So-net無料ブログ作成
検索選択

Girls don't think it over.

こんばんは、最近玉ねぎばかり食べているくるこです。
グラタン…とも呼べないくらいの、
スライスしてマヨネーズで和えて塩こしょうして
チーズのせて焼く、みたいなものを
平日はほぼ毎日食べています。
休みの日はそれすらしたくないけど、
またきっと明日から食べる(笑)

この三連休のお話をちょっと。
土曜日はあちこち動き回っておりました。
穴守稲荷、銀座、佐竹商店街・おかず横丁、月島。
半径でいうと10km圏内くらいの狭いエリアなんだけど
なんかちょこちょこ無駄にうろうろしてしまった感じがあるな。
残暑も厳しかったし、なんかくたびれた…

御徒町から歩いて向かいます。
20160917_140538_HDR.jpg
フォントがいいねぇ。

佐竹商店街の味のありすぎる飲食店。
20160917_141605.jpg
20160917_141333.jpg20160917_141428.jpgCN_2016_0917_1453_27.jpg
「中屋洋菓子店」の喫茶室は開いてる時間の短さをブログで読んでいたので
ジャムロールとコーヒーロールを購入。
お昼ごはんに「ロッキー」でハンバーグ、おいしかったなぁ。

おかず横丁周辺の魅惑のレトロ建築群。
都内には空襲の被害を免れたところもあるけれど、
ここまで当たり前のように古い建物が立ち並んでいるとは。
わたしが今まで歩いた中でもかなり貴重なエリアじゃないのかな。
20160917_142451.jpg20160917_142304.jpg20160917_143003.jpg
現役で頑張っている町工場もたくさんあるんだな。
おかず横丁は意外なほどひっそり。
土曜日の午後ってふつうの商店街ならいちばん賑わってると思うんだけど、
ここはいつだったらお客さん多いんだろう。
それ以前にいつだったらお店開いてるんだろう。
平日?
賑わう日を調べてまたこよう。

銀座でクラリネットのマウスピースを購入して、
その後月島の喫茶店でコーヒー。なんと300円。
20160917_180538.jpgIMG_20160917_215953.jpg
ほんとに大丈夫ですかそれで、といいたくなるようなお値段。
途中、外を散歩するでっかい亀の姿を目撃したりしながら
(以前ブログで見たことはあったけど実際見たのは初めて)
のんびり。
BGMはニッポン放送のナイターと、
ご近所おばあちゃん3人組のおしゃべり。
外に出た頃にはすっかり真っ暗になって
お客さんで大賑わいのもんじゃストリートをぶらぶら歩いて
20160917_180927.jpg
月島観音にお参りして帰ってきましたとさ。

日曜日はクラリネットを練習しにカラオケへ。
レッスンでアドバイスを受けてなんとなく前回より音が出せる気になっても
次のレッスンまでの間があくので忘れちゃう。
ほんとは毎日練習できればいいんだけどそうはいかず、
なるべく間隔をあけずに練習する機会をつくらないと。

連休最終日はパラリンピックの閉会式を見ながらだらり。
引継ぎ式ではまさかの「東京は夜の7時」!
メロディ以外は別物になっていたけど、
昔聴いていた曲があんなとこで流れるとはね。
びっくりしたし嬉しかった。
ピチカートこそ、
今の日本が世界にアピールしようと躍起になってる
クールジャパン(というかクールトーキョー)を
体現する存在だったと思う。
youtubeで見つけたけど埋め込みNGなので
リンク張っときます。
https://www.youtube.com/watch?v=JqYvyBx1VL4
今日はこれ聞いてる人多いだろうなぁ。

…携帯のでかさに22年の経過を感じるわ…

しかし競技を見たあとに番組を見て思うのは、
メダルの個数を合計していちいち報道するのは
ほんとにあほらしいなということ。
オリンピック以上にね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。