So-net無料ブログ作成

さくらのたより。

こんばんは、モザイクタイルミュージアムに
行くという夢が叶った今、次の夢は
大阪の「まほうびん記念館」に行くことです、くるこです。

東京では日曜日にソメイヨシノが満開と
発表がありましたが、
実際に自分が見られる範囲では
そんなに咲いてるかなぁ?と半信半疑のここ数日。

昨日・今日は暖かいので
お昼休みはお弁当を持って外へ出てみています。
風があるので外で食べるのはちょっと大変かな、
ということで
食べるのは隣のビルのフリースペースで。
日当たりや風とかの影響があるんだろうな、
満開まではもうひといき。
でもこの眺めはやっぱりいいですねぇ。
通りかかるひとも、思わず足をとめて。
20170405_120607-744x744.jpg20170405_120742-744x744.jpg
本気で撮影にくるひとがいるわけではなく
いつもの光景のちょっと違う雰囲気に
ついついうかれて携帯を取り出して撮っちゃう、
みたいなそんなかんじなのが微笑ましい。

ひとの多い都心の桜の名所に行く気はさらさらないし
今年は飛鳥山方面の桜を見に行く余裕も
残念ながらなさそうだけど、
見られる範囲の桜だけでも
せっかくなのでしっかり見ておきたいな。

日本中あちこちのひとが桜の動向にそわそわするこの季節
それ以外にも懸命に咲いている花はたくさんあるわけで、
20170404_120538_HDR-744x744.jpg
大好きな乙女椿も、たくさん咲いています。

…なんて桜の記事をアップしてごまかすあたり、
お散歩記事はまだまだ書けていない模様です(笑)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。