So-net無料ブログ作成
検索選択

それにつけても。

こんばんは、カールが東日本で販売終了なんていやです、くるこです。

なんだか体力的にへろへろな1週間でございました。
いろいろ楽しいことが多かったんですけどね。
HPの消耗を、MPの充実でカバーできなかったというか。
(…単なる「体力の低下だろ」とか「楽譜忘れたからだろ」とか
言わないでくださいよ確かにそうなんですけど)

先日、社員さんから声をかけていただいて懇親会へ。
この手のカフェで飲み会なんて
あんまりわたしの日常にないので
ちょっとどきどき(笑)
20170524_210458-744x744.jpg
今の職場では派遣スタッフは
基本的に飲み会に呼ばれることはないのですが、
同じ案件の業務を長年やってきた派遣スタッフの
チーム内での送別会みたいなかんじで
今回(チームには所属していない)わたしも
声をかけていただいて参加してきました。
勤務地が違うので顔を合わせるのは1年以上ぶりなのですが
メッセンジャー的なものでやりとりは多かったし
なにかと助けてもらってたし
いてくれる安心感は大きかったので
もうすぐいなくなってしまうのは寂しいなぁ。
お互いシラフにも関わらず
駅で解散するときハグしちゃったよ(笑)
「そんなキャラだったっけ(笑)」て言われたけど。

…ですよ?知らないひとがほとんどなだけで?

社員さんたちとは日頃業務連絡をちょこちょこっとする程度で
プライベートのこととかまったく話さないので
(最近は特に、社員さんと仲良く話してると
いじめっこがなにしてくるかわからないからね)
こういう機会にいろいろ話すことができて、楽しかったな。
でも若手社員くんがわたしにも話を振ってくれはしたんだけど
この会社では言えないことが多いなぁ、わたし、と思いましたね。
けして問題があるわけじゃないけど(笑)
昨年からのトラブルの話をして場を重くする気もないし
自分の知らない話題になったところで
他の皆さんが知ってる話であれば
わたしひとりでそこにくいついて教えてもらう気もないし
なんか、住む世界が違うひとびとだな、という感じもあるし。
いつものように宴っぽい写真を1枚だけ撮らせてもらおうと断ったら
そこから「え、SNSとかやってるんですか?」って、
まぁ聞きますよねそうですよね、はい。
珍しがられたのはなんか久しぶりで、
どう説明していいものやら迷いましたね。
でもね楽しかったんですよ。
やっぱり仕事以外の話をできる機会って、必要。

それにしてもだんだんじめじめした季節になってきますね。
今日は午前中雨だったせいもあって、
気温は下がっているのになんかむしむし感が気持ち悪い。
すっきりと爽やかにレモネードでも飲みたいものですね。
というのは昨日(5月25日)
一部のスパイラルファンの間で
「レモネードにリボンをかける日」になっていて
(理由はめんどくさいので省きます)
TL上にレモネード写真が続々並んでて。
思わず「帰りにレモネード買って帰って」きたよ!

こういうのが自然発生的に盛り上がって
活動休止して20年以上たつのに
全国各地でスパイラルを聞きながら
レモネード飲む人がいっぱいいて、っていうの、
ついったーというツール独特の面白さかな、と思うわけです。

というわけで、今夜のエンディングナンバーは
(↑ラジオでもやってるつもりか)
Spiral Lifeの”Maybe True”をどうぞ。

それでは今夜はこのへんで。
お相手はくるこでした。
See you next time!バイバーイ。
(↑誰だ)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。