So-net無料ブログ作成
検索選択

くるこが旅に出る理由。

こんばんは、泊まったホテルに置いてあったシャンプーがものすごくよくて
一般用に販売されてないかなと探したけれど
やっぱり業務用の巨大なのしかないですよねそうですよねくるこです。
…自分で洗ってブローしたとは思えんくらいさらっさらになった…
あれまた使いたい…

さて最終日。
宿の目の前、
朝早くて人もまばらな大須観音からスタートです。
20170305_081053_HDR-996x747.jpg20170305_081727_HDR-996x747.jpg
ここに来たからにはもちろんあのお店のモーニング!
なんだけど、その前にちょろちょろ。
不思議な信号。
ほんとにこうするしかなかったのかしら…
(しかも交差点名ではなく通りの名前が書いてあるので
見る方向によって表示が違うトラップ)
20170305_082621_HDR-744x744.jpg
さて、コンパルでモーニング!
20170305_082901-744x744.jpg20170305_083437-744x744.jpg
名古屋の喫茶店のなかでは相当有名店で
ドキュメント72時間にも登場したし
実際、お客さんは途切れることなく次々やってくる。
わたしみたいな観光客もいるけど
普通に毎日来てそうな常連さんも多くて
若いカップルもいたりして
やっぱり名古屋の喫茶店文化っていいな、と思ったのでした。

巨大招き猫、かわいい街路灯、魅惑の美容室、
そしてへんなことにされてしまったお内裏様。
20170305_093610-744x744.jpg20170305_094140-747x996.jpg20170305_100607_HDR-747x996.jpg20170305_094538-747x996.jpg20170305_094546_HDR-747x996.jpg
大須にはへんなもの(ほめてます)がいっぱいだ…
さすがに入れないけど気になってたまらん喫茶店は他にも。
20170305_094706-747x996.jpg20170305_095205-747x996.jpg
前日夕方からうろうろして思ったのは
街は古いけど若い人が多いなーという印象。
古着屋さんとかが多くて
大名の奥の方とかのような雰囲気?
(そこで福岡の地名でしか例えられないというのが…)
ほんとに若者が多い時間だとストレスたまりそうなので
午前中の散策で正解でした。

まだ人はまばらな時間、
多くのお店が開店準備中で
休日の賑わいの予感。
20170305_100818-747x996.jpg20170305_100123-747x996.jpg

大須を離れる前に、この旅最後の喫茶時間。
モカに行っちゃいます!
20170305_101222-996x747.jpg
普通のトーストなら飲み物代のみ、
あんトーストはプラス50円。
ええもちろん、あんトーストをいただきますよ。
常連客のおかあさんの「○○だでねぇ~」
リアル名古屋弁を聞きながら過ごすひととき。
20170305_102047-747x996.jpg
お昼前までこんな感じでぷらぷらして、
見て撮って飲んで食べて歩いて満足して、
名残惜しいけどそろそろ名古屋をあとにするお時間。
降りたのは熱田。
20170305_122718-996x747.jpg
ええ、熱田神宮にも是非行っておきたくて。

うわ。
気になる建物がいっぱい!
そして寂れっぷりが半端じゃない!
20170305_123042-747x996.jpg20170305_123119-996x747.jpg20170305_123230-996x747.jpg
神宮前なのに、日曜日のお昼なのに、この静寂はなんなのだ。

もちろん参拝もしたけど、どうしてもばたばた。
ゆっくり境内を散策したいけど、
帰りつく時間を考えると次の電車に乗らなきゃー、とそわそわ。
ご挨拶が遅くなった上にばたばたでほんとすみません神様。
20170305_124629-996x747.jpg
次回は「きよめ餅」も食べたいし、
ここの喫茶室でお茶もしたい。
20170305_130105-996x747.jpg
スーパーで買った厚焼玉子サンドをおともに、7時間の帰り道。
20170305_134440-747x996.jpg
東へと向かう電車でたっぷり眠って、
元気に東京に帰ってきましたとさ。
他にも行きたいとこいっぱいあるので、また来たいですな。

知らないところを知ってゆく。
だから旅ってたのしい。
実家に帰る以外で泊まりの旅行って
今ほとんどできなくなっちゃってるけど、
たまには行かなきゃだね。これからも。

以上、勝手にバースデー休暇・多治見~名古屋の旅でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。