So-net無料ブログ作成

はてしなくねむい、みなづきのころ。

こんばんは、やる気なし子です。
あ、えーと、ちがう、なんだっけ、くるこです。

蒸し暑さにまんまとやられております。
そしてそんな週に限って
なんでいろいろやること多いんだろう。
できてませんけど。
休んだりリスケしたりしてばっかりですけど。
そして原因は蒸し暑さだけじゃなく、
やっぱりわたしにとって実家の3日間って、
相当な精神力を消費するんです。
そして年齢とともに、
回復のための時間って長く要することも
認めざるを得ないわけで。
月曜日に予定外のお休みをとってまるまる1日寝てたけど、
回復はしませんでした!きっぱり。

でもね火曜日には期日前投票に行ったし
20170627_183034-744x744.jpg
水曜日にはクラリネットのレッスンに行ったし
木曜日には20分だけど走りに行ったよ!
えらかろー!!←43歳の発言じゃないぞ
自分で褒めて褒めて持ち上げて調子に乗せていく所存。

そういえば、実家でこれもらってきました。
記念品でいただいたけど
使う人がいなくて箱に入ったままだった、ジェットストリーム。
20170630_181327-744x744.jpg
ストレスなく書けるペンは、メモ魔の最終兵器。
ジェットストリームは滑らかに書けるのが好きで
仕事でも使ってるし個人的に持ち歩くペンケースにも入れてます。
これは4色ボールペンにシャープペンシルまで内蔵されて
ちょっと太くてちょっと重いけどね…
早く0.7mmのボールペンを使い切って0.5mmの替え芯入れるんだ。←極細好き

でも最近「書くこと」に対するハードルが、
ちょっと高いのです。
考えてものを書く暇もないくらい
速やかに眠りに落ちてしまう、
それくらいくたびれている、というのもありますが、
それ以上に「書いたことは実現する(実現させる)」のが
わかっているので
適当なことは書けないな、と自分でブレーキをかけてる気がします。
早くも省電力モードに入っているもよう。いかんいかん。

まぁようやく週末ですし、
たまには夜更かししておやつでも食べながら
思いの丈をつらつらと…

…今夜は21時以降絶食っていわれてたのでした。
ああ。
明日は健康診断。
早く寝るしかあるまい。

それにしても、もう6月終わるんですか。
つまり今年は半分終わっちゃったということですか。
20170630_185731-744x744.jpg20170630_194508-744x744.jpg
1週間くらい足りなくないですか…と
半信半疑のまま、夕暮れ寄り道散歩。
今日の夕暮れ空は、NATURAで撮ってみたかったなぁ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。