So-net無料ブログ作成

始まるようで始まってないけどいつのまにか夏になっていた的な夏の休日。

こんばんは、夢のほとりで待ちぶせたいくるこです。

三連休はぐだぐだしています!

…で終わったらもったいないですねあまりにもね。
1日くらいはちょっと出かけましょうかね。

というわけで、というわけでもないんですが、
お昼ごはんを近所のお蕎麦屋さんに食べに行きました。
20160717_150035.jpgCN_2016_0717_1426_19.jpg
お蕎麦屋さんのはずなのに
メニューはまるで大衆食堂的ななんでもあり感。
オムライスをいただきました。
先週、投票行くとき初めて前を通ったときから
気になって仕方がなかったのです。

中身のチキンライスは
テフロンのフライパンじゃどれだけ炒めてもできない味だと思う。
和なのか洋なのか微妙なスープもおいしい。
他のお客さんが食べてたものもどれもおいしそうだったし、
次回はちゃんとお蕎麦をいただきにきたいと思います(笑)

その後カラオケボックスでクラリネットの練習をしたりして、
夕方になってから電車に乗って向かったのは武蔵境。
南口目の前に、かわいい建物!
武蔵野市の図書館が入った武蔵野プレイス。
20160717_174142_HDR.jpg
図書館の本を見て、いつか来てみたいなぁと思ってました。
もちろん武蔵野市民のふりをしてしれっと入ってみました。
中にあるカフェもかわいいなぁ。
あそこでコーヒー飲みながら本読んだりしたいなぁ。
…ふだん読書とかしないくせに(笑)

武蔵境にきたのには目的があってですね。
CN_2016_0717_1758_47.jpg
クリームソーダをいただきました。

ある方のつぶやきでこのお店のオープンを知って、
Instagramの写真を見ていたらクリームソーダの写真にひかれてしまって。
それでわざわざ出かけてしまうあたり、
暑さと湿気にやられてだいぶ弱ってはいますが
くるこの妙なフットワークは健在なようです。
次回はちゃんとコーヒー飲みにきます(←今日はそればっかり)。

だいぶ遅い時間になりましたが、
せっかく来たので駅周辺をふらりと散歩。
市民農園的なところにトマトとか茄子とかが実っていて
「夏らしいなぁ」なんて眺めていたら、
奥の方にひまわりが!
20160717_183745.jpg20160717_183822.jpg
道沿いのほんのちょっとだけど、今シーズン初のひまわり。

…しかし梅雨も明けてないのだな…
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。