So-net無料ブログ作成

すべてにときはなされたような。

こんばんは、プレミアムフライデーより
プレゼントに土曜日がほしいくるこです。
…「Game Over」の詞は以前も使ったねそうね

ついったーでどなたかがつぶやいてたけど
ハッピーフライデーがあればいいのにな。
土曜日が祝日とかぶるときに
前の金曜日が振替休日になればいいのに。
…と思うくらい
やりたいことはあっても
体力と時間が足りない今日この頃。
職場で過ごす1日は長いのに
1週間ってあっという間ですね。
来週にはもう3月になるってどういうことー。

Hanakoの特集が「なつかしいパン」ということで、購入。
20170225_171846-744x744.jpg
あれっ、なんか表紙が違いますね。
ごめんなさい正解はこちら。
20170224_195324-744x744.jpg
紹介されてるお店は新しいとこも多くて
「なつかしいパン屋」とは違うのか、というのは
購入してから気づきました(笑)
パンの旅の特集ページには、糸島が。
(といっても1軒は今宿。うーん、糸島扱いか…)
20170224_195415-744x744.jpg
おしゃれリゾート地みたいに紹介されてるのは
まだむずむずします(笑)

土曜日は買い物などで
東へ西へとうろちょろしておりました。
お昼は浅草橋の喫茶店で。
タマゴサンドは焼き卵タイプ。
これって関西スタイルかと思ってたけど、
東京の喫茶店でもけっこう多くて嬉しい。
20170225_131456_HDR-744x744.jpgCN_2017_0225_1323_32.jpg

その後、落合~中井で開催されていた
「染の小道」を見に行きました。
まずは工房を見学。
製作過程がわかる展示も面白いし
実際に使われている道具が並んでるのがいいな。
20170225_151542_HDR-744x744.jpg20170225_151715-744x744.jpg20170225_151850-744x744.jpg
妙正寺川を色とりどりの反物が彩る
「川のギャラリー」。
青空のもとで撮れる時間に間に合ってよかった。
20170225_152543_HDR-747x996.jpg20170225_152849_HDR-747x996.jpg
商店の軒先にのれんが飾られる
「道のギャラリー」。
多すぎて全部は見られないので
中井駅周辺の「紅型の小道」を中心に見て回りました。
紅型好き。
20170225_153912-747x996.jpg20170225_154246-747x996.jpg20170225_154512-747x996.jpg20170225_154618-747x996.jpg
着物姿のお客さん多かったなあ。
着てる人を見ると、着たくなりますね。

帰りは東中野駅まで歩き、
ルーブルでパンを買って帰りましたとさ。
それが上の写真で表紙に載せたミニロールなのですが、
…「フィッシー」て。
そう、なつかしいパン屋さんには
こういう良さがあるのです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。