So-net無料ブログ作成

猛暑お見舞い申し上げます。

こんばんは、ご多分にもれず
オリンピック観戦の影響で
若干ブラジル時間になりつつあるくるこです。
高校野球もやってるし、忙しいったらありゃしない!
(でも福岡にいた頃ほど関心なくなってるな…と思う。
高校野球もプロ野球も)

そうそう開会式での注目は、これ。
20160806_085644.jpg
あの三輪車がかわいい。乗りたい…

各選手団の後ろをついて歩く楽団。
やじるしの皆さんもゆるい感じ。
20160806_090554.jpg
長時間だけど飽きずに最初から最後まで見てしまいました。
オリンピックでの開閉会式の「ショー」の部分って
何が言いたいのかわからずただ派手なだけのことが多いので
あんまり好きじゃないんですけど、
今回のはちゃんと言いたいことが伝わってくる演出でした。
東京、4年後、だいじょうぶ?

書こう書こうと思いつつ、ずるずる遅らせて
書かずじまいになってしまうことが多い、今日この頃。
書きたいけど書けないこともあるし、
アップするにしてももっと言葉を選ばないといけないな、
と思うできごともあるし、
もちろん自分に関わってくれるひとびとに
迷惑だけはかけないように、
皆さんを不快にはしないように、
それは気をつけているけれど、
そうするとなんだか自分で自分の首を絞めているような気がして。
ただ、書かないとほんとに気持ちのやり場がなくなっちゃうし。
困ったものです。
書くにも濁すにも、いろいろ事情があるんですよ…
(話せることは聞いていただければ話します。
聞かれないので話してないだけです)

そういえば土曜日の話をまだ書いていませんでした。
お散歩の話は数日中に…(←またそれか)
集合の前に、美容院へ。
しかしその後、むだに体力を消耗するはめに。
時間が余った、どうしよう→
いったん帰るのもめんどくさい→
どこか喫茶店に行っちゃおう→
ここだっ、と目指したお店がお昼で閉店→
だったら、と次の候補のお店へ向かうもほらあの猛暑でしょ、
着いた頃にはぐったり。

アイスカフェオレで生き返りました。
ふーーーーーー
CN_2016_0806_1458_57.jpg
涼しくなったらまたゆっくり散歩しにきます。
この日は足早に通り抜けただけですが、
かなり、かなり、ひかれるものが多そうな商店街なので。
20160806_161148_HDR.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。