So-net無料ブログ作成

はじめたり、はじまったり、おわらせたり、おわったり。

こんばんは、今朝の「おはよう日本」で
腹筋女子なる現象についての中継を見て
「わたしもやろう腹筋運動…」と思ったとか思わなかったとか、くるこです。
体重をおとすつもりもないし
(いわゆる「健康的」な「標準体重」)
細くなる必要もないけど、
むだなものはなくしておきたいですな。
もちろん自分自身が「○○女子」の範疇にくくられるのは
だいっきらいですけどね!!

まぁそれにしても、相変わらずばたばたしています。
仕事の後の用事なんかは先週ほどはないので
のんびりできるかな、と思ってたけど
逆に仕事で1日の密度が濃ゆく(笑)なっていて
けっこうへとへとになってしまいます。
残業をさせられない分、7時間半つめこみまくってフル稼働。
数か月前
「ちょっとこのスケジュールじゃいくらなんでも」な時期があって
派遣会社に相談してからは少し改善されたけど
それでも各プロジェクトの忙しい時期が重なると、どうしても。
以前いた製薬会社で暇できつかったのに比べれば忙しい方がいいし
やっている作業自体は全然苦にならないし(目は疲れるけど 笑)
それぞれのプロジェクトから必要としていただけてるのは
ものすごくありがたいなぁとは思うんだけど、
ついついできるぶんだけやっちゃうし
わかりやすくさぼることはしたくないし
ということで、ちょーっとがんばりすぎてますかね。

まぁ、でも、精神的には峠を越えたな、と実感することもあります。
数日前、6月に録画してたサラメシをようやく見ることができました。
西鉄のダイヤセンターとか取材されてたんだ!知らなかった。
まったく余裕がなかったんだなぁ。
よくあの時期まともに仕事に行けてたよねぇ。
当時は自分で思っていた以上に、相当きつい状況だったはず。
今も完全に楽になったわけではありませんけどね、まだ。
どうしても気分が落ちる時期はでてくるし(主に体調に連動)
思い出させる材料は日々山のようにあるし。
これを繰り返しつつ、少しずつ楽になってゆくしかないのだな。
…あ、この文章から想像されるよりは前向きに生きていますよ?

と、謎な語りはこのへんでいいですね。
いやはや暑いですねー(無理のある力技で話を逸らす)。
IMG_20160802_123623.jpg
確かこの数十分前には大雨降ってた気がするんだけど。

夏の風物詩、的な行事もちらほらと。
木曜日、駒込の歯医者さんに行くと、なんだかやたら賑やか。
「納涼おどり」だったようです。
終わってからちょっと見に行ってみようかな。
1470312450674.jpg
櫓を組める広場なんかないので、
Y字路になってちょっと広いところを
むりやり会場にしちゃうという強引さ。
(通行人も普通に通り抜ける状況)
この霜降銀座クオリティ、きらいではありません。

今日は阿佐ヶ谷の七夕祭りに出かけてきました。
20160805_184556.jpg
だいぶ早い時間に着いたので
ごはんを食べて、ちょろちょろお散歩して、
さてとパールセンターへ…
20160805_194024.jpg20160805_194210.jpg20160805_194332.jpg
「阿佐ヶ谷発未来行」が、地味に好き(笑)
20160805_200757.jpg
それにしても、混んでるのは予想したけど
こんなに窮屈だったっけ??
去年は入院していたし
その前の数年は仕事→学校→ごはん→
それから見に行ってたので(21時過ぎ)
人の多いピークの時間に行ったのっていつ以来??
ていうくらい久しぶりだったのでした。
なんというか、まぁ、端的に申し上げますと、へ・き・え・き。
CN_2016_0805_2044_52.jpg
コーヒー飲んで帰ります。
さらば阿佐ヶ谷。また10月に。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。