So-net無料ブログ作成
検索選択

桜だけじゃありませんぜ。

こんばんは、どうしてカレーパンはこんなにうまいのか、くるこです。

古着屋さんでブラウスを買ったり
フォトカノンさんに現像をお願いしたり。
戸越銀座の表示が終わるまで歩くと、
次の商店街が始まったところ。
20170319_131633-744x744.jpg
というわけで昨日に続き、品川区をうろうろしてました。
戸越銀座はやっぱりお客さん多かったなぁ。
買い食いしたいものたくさんあったけど、
昨日おいしいもの食べちゃったので今日はがまんの日。
↑でもパン屋さんには寄るのね
20170319_133435_HDR-744x744.jpg
文庫の森公園をうろうろ、
近くにいたおかあさんがたが
「コデマリね〜」て言って通り過ぎていったけど
調べてみたらユキヤナギのような気がするんですけど
実際のところどうなんでしょう。
花の名前ってなかなか覚えられません。
気温は昨日を上回ってさらにぽかぽか、ていうか、暑い!
上着もストールも両方薄手のものにして正解だったな。

戸越銀座は何度も来ていますが
戸越公園駅のあたりは初めてなもので、
きょろきょろ度がアップします。
20170319_134130-744x744.jpg
古い銭湯。鮮やかな黄色がなんとも斬新なカラーリング。
20170319_135519-744x744.jpg

途切れない商店街をてくてく歩いて、
気づけば荏原中延。←嘘です計画どおりです
20170319_140745_HDR-744x744.jpg
東中はなみずき公園。
東急池上線が地下に潜った上が公園になっているらしく、
公園といっても遊具はほとんどなく
遊ぶ子供の姿も見かけないひっそりとした広場。
20170319_141315_HDR-744x744.jpg
こぶしの花が今にも咲こうとしていました。
ふわふわしたつぼみがたくさん。
20170319_141554-744x744.jpg20170319_141714-744x744.jpg
大好きな乙女椿もきれいだったな。
世の中はソメイヨシノがいつ咲くかでそわそわしているけど、
その他にも春の花は着実に開花したり、
静かに準備を整えていたりしています。
20170319_141803_HDR-744x744.jpg
不思議なキャラクターのオブジェに別れを告げ、
電車に乗って帰宅。
(帰宅後写真を見返してこのこがモグラだと気づく…)
20170319_141942_HDR-744x744.jpg
と、ここまで来るのを決めてたので
あまり時間をかけてゆっくりというわけではなかったけど、
わくわくしながら歩き回ってきましたとさ。
プリントを受け取りに行かないといけないので、
近いうちにまたいずれ。
歴史だったり自然だったり、
お散歩好きの皆さんの中でも好きなジャンルってわかれるけど
わたしの場合は生活を感じられるところを歩くのが
とくに好きなのかも、と思います。
東京は、どれだけ歩いても
まだまだ知らないところばかりだし。
(なので自然散策メインだと足が向かない…)

こんな曲を思い浮かべながら、
春の気持ちよい空気の中を歩いた1日でした。
貼る曲がいちいち古いぞとか
夏の終わりの曲じゃないかとか
つっこみはご容赦くださいませ(笑)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。