So-net無料ブログ作成

鋭意執筆中(嘘)。

こんばんは、寝すぎてこれ以上育っても困るくるこです。
昼寝もしたのにもう眠い。

夜散歩に行った件については
1週間以内にアップできたらいいなぁ。
大量に撮った写真の中から
使えるものは選んだんですけどね。
なんだかやることいっぱいで、
まぁ仕事と遊びだけじゃなくて
病院とかも含めてなんですけど、
来週は文章をまとめる時間がないぞー。

今週は月曜日がお休みだったので
4日しか働いてないのもありますが、
あっという間に時間がたちすぎです。
気がつけば7月もあと1週間!きゃー!
このままじゃ最大の目標を実行しないまま、
夏が終わってしまうよ!
(あ、最大の目標の中身についてはないしょということでひとつ)

どうしましょう。
どうしようもない。
うん。
別の手段も考えつつ、なるようになる。
やるときはやるひとなんで。ええ。

さて、今週買った本。
20160722_213420.jpg
難波里奈さんの純喫茶の本、3冊め。
行ったことあるお店も多くてうれしいなぁ。
表紙に載ってる「オンリー」のホットケーキも以前いただきました。

本に載ってる有名店の名物メニューを
実際に食べに行って
「これかぁ」と楽しむもよし
いくつか載ってるレシピの中から再現してみるもよし
(日曜日の朝はのりトーストを焼いてみました。
実際「エース」で食べたこともあるけど、
うーん、本物はもっとおいしかった…)
載ってないお店で
「わたしはここのこれが好き!」というような
自分内名物をひっそり味わうのもまたたのし。

喫茶店が好き、という人はたくさんいて
好きな理由は人それぞれだと思うし
わたしの場合も好きなポイントはいろいろ。
残念ながら違いのわからない女なので
コーヒーの味はさして問題ではございません。

有名なお店に行くのもいいけれど
一見さんにとっては入るのもどきどき、な
ひっそりしたたたずまいのお店に思い切って入ってみるのもいいものです。
想像以上にお店のおかあさんがフレンドリーだったり
常連のお客さんの会話にまじってみたり
ものすごくおいしいものが出てくると幸せになったり。
ほんとは常連として通うくらいのお店があればいいんだけど
まぁ、それは、もうちょっと歳とってからでもいいかな。

関東エリア各地に行ってみたいお店はどんどん増えていて
スマホの地図アプリに☆マークをつけまくっておりますが、
それ以上に、名古屋の喫茶店をめぐる旅をしたい今日この頃。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。