So-net無料ブログ作成

アメなのジャムなのクッキーなの。

こんばんは、わたしの本名は
わりと少数派の苗字なのですが
ただ少ないだけではなくて
漢字の読み方が音訓組み合わせ4パターンあり
どれでも苗字として成立しそうなので
初対面の人でルビもローマ字表記もない場合
なかなか正解してもらえなくて困る…わけじゃないけど
なんか申し訳ない気分になるくるこです。
誰かこの苗字の有名人出てこないかな、
そしたら楽なのにな(笑)
間違えられて訂正するとこまで含めて
名前を覚えてもらうための
コミュニケーションということにしています。

…最近は仕事場以外で本名を名乗ることって少ないですけどね。

さて、先週の平日にやろうと思って書いてたリストを
そのまままるっと今週に持ち越しておりますよ。
それくらいなんにもできてないなぁ。
気温の変化やら湿度やらなんやらで、体調も思わしくなく。

ごはんとおやつはいっぱいつくっていっぱい食べてます。
20170604_195200-744x744.jpg20170604_183434-744x744.jpg20170604_235109-744x744.jpg
お弁当って毎朝自分でつくってるんですよね、って
先日の職場の飲み会でも話題になってびっくり。
職場の人がここを見ることはないと思われますが、
たまには証拠写真でも載せておきましょうかね。
でも正直なところ、ちょっと飽きてます。
今月の最終週は、お弁当なしにするんだ…

6月に入って、どうしても昨年の今頃のことを
思い出してしまうことが多いのですが。
ほんっとこの1年、よくがんばったなぁ、わたし。
よくふつうに日常生活送って仕事にも行けてたなぁ…と
今、しみじみ思います。
まぁ、自分しか労いようのない状況だからね。
ほんとよくふつうに振る舞ってたよ、あの頃。

1年も経てば時の流れのおかげで
穏やか…に過ごせるかと思いきや
新たな難題は発生してくるし
いろんな方面で
出口戦略的なことを考える時期には来ているようで
つらい部分もありますけど、
恋愛に関して言えば
わたしが好きになる相手にとって
わたしはそもそもまったく恋愛対象にならないので
それ以上の悩みにはなりえない、というのが悩みかな。

わたしたち世代の独身の女性って
出会う男性すべてを結婚対象として見てるように勘違いして
(もちろんそういうひともいるけど)
こちらが気に入ってもないのに
先回りして断ってくる人もいるかと思えば
恋愛や結婚を人生から排除して
一人で生きるって決めてるわけでもないのに
(もちろんそういうひともいるけど)
そう判断してそれ前提に話してくる人もいるのでめんどくさい。
その人たちの偏見を変える必要もないので
もちろん説明なんてしませんが、
好きな人ができれば仲良くなりたいし
仲良くなれればその先を考えるし、っていう
シンプルなこと。
これは、20代の頃も今も変わっていません。

東京にはいろんな人がいるので
平気な顔して生きてるように見られているけど
その考えをよってたかって
全否定したがる人の集団(親族一同)
にとびこまなくてはいけない行事(法事)
が控えている…
超めんどい…
帰りたくない…
今月は、そんな感じで、ブルーです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。