So-net無料ブログ作成

夜のあのこはかわいい。

こんばんは、魅惑の夜をあなたに、くるこです。
なんのこっちゃ。

ブログに載せているように
休日は喫茶店ごはんも登場しますが、
平日は基本的に3食自炊の生活をしています。
もちろん自分の好きなものばかりつくってるので
嫌いなものはないんだけど、
やっぱり、飽きます。
レパートリーが少ないので
同じようなものばかり食べてるのがいちばんの原因(苦笑)。
お給料が入った日くらい
(高いものじゃなくていいので)
外で夜ごはんを食べよう…と、
ときどき前を通るお店に入ってみました。

ミニワンタン麺とミニごはんもののセットをお願いしたら、
20170616_194954-996x747.jpg
出てきたワンタン麺が…でかい。
ごはんのミニっぷりに比べて、笑うくらいでかい。
ワンタンの数もメニューに書いてある個数より多い。
伝票にはミニのお値段だったので
「間違って普通サイズがきたということかな…」と
半信半疑のまま、おいしくいただきました。
(その後FBで確実に普通サイズの間違いだと教えてもらった)

うう、食べすぎた…と、よろよろ帰宅すると。
20170616_203128-747x996.jpg20170616_203150-747x996.jpg
路地にいたご近所ねこ。
そうそうこのこ、20時以降に帰らないと会えないのです。
まんまるになっている目がかわいいな。

そういえばその前の日にはここへ行ってました。
20170615_180843-747x996.jpg
ベローチェのオーレフロート。
そうです、ひと夏にいちどは飲んでおきたくなる味。
やることはいっぱいあるのに相変わらず家では頭が働かず、
出先で整理してなんとか日常生活をこなしている状態。
ふー、ようやくお休みがきましたー。

気温の表示以上に暑く感じる土曜日、
5ヶ月ぶりにまた来ました鐘ヶ淵。
まずは荒川沿いをさらっとお散歩。
20170617_130953-996x747.jpg20170617_131014-744x744.jpg20170617_131848-744x744.jpg
いい眺め。いい風。
この飛び出し坊やは…
とある方の絵本に出てきそうなキャラなんですが…
いいんですかねこれは。

白鬚東アパートも見たかったし
前回行かなかった隅田川神社に
お参りしようと思ったのもあるのですが
それ以上の目的がこちら。
20170617_145114-744x744.jpg20170617_133539-744x744.jpg20170617_140407-744x744.jpg
駅からすぐ近くなのにひっそりした路地、
一見さんにとってはものすごく入りにくい喫茶店。
前回来たとき前を通ったけどどうしても入れず、
今回思い切ってドアを開けました。
入ってみると意外と広くて過ごしやすい空間。
地元マダムの憩いの空間でした。
20170617_145346-744x744.jpg20170617_145358-744x744.jpg
そして道端のガラスケースの中身が気になったりしつつ、
やっぱりうろうろしますよね、ここは。
20170617_150011-996x747.jpg20170617_150422-747x996.jpg
隅田川神社にもようやくお参りして。
20170617_150623-744x744.jpg20170617_150824-744x744.jpg20170617_151646-744x744.jpg20170617_152312-744x744.jpg
ごつい扉とか、放水銃とか、かっこよくないですか??
↑はいはいわかったわかった

その後移動してホームセンターでお買い物。
20170617_170030-744x744.jpg20170617_175515-744x744.jpg
併設のカフェでちゃっかりマフィンまで食べました。
金曜・土曜とがっつり食べすぎておなかが重いな…

と、普段行かない町を歩いたり買い物したりという
いつもと同じ(でも毎回違う)休日の過ごし方。
しかし暑いと体力は容赦なく削られますね。
明日もやること山盛りなのに、どれだけ片づくかなぁ。

この夏は人と会う予定のない日は
あまり出歩かずにじっくり休息にあてたり
家の中の片づけや針仕事をしたりしたいな、と
仕事中は思うんだけど、
いざお休みの日になると
やっぱり出かけたくなるんだろうな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。