So-net無料ブログ作成

変わるかな。変えるかな。

こんばんは、隠す収納ができないくるこです。

見えないものはないものとみなしてしまうので
台所でも寝室でも
隠しこんでしまったものは忘れちゃうのです。
なので見えなくなるところにはものを入れられない(笑)
古い物件なので収納スペースは多いのですが
そんなわけで残念ながら
頭より上にあるスペースは使えないわけで、
台所の戸棚は半分以上空っぽ。
寝室でも押入れの上置はからっぽ。
ああ、もったいない。
会社では実際の机の上もPCのデスクトップも
すっきりしてるんですが、
作業中は必要なファイルが入っているフォルダは全部あけて
見える状態にして作業したいので
仕事中はフォルダをいくつもいくつも開いています。
たまに社員さんから業務の指示を受けるときに
わたしのPCを使って説明しようとして
びっくりされます(笑)

やたら濃ゆくてハードな3月が終わり、
気がついたら2017年も4分の1が終わってて驚きな今日この頃。
わたしの仕事には年度末もプレミアムフライデーも
なんにも関係ないけど
4月からはちょっとだけ、職場環境が変わるかな。
昨年の夏くらいから、
隣の席の派遣スタッフからずっと嫌がらせをされていました。
ただまじめに仕事してて
社員さんとコミュニケーションをちゃんととって
派遣先から正しく評価していただいてるだけなので
妬みなのかなんなのかわからないけど。
派遣スタッフから嫌われることは初めてではないので
無視するとかは勝手にやっててくれと思うけど
数人でつるんでわたしを共通の敵にしているらしく
横でひそひそ文句言われ続けたり
社員さんにわたしについての中傷メールを送ったりして
大げさではなく身の危険を感じるようになって
半年前から派遣会社に相談していたのですが
派遣先でなかなか対策に動いてもらえず
このままじゃ契約更新したくないですって話までして
ようやく現場に話がおりるような状況で。

で、新卒者や復職者が来るから、というのを名目に
金曜日にやっと席を離してもらえました。
(それも実際は延期になったりごちゃごちゃありましたが
もう待てん、今日が無理なら月曜日会社来ない、と思って
状況を知っている社員さんに
「残業つけないから今日終業後に
自分だけ移動していいですかね」みたいなことを
(↑あくまで丁寧な文章で 笑)伝えて
結局金曜日の業務時間中に席を移動させてもらえた)
自席にいるだけでぴりぴり緊迫した雰囲気だったので
ちょっとは落ちついて仕事できるようになるかな、月曜日から。
自分の席でお弁当食べて、お昼寝もできるかな。

ようがんばったよ、今まで。
今後どれくらい(最長でもあと1年半)
今の職場にいるかは、わかりませんけどね。
とりあえず「席遠くなっちゃいましたね…」と
寂しがってくれる社員さんがいる間は、
先のことも考えつつ、がんばろう。

そんなわけで、というのは関係ないけど
相変わらず甘いものの摂取量は多いです。
グレーテルのかまどで見て食べたくなって
クリームパンを買ってきました。
(レシピを参考に作ってみる、には
ハードルの高い番組で…)
20170329_215729-744x744.jpg
先週発売の「散歩の達人」もようやく買ったので
ちょっとずつ読んでます。
ディープにもいろいろあるけれど
(谷根千とかはもはやディープの域ではないと思うし)
わたしはやっぱりちょっと古めなものが好きだな。
機会を見つけてあれこれ巡っているけれど、
この号をきっかけに行ってみたいところもまた増えたので
(先月旅に出ちゃったので遠出はしばらく無理だけど)
ふふふ、遊びに行くよ。

金曜日、カフェラテを買って帰宅。
マチカフェのカップは春仕様。かわいい。
プレミアムなホワイトチョコロールケーキも
買ってみました。
20170331_192246-744x744.jpg20170401_001810-744x744.jpg
いいねえ、甘いものはしあわせな気分になるねぇ。
…最近自分でおやつつくってないな…
材料はいろいろ買い揃えてあるんだけどな…
今日もお弁当用のおかずをつくるので
いっぱいいっぱいでございました。←それは昼寝が長いからだろ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。