So-net無料ブログ作成

目標、たいせつ…

こんばんは、当面の目標は
「趣味はクラリネットです」って
堂々と言えるレベルになることです、くるこです。
まだまだ、まともな音を出すので精いっぱい。
レッスンでは基礎練習に加えて
曲も少しずつ吹いてますけど、
まだ運指どころではございません(笑)
ほんとは毎日ちょっとずつでも練習するのがいいんだけど
そうはいかないので
せめて週1回でも練習できる環境をみつけていかないと。
そのうちね、
「どんなの演奏するんですか」「ジャズが好きでですね~」とかね、
言いたいですよね。
「Memories of you」とか、
吹けるとかっこよくないですか(←小声)

そもそも誰の何を聞いて「クラリネットやろう!」と思ったのかは、
永遠に内緒ですけどね。たぶん。

金曜夜は友人とごはん、えーといわゆる女子会(笑)
20160826_182023.jpgIMG_20160826_223909.jpg
世間一般の「女子会」というと
お花の飾られたテーブルで
ワインとイタリアンを楽しむ、ようなイメージしかないので
(あんな会は実在するのか??
Instagramとか見てると実在するっぽいけど??)
そもそもこの集まりが女子会と言えるのかは謎ですが(笑)
知り合ってだいぶたつけど
このメンバーで集まるのは初めてで
男子ぬきじゃないとできない話もできて
有意義な時間でした。
またやりましょ!

帰り道の東京タワーは
「なんの意味があるんだろう?何の日だっけ?」と
謎なライトアップ。
20160826_204254.jpg
聞くところによると、
MINTIA20周年記念だったそうで…
そんなのもありなのか…

土曜日はちょこちょこと都内を歩き回っておりました。
カラオケでクラリネットの練習(あ、歌も歌いましたけど)して、
その後浅草へ。
IMG_20160827_180313.jpg
消しゴム版画作家「とみこはん」さんの個展。
数年前に「あまちゃん」の登場人物を
はんこにされてたのをついったーで見て気に入って
展示に足を運ぶようになったけど
この方の描く女の子はみんなかわいくて。
食べ物はどれもこれもおいしそうで。
消しゴムであの食感がどうやって表現できるんだろう。

10月から使う手帳も買ったことだし、
こんどこそ手帳に使うはんこを彫ろう。
と、何年も考えながらなかなか行動に起こさないなぁ、わたしは。
反省しながら帰路につきましたとさ…
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。