So-net無料ブログ作成
検索選択

春本番は、これからですぜ。

こんばんは、お弁当にエビフライが入ると
なんでうきうきするんでしょうね、くるこです。
そこのあなたもそうでしょう?(無理やり同意を求めてみる)

自分でつくるお弁当に入れたものだから
安ぅい冷凍食品なのはわかってるのに、
なんでしょう、このそこはかとなく漂う多幸感。
…というくらいお気に入りのおかずは
皆さんエビフライに限らずあるとは思うんですけど、
自分の生活の中でそういうアイテムをいくつか
見つけておくのってたいせつだと思う。
なんかね最近やたらとそういうことを思います。

さて、今週はなんだか曜日の進みが遅いような気がしていて。
まだ水曜日!まだ木曜日!と
毎日起きるたびに確認してはため息の毎日。
今日木曜日は「喫茶店の日」なのをいいことに、
職場からひと駅歩いて寄り道しておりました。
(ほんとは純喫茶に行きたかったけどね)
ああ、カフェラテおいしい(ほっ)。
20170413_181947-744x744.jpg
家では最近あまりコーヒーを飲んでいないのですが
おやつは相変わらずもりもり食べております。
(最近、このブログの話題が
お散歩かおやつかに集中している気がする)
先週末にパン屋さんで買った
うさぎのシルエットがかわいいエッグタルト。
20170408_231712-744x744.jpg
月曜日の夜焼いたレモンケーキ。
生地の量のわりにでかいパウンド型しかなくて
切り分けるとべちゃっとしてしまうのが残念。
でもわざわざ小さめの型を買い足すほどは
使わないからねえ。
20170410_213536-744x744.jpg20170410_224428-744x744.jpg
粗熱がとれたくらいの状態でもじゅうぶんおいしかったけど
冷蔵庫で冷やして翌日以降に食べたら
みっちり感が増しててさらにおいしくなっている…
翌日からもちびちびおいしくいただいております。
ふふふ、また焼こう。

さて、東京のソメイヨシノはそろそろラストチャンスかな。
月曜日の帰り、自宅近くの神社にお詣りついでに1枚。
午後6時すぎでもこんな写真が撮れるくらい、
気がつくと日が長くなって嬉しいものです。
職場から見下ろすとまだ頑張って咲いてる木もあるけど、
今年のソメイヨシノはこれで撮り納めかな。
20170410_182334-744x744.jpg
葉桜になってくるのはさみしくもあるけれど、
ある意味ソメイヨシノ以上にうきうきする
八重さんの季節がやってくるのですよ!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。