So-net無料ブログ作成
検索選択

くるこ船に乗る。

こんばんは、往生際が悪いうえに
転んでもただでは起きないくるこです。

ようやく梅雨が明けて、翌日から本気出してきましたな、夏。
20160729_084703_HDR.jpg
出勤途中のナツゾラ。
いきなり暑さが戻って来て朝から「うへぇ」と思いながらも
駅からビルに流れていく人の波からはみだして
こんなものを撮っちゃう元気はあるようです。

帰り道にもふらふらして
こんな電器屋さんを見つけたりして。
20160729_190338_HDR.jpg
1文字ずつ独立させた丸い照明、
カクカクしたフォント、
そして東芝のロゴの古いこと!
完璧!

さて、ここ最近は近年まれにみるアクティブな日々でございます。
まぁ期日前投票とか歯医者さんとかも含めてだけどね(笑)
木曜日、職場の人にお誘いいただいて
東京湾納涼船に乗ってきました。
今まで2回乗ったのは土曜日で大混雑だったので
平日は少しは空いてるのかな、と思ったけど
やっぱり満員だったようです。
20160728_185248.jpg
浴衣姿の学生さんっぽい若い子もいっぱいだったけど
意外とサラリーマンの団体も多かったなぁ(うちらもね)
20160728_192521.jpg20160728_193023.jpg20160728_193941.jpg
出航時はどんよりしていて降りそうだなぁと心配だったのですが
結局雨にはならず、星も見えて風も気持ちよかったです。
船ってやっぱりテンションあがりますしね。
そうそう、乗船3回めにして初めて
「ゆかたダンサーズ」が実際に踊ってるとこをちらっと見ました。
いやー、激しかった(笑)

飛行機が真上を通過していったのはエキサイトしたなぁ。

船を降りて、残ったメンバー(といっても十数人)で
尾道ラーメンを食べに。
20160728_215520.jpg
同じ部署の人とか仕事で関わりがある人ってほとんどいないので
最初ちょっとどきどきでしたけど
いろんな方とたくさんおしゃべりできて
すごく楽しい時間でした。
派遣スタッフという立場もあり
大きな会社の中で実際に関わる人ってほんと少ないので
こういう機会にお呼びいただけたのはありがたかったな。
また飲みに行く機会とかあれば、ぜひぜひ。

さて土曜日。
どこか出かけたいけど投票前日でうるさいだろうし、
花火大会はあるし、とりあえず東京脱出しましょうかね~
20160730_115030.jpg20160730_132422.jpg
…って、なんで岩本町にいるの、おねえさん(笑)
魅惑の階段を下りて、喫茶店でお昼ごはん。
CN_2016_0730_1158_23.jpgCN_2016_0730_1217_39.jpg
周りの土曜出勤サラリーマンの皆さんはほとんどがパスタ。
盛られている量がとんでもないな…
大盛じゃなくてもあんなにあるのか…
そんな中わたしは牛丼(ごはん少なめ)。
そう、土用の丑の日ですからね!
うなぎは無理でも「う」のつくものは食べときますかね!
…ちなみにここの「少なめ」はぜんぜん少なくないです(笑)
銅のカップに入ったアイスコーヒーもたっぷりで
なかなか減らず、予定以上にのんびり。

その後、武蔵野線で埼玉県某所へ。
20160730_152540.jpg20160730_152801.jpg
…書いてありますやん。
まぁそれはさておき、歩行者には過酷な天気の1日だったな…
なんでこんな天気の日に
車社会な町に遊びに来たかな…と
ちょっと後悔もしつつ
CN_2016_0730_1542_53.jpg
巨大ショッピングモールをひやかして歩き、
古いアパートを改装した喫茶店で、
アイスカフェオレと豆乳ドーナツ。

のんびりして、流れる曲がこころにしみすぎた時間。
あー、どうするこれから。
どうもしないしどうもできないのはわかっているので、
少しずつ少しずつ、前に進みます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。