So-net無料ブログ作成

ごきげん暗転。

こんばんは、誕生花はデイジーらしいくるこです。
花言葉は「美人、無邪気」。いいねえ。

お休み初日はお礼参りツアーと称してのお散歩。
20161229_104145-996x747.jpg20161229_120248-996x747.jpg20161229_122828-747x996.jpg
浜松町駅をスタートして
虎ノ門・新橋あたりの神社へ行っておりました。
(お礼参りの定義っていろいろあるだろうし
氏神さまにはまた別にお参りしてはいるんだけど
わたし個人的には
思い入れのある神社に
なんとなくこの節目にご挨拶しておきたい、
その程度の感覚です)
途中、以前から前を通るたびに気になっていた
喫茶店をチェック。
開いてるときに通ることがないし
外観からしてものっすごく入りづらいけど
もしかしから今日くらいまでは
営業してるかもしれないよ(どきどき)
20161229_112621-744x744.jpg
開いてた!入るぞ!

えー、今年最後にすごいとこ入れちゃいました(嬉)
外観は確かにすごいけど、
店内はもっとすごいです!!
世界各国の人形とか民芸品的なものが処狭しと並べてあるし
壁が見えないくらい大きな絵画が何枚も飾ってあるし
やたらと時計の数が多いし
不思議な時間に鳩時計が鳴るし
なんというか、
魔窟みたいなとこでした!←ほめてます
勇気だしてよかった…

銀座のヤマハに寄り道しつつ
ここまできたらもう少し先まで歩こうかなー。
東銀座を裏へ裏へ抜けて
20161229_142402-744x744.jpg
築地のオリミネベーカーズでパンを買って、
聖路加ガーデンで休憩。
隅田川まで来るとさすがに寒いけど、
月島まで行って地下鉄乗ろう。
というわけで佃大橋を渡ります。
20161229_143248-744x744.jpg20161229_144925-996x747.jpg20161229_145103-744x744.jpg
おおー、いい眺め!
なんでこんな写真が撮れる日に
NATURAもデジカメも持ってきてないかな!

月島から地下鉄に乗り、最終目的地は錦糸町。
今年1年頑張ったごほうびの
ホットケーキを食べに来ました。
20161229_154241-744x744.jpg20161229_162714-744x744.jpg
先に出てきたコーヒーについてた
スジャータの誕生花が
3月4日でテンション上昇。
なんで知っとうと(←なわけなかろうもん)!
注文が重なってたらしく
一度に焼ける枚数が限られてるので
撮影時刻を見ると40分くらい待ったのかな、
(注文するときマダムには
「時間大丈夫?1時間でも?」とびびらされた)
写真で見て想像してた以上の厚みとボリュームでした。
ごちそうさまでした!

と、ごきげんで帰ってきたのに
それをFBにアップしようとしたところで
まさかのスマホ死亡、という
とんでもない結末で
12月29日の夜は更けていきましたとさ…

30日の話は年内に書けるのだろうか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。