So-net無料ブログ作成
検索選択

等圧線に囲まれて、君の顔思い出してみる。

こんばんは、これ以上世の中
ファミマだらけになってどうするの、くるこです。
豊島区はお膝元だからか
ファミマ率高いなとは思ってましたけど
港区の職場のビル内にも何故か2店舗。
駅からビルに向かうまでの間にはサンクスがあるけど、
あれもいつかファミマになっちゃうのね…
近いエリアに同じFC店がいくつもあるって
共倒れへの道じゃないの?と、
一消費者にとっては謎なんですが。

ちなみに個人的にはローソンが好きです。

さて、前言撤回したくなるような暑い日も交えつつ、9月。
今日は美容院に行って、クラリネットの練習。
ようやくまともな音を出すための
アンブシュア(口の形というかくわえ方というか)を
ちゃんと再現できるようになった模様。
つまり練習らしい練習はこれからというわけです。

東京JAZZもふらりとのぞいて、銀座の教文館へ。
モリナガ・ヨウさんの絵本
「築地市場」の原画展を見に行きました。
CN_2016_0903_1721_36.jpg
(売り場内・展示会場はもちろん撮影禁止だけど
売り場の外だからここのこれは撮ってもいいよね?)

本を持っているわけではなく
ついったーでモリナガさんをフォローしていて
今回の原画展を知ったので行ってみたわけですが
細かく細かく書き込まれた線を実際に見られるのは嬉しい。
手作りのターレーもかわいかったし!
(↑ご本人が作ってついったーにのっけてらっしゃるのを見てですねはい)
他の本も見てみたかったけど、
こどもの多い売り場ではゆっくり見づらいのでそそくさと退避。
そのうち図書館で借りてみよう。
↑そういえば引越してからまだ図書館に行っていないな

新橋の「支留比亜珈琲店」でひとやすみ。
ブレンドと、迷いに迷ってエッグトースト!
20160903_175143.jpg
たまごふわっふわ!
厨房からものすごい勢いでしゃかしゃか混ぜる音が
何度も聞こえていたので
ふわふわのポイントはあれよねきっとねと思いながら食べました。
他にも食べたいものがたくさんあるので、また行きたいな。
…ボリュームが多いので
ほんとはふたり以上で行って違うメニューをシェアするのが
いいんだけどね…
コメダ珈琲店のサンドイッチもボリュームがありすぎて
逆にひとりで食事目的には入れないくらいだし、
なんでこんなに名古屋系喫茶は魅力的なんだ。
いつか名古屋喫茶めぐりに行っちゃうんだ。

そうそう前回の記事で書いた夏の終わりといえばですね、
だいじな曲がありました。
ザ・カスタネッツの「夏の記憶」です。
それではどうぞ。

というわけで、今日の記事のタイトルは
この曲の歌詞のぱくりでした!

…この曲もリリースから20年たつのか…(遠い目)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。