So-net無料ブログ作成

ヒカリノカナタ。

こんばんは、意味がわからんくらいの速さで
時間が過ぎていくんですけど
どうしたらいいとかいな、くるこです。

週末は盛りだくさんだから
早めにアップしちゃおうと思ってたのにな。
このうどんはいつのだっけ…
フリーザーにいた油揚げとさっと煮て、
おいしくいただきました。
20161128_221030-744x744.jpg
もう終わってしまったのですが、
とみこはん消しゴム版画展「味こよみ」を
見に行ってきました。
カレンダーを購入。
来年も、おいしい1年に。
20161129_201053-744x744.jpg
20161129_184437-744x744.jpg
しかししぶやはこわい。

土曜日にお散歩教室に参加して、
日曜日は紅葉見物。
見頃に行けるのはこの日しかない!
ということで、ハシゴしてきました。

まずは紀尾井町の清水谷公園…
にいくつもりが、その手前で足止めをくらう。
赤坂プリンスクラシックハウス(旧李王家東京邸)。
20161204_101045_HDR-996x747.jpg20161204_101242-996x747.jpg20161204_101336-996x747.jpg20161204_102016_HDR-744x744.jpg
東京ガーデンテラス紀尾井町という空間は
名前は聞いたことがあったけれど
たまたま通りかかりでもしない限り
入り込むことはない場所です。
20161204_102423-747x996.jpg
不思議なオブジェとかいろいろ撮ったけど
アップするほどのものはなく、
ようやく清水谷公園へ。
20161204_103519-744x744.jpg20161204_103939-744x744.jpg20161204_103951-744x744.jpg20161204_104343-747x996.jpg
20161204_104541_HDR-744x744.jpg20161204_104903-744x744.jpg20161204_105538-744x744.jpg
都心のど真ん中とは思えない、
ゆったりとした時間でした。
のんびり歩いている間、
BGMは鳥のさえずりと
おとうさんが練習するオカリナの音。
しかも曲は「瀬戸の花嫁」。
…2回吹いてたんで相当好きなんだと思うんだ。

その後向かったのは九品仏。
浄眞寺の紅葉、ちょうどピークに行けたのは初めて。
アド街でもつい先日取り上げられてたので、
混雑覚悟で向かいました。
20161204_120625-744x744.jpg20161204_120823-744x744.jpg
ああ、やっぱり、多いな。
でも九品仏だからこれくらいの混み具合で
済んでるかと思われます。
京都や鎌倉でこの規模のお寺だったら
まともに歩けないよきっと。

帰りは奥沢駅まで歩いて、駅周辺を散策。
20161204_123750-744x744.jpg20161204_130345-996x747.jpg20161204_131901-747x996.jpg
駅前にこんな建物があるなんて、
住みやすい町に違いない(くるこの勝手な勘)!
20161204_123704-744x744.jpg
絶対にごはんおいしいだろうな、と
思える喫茶店はお休み。
またきます。

駅前の、売店というには謎なお店
(飲み物だけじゃなくておにぎりやサンドイッチや
カレーもあるらしい!)で
ココアを買って、広場でのんびり飲んで。
静かにすぎてゆく、ぽかぽか陽気の休日でした。
と、そんなのも今は昔。
…平日になったらまた
3倍送り的なスピードで過ぎていっておりますよ。

そうそう、12月になったということは、
もうすぐ、今の家に引越してきて1年。
引越しの時「仮」のつもりで置いて
そのまま放置してたものの置場所を
改めて考えて整理する、
その作業にようやく手をつけられるようになりました。
ほんとこの1年は何もできなかった…
住所変更の手続きもほとんど進んでないし。
物が多いのは仕方ないとして、
見せていいものは見せて
隠すべきところは隠して
お友だちを家に呼べるくらいのお部屋に
したいものです。近いうちに。
よっしゃ、正月休みでがんばるー。
(といいながら駅伝見てるうちに
猛スピードで過ぎてくのは
目に見えている)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。