So-net無料ブログ作成

問答無用でクリスマス。

こんばんは、最近の自販機の
ホット飲料のラインナップが
非常に気になるくるこです。

コーヒーか紅茶以外の飲み物が
もっと充実してればいいのに、と
常々思ってはいましたが、
20161126_123854-744x744.jpg20161126_152046-744x744.jpg
味噌汁、デミグラススープ、野菜スープ…
そっちか!朝食系か!
思わず写真を撮ってしまいました(笑)
あと「りんごとまとミックス」ってなんだそれ。
味の想像がつきません。

まあ、温かいお茶を水筒に入れて持ち歩くので
自販機では買ってないんですけどね。

と、温かい飲み物が気になるくらい
東京では初雪も降ったりして、
まだ11月なのにすっかり冬の気候。
夜ごはんにもあったかメニューが
食べたくなりますね。
というかこの日は残った豆腐を
どう使いきるか考えた結果
こうなったわけですが…
麻婆丼ではございません。
20161125_200438-744x744.jpg
豆腐とミートソースのドリアです。
チーズのせて焼くだけでお手軽だし、
この手のグラタンやドリアは
何度も登場すると思われます。
今年は野菜が高いけど
この町にしてはだいぶお安く買えるお店を
最近見つけたので
(駅からだと遠回りにはなるけどね。
無駄にうろちょろしてみるものですな)
もりもり食べたいですね。

土曜日はクラリネットのレッスンへ。
今週は木曜日にも(2週間前の振替で)行ってるので
なんだか密度が濃ゆいぞ。
運指はこのまま練習すれば
上手になれると思うんだけど、
吹き続けるためには体力が…、と
ひしひし感じる今日この頃。
実際に音を出して練習する環境も
どうにか確保しないといけないし、
体力づくりも(楽器だけじゃなく生活全般において)
大切だなあ。
来年の目標にしよ。
↑2016年もまだあと34日ありますけど

買いたいものがあって、
土曜日お昼の銀座をうろうろ。
山野楽器の店頭にはクリスマスツリー。
楽器モチーフのオーナメントが可愛い。
20161126_115310_HDR-744x744.jpg
…でもこのあとリードを買いに行ったのは
ヤマハですごめんなさい(笑)
楽器を始めるとレッスン代以外にも
消耗品とかの支出も増えますね。
なかなか練習する機会がないけど、
頑張らなくちゃー。
何年も「やりたいけどー、どうしようー」と
憧れたり悩んだりした結果
思いきって始めたことなのでね。

その後、荷物もあるので
あまり遠いところには
行きたくないなぁ…と考えて
新三河島の喫茶店「おいしい水」へ。
練習したらおなかすいちゃったし、
ドライカレーをいただきました。
20161126_131526-744x744.jpg
CN_2016_1126_1326_34-900x900.jpg
このあたりには他にも
昔からやってる素敵なお店が
たくさんあっていいなあ。
以前どなたかのブログで見かけた
魅惑の喫茶室も
すぐ近くだとわかったし、
近いうちにまたきまーす。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。