So-net無料ブログ作成

After you've gone.

こんばんは、やることも考えることもありすぎて
なんにもすすんでいないくるこです。
いろんなことを来年に先送りにしながら
生きています(笑)
今できることをやるしかないんだよなあ。

ある日の仕事帰り、
寄り道ついでにカメラをもって夜散歩。
20161207_181831-744x744.jpg
マーチエキュート神田万世橋。
20161207_182446-744x744.jpg20161207_182530-744x744.jpg
夜の階段は廃墟っぷりが増しますね。
20161207_183833-744x744.jpg
この上におしゃれカフェがあるようには見えない…
わたしはカフェには入らずに
デッキで中央線の電車待ち構えて
写真撮りにきただけでございます。
20161207_183658-996x747.jpg20161207_183719-996x747.jpg
相当な至近距離なので
電車の中からはどう見えるんだろ。
すごい気になる。
(しかしこの区間を中央線で通る機会はない)

土曜日はここ数年の恒例となりました
早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブの
リサイタルへ。
CN_2016_1210_1418_35-900x900.jpg
(写真は開演前に)
14:30開演、終演は20:00過ぎの長丁場。
出演者のご家族は
お目当てバンドの登場するステージだけ見て
休憩時間で帰ったりするんですが
わたしは最初から最後まで今年もがっつり満喫いたしました。

初々しくて緊張感の伝わってくる1・2年生もいれば
学生と思えないこなれた演奏の人もいたり
盛り上がるかどうかは技術だけじゃないな、
というのも感じたり、いろんな音が聴けて楽しかった!
個人的には昔から知ってた
「Sweet Sue, Just you」が聴けたのは嬉しかった。
しかし耳の肥えた小難しいこと言いそうな
観客ばかりなので(早い話がおじさんだらけ)
あの前で演奏するの大変だろうなあ…

今回で引退する学生さんの中に
阿佐ヶ谷や新宿のイベントでも聴いてて
「この人の演奏好きだなあ」という人が
何人もいるので、ちょっとさみしいな。
でも去年引退した人たちが
先月の新宿のイベントで演奏してたりもしたし、
もしかしたらまたどこかで聴けるかな。
聴けるといいな。

会いたい人には
会いに行かなくちゃ。
4日前の悲しいお知らせ以来、
その気持ちはさらに強くなりました。

日曜日はちょっと出歩いて、
秋葉原で開催されてたキングジムフェアにも寄り道。
20161211_164935-744x744.jpg
発売中の製品や
(ポメラ触ってみたかったけど
前のお客さんがずーっと張りついてて断念)
昔のテプラの展示を見て、
安く販売されてたノートを購入。
20161211_165035_HDR-744x744.jpg20161211_165135-744x744.jpg20161211_165154-744x744.jpg
ついったーで見てた
あんなものやこんなものもありました。
テプラ写楽、手が込みすぎだよ!

やるべきことを全部ほったらかしのまま、
新しい週が始まる…
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。