So-net無料ブログ作成

仕事納めて日が暮れて。

こんばんは、お正月のしたくは
例年どおりほとんどしませんが
丸餅だけは欠かさずゲットするくるこです。
これさえあれば東京で年を越せる。ありがとう西友。

さて、3連休の時点で
すっかりお休みに入ったような錯覚を覚えていましたが、
あ、まだ平日は残ってましたね。
気がつけばその3日も瞬く間に過ぎておりました。
やることも時間の流れも同じなのに
この気忙しさはなんでしょうね。
火曜日の夜は楽しい落語会へ…と思ったら
ひさびさに30分も寝坊してばたばたの朝。
(23日の朝電車でアラーム鳴ったら困るから
すべて解除したままだったのでした)
お弁当とお茶の用意以外はきちんとして
起きてから25分で家を出て
いつもの時間に会社着きましたけどね!
というわけで、ランチは半年ぶりに食堂で。
20161227_123023-996x747.jpg
チキンカツ。ごちそうさまでした。
20161227_184822-747x996.jpg
で、夜は「吉坊ノ会」でした。
わん丈さんや二楽師匠に大笑いさせてもらったり
「弱法師(よろぼし)」ではうーんと考えさせられたり、
(枕での予告どおり「おもんない」けどいい噺でした)
しかし何度見ても吉坊さんは
喋りが面白いだけじゃなくて
所作が美しいなー。好きだなー。

水曜日。
無事にかどうかはわかんないけど
どうにか仕事は納めまして、さてもういっちょ。
20161228_180520_HDR-744x744.jpg
クラリネット、今年のレッスン納めでした。
スタジオ以外での練習がなかなかできなくて
(つくづく、大人になって楽器始めるって大変です…)
来年はどうにかしてもう少し練習時間を増やせたらいいな。
はやく「趣味はクラリネットです」って
言えるレベルになりたいものです。

レッスン終わって夜の町をうろうろ。
ミチテラス見ようかなーと、東京駅方面へ。
途中、東京国際フォーラム地下で
気になるものを見つけて近寄ると
20161228_194808_HDR-747x996.jpg
鶏だらけの飾り物。
(時々、カタカタ動く子がいて地味にびびる)
20161228_194658-747x996.jpg20161228_195901-744x744.jpg
キラキラした丸の内を散歩。
結局ミチテラスはですね、行ってみたら人多いし
入ったら出るまで長そうだし、なので
もういっかーと思って外からちらっと見て終わり(笑)

結局、期間中にやることリストも
作れないままお休み突入。
年内はお礼参りに行ったり部屋片づけたりでしょ。
三が日は駅伝見てたら終わるでしょ。
6日間、あっという間なんだろうなあ(遠い目)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。