So-net無料ブログ作成

めざせ有言実行の女。

こんばんは、ミニマリストになりたいくるこです。

散らかってはいないんですけど、
部屋がなんだかごちゃごちゃして気になる今日この頃。
収納スペースはあるんだけどなー。
押入れの奥とか、空っぽのままだもんなー。
実際ものも多い(主に紙類)んですけどね。
クローゼットから押入れ収納の部屋に引越してきて
できれば収納用品は増やしたくないなと思ってたもので
うまく押入れを活用できない(活用方法を決められない)まま
1年半も経ってしまったかんじです。
いかんね。この夏は頑張ろう。
せっかく古い建物に住んでるんだから、
昭和な風味も活かしたい。

この夏は「もの」に限らず
身の回りのいろんなものを整理する時期に
なりそうな気がしているので、
まぁ、その一環ということで。
(ちなみに「断捨離」という言葉はきらい。
あれは物をどうこうというより精神的なものだからね)

前回の記事にも書いたように
家の中にやりたいことがいっぱいありすぎて
お休みになったらあれもこれもやるんだ、と
せっせとリストアップしているくせに
いざお休みがくると
出かけないともったいないと思ってしまいます。
週末のたびにあちこち出歩いてるのに
自分の中の「行きたいとこリスト」の中身は
減るどころかどんどん増えているんですけど、
どうすればいいんでしょうかねまったく。

ちょっとだけ東京脱出散歩したいなぁ。
マッサージか整体にも行きたいなぁ。←背中がちがち
どこかでぼやーっと海を見たいなぁ。
そんな毎日です。

あ、そうそう、おかゆその後。
20170621_064807-744x744.jpg
ちゃんと続いてますよ。
先週末、スープジャーを買いました。
土鍋でつくればいちばん確実に美味しくできるけど
平日はどうしても時間的に厳しいので
やっぱりこれひとつでつくって食べられるのは楽。
梅干しが苦手なもので、お供はもっぱらふりかけです。
でもなかなか水加減がうまくいかずに
ごはんに芯が残ったり。
もそもそして美味しくない…と思ったり。
まだまだ改善の余地は大きいですな。
こんな手ぬぐい敷いてるのはもちろん撮影用(笑)
いつもはお弁当やその日の服の支度しながら
キッチンに立って、または歩き回りながら食べてます。

あとはですね長いことさぼってたランニングを
なぜかこのタイミングで再開しました。
細くはないけど太ってるとも思わないので
ダイエットする気はさらさらないのですが
やっぱり体力つけないとだめだね、と思いましてね。
土日楽しく遊び歩くためにも。
そしてクラリネット上達するためにも。

家の近くってランニングに適した
公園とか川みたいなコースがないので
近所の国道を往復しています。
といってもまだ2回しか走ってないけどね
(そして次走れるのは来週中盤…
このまま立ち消えになると悲しい…)
広い割に通行人は少ないので走りやすいかな。
で、いざ走りに出てみると
同じような人がけっこういっぱいいるもので
なんだか心強く感じます。
もちろん皆さんかなり速いので
ついついつられてペースアップしそうになるのを
抑えながら、ゆっくりゆっくり。
週2〜3回を目標に、まずは続ける習慣をつくります。
…これから暑くなる時期に何故はじめたかな(笑)

そろそろお別れのお時間。
今週のエンディングナンバー、←またやるのか
AIRの「24 Years Old」です。

お相手はくるこでした。
次回は福岡からお届けしまーす。←ほんとかいな
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。