So-net無料ブログ作成
検索選択

それ、ほらもうできた。

こんばんは、会社のビルから遠くに
こんもり見える緑の丘が
先日お散歩教室で上った芝丸山古墳だということに
つい2・3日前気づいたくるこです(港区勤務)。
ちなみに東京タワーは見えません。

最近気になる1曲、
みんなのうたで放送されていた
「算数チャチャチャ」。

わたしが生まれる前の年に放送されたものなので
もちろんリアルタイムでは知らず
ここ最近ときどき(朝方とか)
「プレイバックみんなのうた」として放送されてるときに
たまたま何度か出くわして
「なんこれ(笑)」と見ているのですが
歌われている問題がもはや算数レベルではない(汗)
2番に至っては
どこが問題でなにを解くのかがわからないうちに
歌が終わってしまいます(笑)

…チャチャチャやなかろうもん!(暴言)

ええ、数学苦手でしたねー。
高校の時はよく赤点とらずにクリアしましたね。
文B(←私立文系志望つまり数学なしのコース)に
行っとけば
もうちょっと高校生活楽しめたはずです、ほんと。

さて。
なにかあったような
はたから見るとたいしたことはなかったような
それでも本人的には重大なできごとがあったような
それすらも夢の中のできごとだったような
要するにぼやぼやしたままの状態で
早くも1か月がすぎようとしております。

何かができても何もできなくても
会いたいひとに会えても会えなくても
1か月なんてあっという間だ。
これからの時間のほうが、ずっとずっと長い。
(自分の身に何も起こらなければの話)

頭で理解はしているんだけど、
気持ちはそれをうけとめたくないらしい。
うー、もうちょっと復活したと思っていたのにな、自分では。
今週になって突然ぶり返してきました。
困ったものです。
ひとことでいうと、つらい。
そんな気分に支配された水曜日。
あーもう。←自己嫌悪

午後からようやく出かける気分になったので、外へ。
20160706_150917.jpg
土日ほどじゃないだろうけど混んでいたのが
わたしと入れ替わるようにさーっと静かになって
(さすがシニア層は朝も早いし帰るのも早い)
BGMはハワイアンで
お茶を4分の1くらい飲んだら次の瞬間には補充されて
注文の品を食べ(飲み)終わったら
たのんでもいないのにお水を持ってきてくれる(…食後の薬用?)そんなお店。
純喫茶も好きですが、この手のお店も嫌いではありません。
たまにはおしゃれカフェも行きたいんだけどね(笑)

体調は問題ないけれど、気持ちの浮上は結局できないまま。
夜になってから別件でびっくりする情報がとびこんできたりして、
なんかぐるぐるぐるぐる考えることが多いなぁ。

七夕の短冊は
先日出かけた際に某所で見つけて
しれっと書いて吊るしてきました。
叶うかな。
それはわたしにはどうしようもないけど、
叶えるための努力ができるかどうかは、わたし次第。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。