So-net無料ブログ作成
検索選択

6月ですかぁ(呆然)。

こんばんは、ゴマすり器を買うかどうか
迷っているくるこです。
100円ショップで買えるのに
悩むのか?と思われそうですが、
使用頻度は少ないので必要ないかなー…
一度に使う量も少ないので
お椀とミニすりこ木でどうにかなっている今日この頃。
でもあると便利なんですよね(笑)

と、食べ物のことをブログに書くのは
他にネタがないからです!きっぱり。
この際なので今日はこのまま食べ物ネタでいきます。

まだ1週間ですが、
朝ごはんにおかゆを食べる生活をはじめています。
きっかけは某漢方薬局のついったーアカウント。
ダイエットする必要もないし
すごい健康志向ではないけど
まぁさすがにね、
ちっちゃい不具合はいろいろ出てくるお年頃なので
いろんなことをいいとこどりはしてみていますよ。
無理せず続けられていい方に変わるなら面白いかな、
という軽い気持ちです。

大人になって今までおかゆを食べる機会なんて
おととし手術した直後の1~2日しかなくて
もちろん自分でつくったこともなかったですけど
ステンレスの水筒にといだお米と熱湯を入れて
朝起きたらできあがってる、それだけでいいというのも
「やってみるかな」と思えたきっかけです。
しかしわたくし梅干しが苦手なので
毎朝飽きずに食べ続けるための
「おかゆのおとも」探しがしばらく続きそう。

というわけで、スープジャーがほしいな。
水筒は深いので取り出しにくいし
冷めてしまってお米にしっかり火が通らないし
スープジャーなら
食べるときに別の器に移さなくていいので
洗い物も減らせる。
次のお給料日まで続いたら買っていいよねふふふ。

そういえばお味噌汁の話は書いたんだっけ。
書いてないね。
まぁ、そのうちに。

週1〜2回は帰宅してごはんを食べたらスイッチが切れる日々。
ばったりと寝落ちして、気づくと4時50分。
そこからお弁当と朝食の用意をして、シャワーを浴びて…
ばたばたではあるんですが
なんでしょう、朝とは時間の進み方が違うというか。
寝落ちの是非はともかく(←是なわけがない)
1日の中でかなり好きな時間帯ではありますね。
深夜と早朝の間の、この時間。
活動してるのは自分だけのような錯覚を覚えるのですが
実際はこの時間に起きてる人働いてる人たくさんいるんですよね。
いやー皆さんすごいなぁ、早起きだなぁ。

7時頃10分程度仮眠をとって、起きたときには現実。
あれはちょっとせつない。

そんな感じで寝落ちする日が何度もあると
睡眠時間自体は足りててもなんだか疲れは残りますね。
眠いなぁ、もう週末かな、いやまだ木曜日だ…
肩を落としながらスターバックスへ寄り道。
20170601_175543-744x744.jpg
なんか派遣会社の研修を受けなさいとメールが来て、
eラーニングなんでもちろん自宅でできるんですけど、
ほっとくと期限ギリギリまでやらないので
初日にさくっとやっちゃうよ。
自宅のWimaxは不安定だし、で、外でやるしかないなと。
受講時間分のお給料が出るそうなので、
おやつもつけちゃうよ(笑)
チョコバナナプリンは
本物のバナナよりもバナナ感がぷんぷんしてました(笑)

というわけで食べ物と睡眠の話に明け暮れる
今週のたわごとでした。
6月1日は写真の日だったのに
スターバックスの写真しか撮ってないなぁ。
はぁ。週末がんばろ。
それではおやすみなさい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。