So-net無料ブログ作成
検索選択

後半ってどういうこと。

こんばんは、お気に入りの高瀬アナが
4月から「おはよう日本」に戻ってきたので
毎朝ごきげんなくるこです。
7時55分には家を出るので、
最後数分を見られないのが残念。
気象情報が始まったら
うわあ平井さんが出てきた!行くぞ行くぞ!と
逃げるようにテレビを消します(←失礼)

それはさておき高瀬アナ。
「受け」から「攻め」へ、と
どこかのPR動画でご本人言ってましたが、
確かに攻めてるぞ…
中継や動画のコーナーでちらちら挟んでくる
「毒」がいいぞ…
まちかど情報室のアナウンサーに
むちゃぶりもしているぞ…
でも眉毛をネタにいじり返されたりもしてて。
ふふふ、いいぞもっとやれ(笑)
今日は大阪から来たレポーターさんに飴ちゃんもらってて
「『おかん』に飴を持っているのか聞いたら
『持ってるで〜』ということだった」と、
ナチュラルな関西弁も披露。
今後、関西風味もぜひぜひ打ち出していただきたい(笑)

と、なんだかいまだに新年度気分のようなことを書いていますが
世間はどうやら5月に突入した模様。
しかもニュースでは連休後半とか言ってるよ?

昨日・今日は通常営業だったので
これ食べて2日間頑張るぞー、的なおやつまつり。
日曜日におやつをたっぷり焼いたり冷やしたり、
甘いものがスタンバイしている生活っていいですねぇ。
20170430_155233-744x744.jpg
実際は会社ではあんまり食べれなかったけどね。
一時期は心配になるくらいぽかりと時間が空いたけど
先週からやることがもりもり増えていて
連休が明けたら大忙しになりそうな予感。
…まぁそれは明けてから考えよう。

3日には遠出するつもりで計画を立てていたのですが
目的地のひとつがどうやら連休まるごとお休み!
と判明して、計画を断念。
でもせっかくなので、天気のいいうちにどこか行きたいな、
できれば都県境を越えて。
人が多いのは苦手なので
イベントのために人が集まるところじゃなくて、
ふつうにお散歩できるところへ。

そういえばここ数日豪華列車のニュースが飛び交ってたけど
以前からやってたJR九州だけじゃなくて
各社そういう豪華列車方面に目を向けてるのは何故だろう。
乗りたい人・乗れる人を選ぶ豪華列車や
都心部の混雑を必要以上にひどくするスタンプラリーとかより
誰でも行ってみたい場所に
もう少し気軽に行けるようになるような
企画をやってくれればいいのにな、とかねがね思っております。
青春18きっぷほどの安さはさすがに求めないけれど。
(以前ついったーでつぶやいたのかブログに書いたのかもうわからない 笑)

そうすれば地方活性化にもつながると思うんだけどね。
普通に住民の足として使われてる列車に
普通に乗って
普通の町に遊びに行く、
そういうことに楽しみを感じるひとは…少ないのかなぁ。

というわけで、
休日おでかけパスの微妙なエリアの狭さは
なんとかならんかね(今日の結論)

さて、変な結論が出たところで気分を変えましょう。
明日の計画を考え直したいし、
書きたい書類もあるし、
とあれこれ理由をつけて新橋下車。
エスカレーターを降りて、憩いの地下街へ。
20170502_181018-744x744.jpg
富士山の大きなパネルが印象的な、新橋らしい喫茶店。
何年ぶりだろ、ここ来たの。
アイスカフェオレで、気持ちを休日モードに切り替えてまいりました。
20170502_181857-744x744.jpg20170502_190316_HDR-744x744.jpg
明日はなにしようかなぁ。

結局どこ行くか決まっていないらしい
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。