So-net無料ブログ作成

電気ってありがたい。

こんばんは、今夜のBGMは「若草の頃」なくるこです。
https://youtu.be/eMyfYj474Ls
↑埋め込めないのでとりあえずリンク貼ってみる

ほんとはわたしたち なんでもできるはずね
ほらあの虹だって 飛び越えられる

あー、いつのまにか3月ですよ。
20170301_080059-747x996.jpg
某所で見つけたお雛さまに、季節を感じます。
全景をアップしたいけど諸事情ありまして控えておきます。

甘いもの焼いたり食べたりしながら、
どうにかこうにか頑張って日々過ごしております。
20170226_122346-744x744.jpg
マシュマロ入りのクッキー、おいしくできた。
また焼こう。
余ったマシュマロ食べ尽くしたのでまた買わないと。

たぶん毎年書いていますが、
3月は個人的に特別な感覚の1か月なのです。
今年はどうなるのかな。
去年みたいに毎日泣き通し…
にはならないですむと思うけど、
別の理由でかなりしんどい状況であることは確かです。
せめて誕生日近辺だけでも、楽しく過ごしたいな。

と思いながら帰宅して夜ごはんの準備をしていた昨夜、
ちょいと事件発生。
冷凍していたミートソースを電子レンジで解凍中、
なんか部屋が焦げ臭い…
パチパチ音がする…
玄関の空気が白い!
きっとブレーカー(玄関ドアの真上にある)まわりの
なにかが焼けてる(怖)

大家さんに電話して、
東京電力に電話して、
スパゲティ茹でたのに
落ち着いて食べられないよーなんて思いながら
連絡待ってる間にどうにか食べて、
21時くらいになってようやく作業の人が来て、
外したブレーカーを見せてもらったら
ケーブルが完全に焼け切れてました。
「もう、ただ(ブレーカーに)乗っかってただけですね」
くるこ「よく今まで使えてましたね…」
「そうですね(きっぱり)」
説明やら支払いやらのために大家さんに来てもらって
真っ暗ななかで作業の見学をしておりました。
作業の人帰ったのは23時。
でもさすが古い物件の古い分電盤、
合うブレーカーがなくて今はひとまず仮復旧の状態。
カバーもついてません(危)。
改めて後日、工事が必要になるそうです。
めんどくさーい!

そして1日たった今でも
玄関回りは焦げ臭いです。
これは分電盤まるごと取り替えてもらうまで
残るんだろうなあ。
いつも上着を玄関の近くに掛けてたんだけど、
これじゃ掛けられないじゃないのー。←それかい
まぁひとりぐらししてるといろいろありますね。
もっと大変なこともあったので、
それに比べたらまぁ大事に至らないでよかったなと。

そんな予想外のできごとで始まった3月。
どうなることやら。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。