142320-744x744.jpg
で、その後はショッピングモールとか電気屋さんとか
ホームセンター(またか!)とか歩き回ってきました。
電車の旅ももっともっとしたいなぁ…と
「涼しくなったら」行きたいところを
あちこちリストアップしてみております。
出かけた先で行くのは、
やっぱり喫茶店とパン屋さんだったりするんですけど。

さて、日頃から感じていることを
もののついでにさらっと書いておきます。
テレビのニュースとかを見ていると
正論とかきれいごとって
言葉の暴力以上に暴力的だと思う今日この頃。

いろんな人がいる、いろんな考え方がある、と
言葉ではいいながら
実際には自分が想定する以外の考えを持つ人を
(とくに見た目に「そう見えない」場合)
徹底的に「間違っている」と叩いて排除しようとする、
そういう世間一般の考え方の根幹にあるものは
今でもなにひとつ変わってないですよね。

こちらの事情を説明する必要もないけど
こちらにはこちらの考えがあるので
見たくないものは見ないで生きる、
(相手に迷惑はかけないから)
そういう生き方も
許されていいんじゃないかなと思うんだ。
どうやったってわたしのことを
気に入らない人がいるように、
全世界のみんなが100%仲良くする、というのは
不可能なんだから。
(もちろん犯罪的なことは絶対にいけないですよ。
そういう話じゃなくて、ですよ)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。