So-net無料ブログ作成

なにかとあつい6月。

こんばんは、渋谷乗り換えは可能な限り避けるくるこです。

東京お散歩教室、104回。
6月最初・梅雨前最後の晴れ散歩のチャンス、
三軒茶屋駅から宮の坂駅までのお散歩に参加してきました。
20170603_132017-744x744.jpg
まずはおなじみゴリラビル。
以前のお散歩では夜だったり、別の機会にひとりで通りかかったりで
じっくり見るのは初めてかもしれません。
手のひらに座ってる女の子とか、初めてまじまじと見ちゃったよ。

太子堂八幡神社。
20170603_132846-744x744.jpg20170603_134056-744x744.jpg20170603_133744-744x744.jpgP6030949-819x614.JPG
境内で飼われている「幸せうさぎ」に癒やされます。
手水舎には風鈴。
夏の音が似合う季節になりましたね。

烏山川緑道をぶらり。
青空とキャロットタワー。
20170603_134634-744x744.jpg20170603_135248-744x744.jpg
塀の上に並べて干してある靴がかわいい。
そういえば、この日は花がきれいだったのにほとんど撮ってない…

若林稲荷神社に参拝しつつ、お散歩は続きます。
しかしこの日は暑かったなぁ。
水筒のお茶にプラスして
途中の自販機でペットボトルのお水も買って飲みました。
水分補給、思った以上に重要な季節です。既に。
20170603_135543-744x744.jpg20170603_140041-744x744.jpg20170603_140449-744x744.jpg
若林踏切。
20170603_140706-744x744.jpg
この日はカメラ部隊が多くて←わたしもか
皆さん電車が通るのを待ち構えて
撮影に集中してました。
あるときは鉄道の会、
あるときは食べ歩きの会、
あるときはB級スポットマニア、
あるときは動物カメラマン…
なんにでも興味を持ってくいつく皆さん、大好きです。

松陰神社。
20170603_142138-744x744.jpg20170603_142724-747x996.jpg20170603_142935-747x996.jpgP6030952-614x819.JPG
参拝して、松下村塾を模した建物を見て幕末気分にちょっとひたり、
墓所へも挨拶。

松陰神社通り商店街のお肉屋さんで
松蔭コロッケ(90円!)をいただきました。
20170603_144845-747x996.jpg
他におでん種のお店に立ち寄ったりしてしばし買い食いタイム。
かわいいお店もあったりして
おしゃれタウン化してきているエリアだけど
参道の商店街は意外と古い建物も多かったな。
20170603_150024-747x996.jpg

次の目的地は郷土資料館。
世田谷代官屋敷の見学・撮影をして、
資料館で展示を見て、休憩。
P6030956-512x384.JPG20170603_155832-996x747.jpg20170603_154043-996x747.jpg
昔の三軒茶屋のジオラマ。
IMG_20170603_154905_844-744x744.jpg
足元ショットは世田谷区上空からお送りします(笑)

上町天祖神社はなんか不思議な空間。
20170603_160030-996x747.jpg

豪徳寺へ参拝。
20170603_163507-747x996.jpg20170603_165943-996x747.jpg
井伊家の墓所にも挨拶して、豪徳寺といえば!のあれを見に行きます。
20170603_164603-996x747.jpg20170603_164308-747x996.jpg
招き猫ゾーン、明らかに増殖してる…
以前来たときは、台もこんなになかったはず。
台以外のところにもびっしりと、満員電車並みの猫口密度。
以前購入したものが地震で落ちて割れたので、
今回購入は見送りました…
20170603_164741-747x996.jpgP6030968-1536x1152.JPG
三重塔にもひっそりと猫が、こちらを見ていますよ。
20170603_170204-744x744.jpg
おみくじが結ばれていた木。ヒバですかね、これは?
…しかし今日はこの手のアングルの写真が多いな。

最後に世田谷八幡にご挨拶して、
宮の坂駅に展示してある江ノ電の車両を観てお散歩はおしまい。
20170603_171445-744x744.jpg20170603_172031-996x747.jpg20170603_174028-996x747.jpg
そのままみんなで下高井戸まで世田谷線で移動して打ち上げ。
20170603_182344-744x744.jpg20170603_184538-744x744.jpg
この日はソーセージ鍋にやたらと盛り上がりました。
結局なんの会だったんだ(笑)

しかし大人数での打ち上げは久しぶりで
緊張したとかしなかったとか(笑)
土曜日参加の機会はまたちょっと先になりそうですが、
日曜日にお邪魔しますのでどうぞよろしくです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。